1: 2016/03/02(水)19:10:12 ID:8bE
みんなはどんな感じ?

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1456913412/

2: 2016/03/02(水)19:10:57 ID:JTk
大学生だけどお前らのはなしきいてると結婚したくなくなる

3: 2016/03/02(水)19:11:06 ID:8bE
あ、あと男だ

4: 2016/03/02(水)19:11:14 ID:5Ep
ないよ

8: 2016/03/02(水)19:12:03 ID:8bE
>>4
既婚者も離婚経験者も来てほしい

7: 2016/03/02(水)19:12:00 ID:7ay
ある
好きな子と結婚したい

9: 2016/03/02(水)19:12:59 ID:ggl
今年26になるけど、近々友人が2人も結婚する。
でも俺は初彼女すらいない。でもめげないしょげない

12: 2016/03/02(水)19:14:01 ID:8bE
>>9
26で結婚とは早いな

10: 2016/03/02(水)19:13:29 ID:8bE
好きな子と結婚か
昔はいいなぁと思ってたけど相手も年取るわけだしどうなんだろうって
3年で夫婦の愛はなくなるとかよく聞くし

11: 2016/03/02(水)19:13:53 ID:5po
大学生だけどファミレスで勉強してると結婚したいって思う時あるぞ

13: 2016/03/02(水)19:14:47 ID:8bE
>>11
なるほど
家族を見てって感じか

14: 2016/03/02(水)19:15:38 ID:5po
>>13
そう
家族ってあったかいなぁって感じるよ
俺も今一人暮らしだから身にしみる

15: 2016/03/02(水)19:17:15 ID:8bE
>>14
なるほど
逆に俺は10年くらい1人暮らししてるから1人に慣れすぎて人といるのが苦痛に感じたりする

18: 2016/03/02(水)19:18:15 ID:5po
>>15
それは重症だな
友達とかいないんか?

20: 2016/03/02(水)19:19:39 ID:8bE
>>18
今でも遊ぶ友達は3人くらいかな
大学卒業すると友達はいなくなる

25: 2016/03/02(水)19:24:19 ID:5po
>>20
そうなのか
でもその三人といるときは楽しいんじゃないの?

27: 2016/03/02(水)19:25:14 ID:8bE
>>25
あ、言い方が悪かったな
友達と遊んだりするのはすごい好きなんよ
でも自分の家とかに入られるのがダメなんや
ストレス感じる

28: 2016/03/02(水)19:26:58 ID:5po
>>27
そうなのか
それもしかしたら不適合者なのかね?分かんないけど

30: 2016/03/02(水)19:28:36 ID:8bE
>>28
なんていうか自分の領域に入られる感覚がダメなんよね
これは彼女でも友達でも親でもそうなんだけど

16: 2016/03/02(水)19:17:49 ID:ehd
結婚しないと暇だろ
失敗するなら失敗してもいいから結婚はしたいな 結婚式はしたくないけど

19: 2016/03/02(水)19:18:39 ID:8bE
>>16
失敗したら金がだいぶ無くなるぞ

17: 2016/03/02(水)19:18:10 ID:8bE
親戚とかには結婚しないの?と聞かれるし普通はそろそろなんだろうなぁ

21: 2016/03/02(水)19:20:43 ID:qcj
ずっとなかったけど今年結婚する
ちな三十路

22: 2016/03/02(水)19:22:04 ID:JTk
>>21 おめでとう
幸せになってくれ……
不幸なはなしはこれ以上聴きたくない

24: 2016/03/02(水)19:23:04 ID:8bE
>>21
おめでとう

40: 2016/03/02(水)19:47:59 ID:qcj
>>22-24
サンガツ

頑張るで~

23: 2016/03/02(水)19:22:35 ID:BgW
24才で結婚
9年経つけどお互い同じくらいの劣化でバランス取れてるよ
どっちが先に白髪になるのか争ってる

26: 2016/03/02(水)19:24:23 ID:8bE
>>23
なるほど
仲良さそうでええな
2chで言ってるみたいな悲惨なことにはならないもんなんか?
夫婦は会話もしなくなるとかATMに成り下がるとか

31: 2016/03/02(水)19:28:57 ID:BgW
>>26
そりゃ喧嘩もあったけどお互い年を重ねて丸くなったかな
あとお互いが干渉しない時間を持つことは大事!!

33: 2016/03/02(水)19:30:39 ID:8bE
>>31
やっぱり干渉しない時間も大事か
子供とかもいるの?

36: 2016/03/02(水)19:35:20 ID:BgW
>>33
子どもいるよ!8才

39: 2016/03/02(水)19:43:06 ID:8bE
>>36
小学生かいいねぇ
反抗期が無いことを祈っておくぜ
良ければ結婚して良かったこと、悪かったことを教えてほしい

41: 2016/03/02(水)20:00:32 ID:BgW
>>39
良かったこと
・自分よりも大切な人が出来たこと
・もし過去に戻っても同じ選択をするだろうと思えること
・帰る場所があること

悪かったこと
・親戚関係が面倒なこと
・気を使う場面が増えること
でも慣れとは恐ろしいもので年々耐性がつくからそんなに苦ではない

42: 2016/03/02(水)20:03:08 ID:8bE
>>41
なるほど
話を聞く限りはやっぱり安心できるってことなんかな?
悪かったところはそんな大変そうでもなさそうやな
親戚とかはめったに会わんやろし

43: 2016/03/02(水)20:06:27 ID:BgW
>>42
その親戚なんだけどしょっちゅう交流がある家庭もあるみたいだから気をつけて欲しい
あと親がベタベタだったりするのも結婚してからじゃないと分からない部分あるからさぁ

そうじゃない嫁が見つかることを祈る!!

45: 2016/03/02(水)20:11:39 ID:8bE
>>43
なるほどなぁ
年に1回くらいならいいんだがね
ありがとう!

29: 2016/03/02(水)19:28:29 ID:fu8
こないだ友人夫婦の新築の家に遊びに行ってからいいなって思ってた
まだ何もない部屋とか、シアタールームとか、これからもっと楽しいんだろうなーって感じ

32: 2016/03/02(水)19:30:01 ID:8bE
>>29
なるほどな
友達が結婚すれば変わるんかな
俺も家は欲しいなあ

34: 2016/03/02(水)19:34:32 ID:4G8
男が望む結婚と、女が望む結婚のカタチが違い過ぎてうまくいかない

37: 2016/03/02(水)19:41:00 ID:8bE
>>34
なるほど
言いたいことはすごくわかる
俺は財布とかも全部別にしたいもん

44: 2016/03/02(水)20:06:35 ID:bKU
三十路なのに全然なんだよなぁ

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」