1: 2016/03/03(木)18:10:30 ID:EQF
ちな普通車
教えてくれ

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1456996230/

2: 2016/03/03(木)18:11:20 ID:EQF
ローン保険駐車場車検込みで3万

3: 2016/03/03(木)18:11:22 ID:V8H
年収400ならそんなもんじゃね

4: 2016/03/03(木)18:11:52 ID:EQF
>>3
年収400もないっす

5: 2016/03/03(木)18:13:08 ID:CDx
普通じゃん

6: 2016/03/03(木)18:14:06 ID:EQF
>>5
普通なのかぁ…

8: 2016/03/03(木)18:15:56 ID:EQF
実はさ会社の車レンタルさせられることになったんだが
月2万でガソリン代は俺もち

28: 2016/03/03(木)18:29:08 ID:tGj
>>8
は!?
電車で通うからいいですって言えよ!

34: 2016/03/03(木)18:30:16 ID:EQF
>>28
月1万とかで借りれるんだったら美味しいかなとおもってたんだよ
罠にはまったわ

9: 2016/03/03(木)18:16:48 ID:EQF
それで計算すると月大体3万くらいなんだよね

保険とかは全部会社がはらうんだけど自分でもつのとレンタルするのどっちが得なのかなと思ってさ

10: 2016/03/03(木)18:17:21 ID:EQF
あと都会だから駐車場だけで2万3000くらいする

11: 2016/03/03(木)18:18:43 ID:xpX
>>10高過ぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwww

14: 2016/03/03(木)18:19:46 ID:EQF
>>11
高すぎだよな
まぁ俺が払うわけじゃないからいいんだけど

12: 2016/03/03(木)18:18:55 ID:EQF
誰か車持ちいないか
ググってもあんまり合致する回答なくて困ってる

13: 2016/03/03(木)18:19:41 ID:AKQ
俺関西、駐車場2万

16: 2016/03/03(木)18:21:01 ID:EQF
>>13
俺もだ三宮住み
月維持費いくら?

31: 2016/03/03(木)18:29:53 ID:AKQ
>>16
三宮って電車ありまくりじゃねーか

32: 2016/03/03(木)18:29:58 ID:9KX
>>16
西区の田舎だから月1万で駐車場借りれるわ
それでも高いと思ってるけど

15: 2016/03/03(木)18:20:08 ID:vl6
うちの一番近い駐車場2万5千円だしまだ安いな・・・
ちな関西

17: 2016/03/03(木)18:22:13 ID:Awl
都内こえー、絶対住めないわ

18: 2016/03/03(木)18:22:29 ID:EQF
車はラクティスで燃費リッター10~14
会社は往復20キロ

19: 2016/03/03(木)18:23:38 ID:EQF
月1万とかならかりたかったんだけどさ
レンタル2万でしかも、ガソリンも俺もちって考えたら家計圧迫してしまうよ…

20: 2016/03/03(木)18:23:42 ID:MCb
任意保険とか消耗品とかの維持が会社もちで、
自分で車買うつもりないんであればいい気もするけど。

21: 2016/03/03(木)18:24:10 ID:EQF
>>20
そういうのは全部会社もち

22: 2016/03/03(木)18:26:03 ID:MCb
通勤以外に使わないとかなら、
借りるのやめて原付って手段もあるだろうけど、雨の日つらいぞ。

24: 2016/03/03(木)18:27:22 ID:EQF
>>22
私用でも使うつもりだが都会だからそんな遠出することもないかな

てか誰か月どれくらいかかってるか教えてよ

23: 2016/03/03(木)18:27:08 ID:y4U
駐車場の安い所に引っ越したほうがイイんじゃない?

26: 2016/03/03(木)18:28:15 ID:EQF
>>23
駐車場は会社がだすから別にいいんだ

そんなことよりお前ら月車にいくらくらい払ってるのか教えてくれ

25: 2016/03/03(木)18:27:54 ID:A4v
そんなもんじゃね
駐車場はピンキリだからどうしようもない

27: 2016/03/03(木)18:28:48 ID:EQF
>>25
そっか
そんでも得でもないんだな…
てか手取り減る事考えたら損だな…悲しい

29: 2016/03/03(木)18:29:35 ID:sQj
自分で払うものを一個ずつあげていけよ

・ガソリン代
・駐車場代

みたいに

36: 2016/03/03(木)18:31:11 ID:EQF
>>29
俺が払うもの
レンタル代2万
ガソリン代

会社が払うもの
保険
車検
メンテナンス
駐車場代

38: 2016/03/03(木)18:32:30 ID:tGj
>>36
今からでも遅くないから断れ
社用車貸しといて燃料代はお前持ちとかないわ

41: 2016/03/03(木)18:34:41 ID:EQF
>>38
もう引き返せないよ…
しかも私用でもつかっていいって言われてるからガソリンは払えって事なんだと思う

30: 2016/03/03(木)18:29:45 ID:tGj
つーか社用車貸出で出勤に使うのに燃料費に手当てないの!?

37: 2016/03/03(木)18:31:56 ID:EQF
>>30
でないよ
俺もでると思ってたよ普通に辛い

33: 2016/03/03(木)18:29:58 ID:OkA
うーん 1・5越えるか越えないかくらいかな俺は

35: 2016/03/03(木)18:31:10 ID:y4U
中古でローンが無くなって
ガス1万弱
保険6千くらい
駐車場3千くらい(いなかいなか

駐車場代も保険もつくなら凄く安くないか?

39: 2016/03/03(木)18:33:27 ID:EQF
>>35
前四国の田舎に住んでたときの駐車場代金が3千円だったわ

40: 2016/03/03(木)18:33:42 ID:y4U
タイヤもオイルも会社持ちなんだろ?
格安じゃねーか

42: 2016/03/03(木)18:36:06 ID:EQF
>>40
まじか?
たしかに安いきもするんだけどな今の給料から3万位手取り減る事考えたら痛い

4月に昇給あるからそれでトントンにもっていきたい

43: 2016/03/03(木)18:36:54 ID:y4U
>>42
S15乗ってたとき
ローン3万
ガス2万
保険1万

46: 2016/03/03(木)18:37:28 ID:tGj
>>43
あくまで「会社の」だぞ

51: 2016/03/03(木)18:39:46 ID:EQF
>>46
だけど自家用車みたいなもんだ

53: 2016/03/03(木)18:41:25 ID:tGj
>>51
でもお前が辞めたりしたら一切手元に残らんのですよ?

59: 2016/03/03(木)18:45:39 ID:EQF
>>53
辞めないてか辞められないかな
アパートも8万5千円ところを4万5千円で住ませてもらってる

60: 2016/03/03(木)18:46:41 ID:tGj
>>59
あー…
なんかよーわからんな
車貸して金はとるのにアパートは半金近く持ってくれるんか

63: 2016/03/03(木)18:47:55 ID:EQF
>>60
いい会社なんだかなんだかわかんなよね

67: 2016/03/03(木)18:50:15 ID:tGj
>>63
俺自営だけど、仕事用の車は普通にガス代も俺が持って無料で貸してるよ
てか同業種みんなそうだし、会社でも聞いたことないわ

68: 2016/03/03(木)18:51:46 ID:EQF
>>67
仕事用の車ではないんだ
あくまで私用車

仕事の車はSUV使ってる

69: 2016/03/03(木)18:52:48 ID:tGj
>>68
会社がお前の為だけに貸し出すってこと?仕事で一切使わない車を

71: 2016/03/03(木)18:53:25 ID:EQF
>>69
そうだよ

72: 2016/03/03(木)18:54:07 ID:tGj
>>71
ますますわけわかめ
そもそもなんでそんなクルマ余ってんの?
それともお前の為に買うの?会社が

75: 2016/03/03(木)18:55:46 ID:EQF
>>72
社長が車大好きで車沢山ある
んでラクティスが余ってるからこれ乗れって言われた

76: 2016/03/03(木)18:56:04 ID:tGj
>>75
最終的にお前のもんになるの?

78: 2016/03/03(木)18:57:12 ID:EQF
>>76
それはわからないけど下さいって言ったらくれそうな気はする
いらないけど

79: 2016/03/03(木)18:57:39 ID:tGj
>>78
wwwwwww
もうわかんねぇな、なんか社長が面白そうなのだけは伝わるわwww

82: 2016/03/03(木)18:58:59 ID:EQF
>>79
社長むっちゃ面白いよ
この間生演奏のバーに連れてってもらった

84: 2016/03/03(木)19:02:02 ID:tGj
>>82
とりあえずガス代だけ交渉すれば?w

86: 2016/03/03(木)19:05:47 ID:EQF
>>84
もう異論はないな!?って言われてはいって言ったからこのままでいいやw
嫌われたくないし揉めたくないし

89: 2016/03/03(木)19:08:02 ID:tGj
>>86
通勤だけって考えたら月3万もいかんだろ、多分
余りにも聞いたことがない話だから俺もなんて言っていいかわからんwww
まぁなんだ、楽しめ(?)よww

91: 2016/03/03(木)19:10:35 ID:EQF
>>89
往復20キロで週5って考えたらガソリン1万はいくよな

92: 2016/03/03(木)19:11:41 ID:tGj
>>91
500÷12×120くらい?

95: 2016/03/03(木)19:13:23 ID:EQF
>>92
まじか安いな
いけそうな気がしてきた!!

96: 2016/03/03(木)19:13:51 ID:tGj
>>95
渋滞でも10kmは走るんだろ?リッター

98: 2016/03/03(木)19:15:10 ID:EQF
>>96
たぶん?
調べたらリッター14って表記されてたから
最低でも10は走ると思う

99: 2016/03/03(木)19:15:43 ID:tGj
>>98
なら通勤だけで1万行くことはないよ、よかったなw

100: 2016/03/03(木)19:17:41 ID:EQF
>>99
よかった…
ありがとう

102: 2016/03/03(木)19:20:25 ID:tGj
>>100
てかこっちが安いから120円で計算してたけど、下手したらもう千円くらい安くなるんじゃない?

104: 2016/03/03(木)19:21:00 ID:EQF
>>102
いまこっちガソリン115円とかだよー

105: 2016/03/03(木)19:22:02 ID:tGj
>>104
わりかし的確だったんだなじゃあw
まぁ嫁には1万ていっとこうぜwww

106: 2016/03/03(木)19:23:11 ID:EQF
>>105
そうしとくわww
小遣い5千円だからポケットマネーにするぜ

107: 2016/03/03(木)19:25:22 ID:tGj
>>106
逆に通勤手当出なくて良かったなwwww
明細に書かれたらバレバレだしそもそも直で手にできないしなwwww

111: 2016/03/03(木)20:40:07 ID:EQF
>>107
そそ
よかったよ

93: 2016/03/03(木)19:12:42 ID:tGj
>>91
25日出る計算でも5000~てとこだな

45: 2016/03/03(木)18:37:17 ID:EQF
せめて1万5千円のガス代俺もちとかなら納得できたな

49: 2016/03/03(木)18:38:56 ID:tGj
>>45
いやそう言う話じゃなしにね
通勤に使うガス代なんて精々5千円くらいのもんだろ?
普通は無料で貸し出して五千円給料につけるくらいだぞ

52: 2016/03/03(木)18:39:56 ID:A4v
>>45
私用利用ありなのかとか
通勤限定で業務利用はないのかとか
細かい条件にもよるんじゃね

57: 2016/03/03(木)18:44:25 ID:EQF
>>52
私用あり
自由につかっていい

子どもいるから便利になるっちゃなる

62: 2016/03/03(木)18:47:17 ID:A4v
>>57
営業マンでガス代も自腹ならフザケンナだけど
内勤とか違う車なら安くね?

俺は特殊な環境だから
運ちゃんで通常の保険にも入れないから

65: 2016/03/03(木)18:48:44 ID:EQF
>>62
一応営業だけど営業車はべつだよ

74: 2016/03/03(木)18:55:44 ID:A4v
>>65
短期だと年12万くらいで乗れちゃうし
3年なら所有したほうが高く売れるかもしれないし
7年くらいだと残価がなくて安くなるかもしれないし
プレミアまでいくと高く売れるかもしれないし

運要素もあるんだよね

48: 2016/03/03(木)18:38:46 ID:sQj
私用で使えるなら破格の安さじゃね

レンタカーなら1日6千円はかかるしカーシェアも週1使うなら月3万は余裕で超える

54: 2016/03/03(木)18:41:44 ID:EQF
>>48
そか
自家用車と考えると都会で車の月維持費3万は安いって感じかな

50: 2016/03/03(木)18:39:43 ID:EAo
完全自前の方が高いやん
駐車場代だけで23000円、保険とローンにガソリン代
車検の積み立てで30000円には収まらんの自明やん

56: 2016/03/03(木)18:43:43 ID:EQF
>>50
まぁわかってはいたけどお前らがどれくらいかかってるか知りたくて
普通に保とうと思ったらあと手取り10万ないと無理だと思ってたから話に飛びついた

64: 2016/03/03(木)18:48:04 ID:MCb
駐車場代だけでリース料の元は取れるみたいだしな。
車が欲しかったならやっぱ悪くはない条件な気はするな。
俺は車持たずにバイクだけだから参考にならんけど。

66: 2016/03/03(木)18:49:37 ID:EQF
>>64
だよなー

昇給2万位してくれないかな
たぶん昇給は1万だろうけど

70: 2016/03/03(木)18:53:17 ID:EAo
通勤用の車を貸してくれるってのは結構特殊だなあ

73: 2016/03/03(木)18:54:38 ID:EQF
>>70
20年選手くらいの上司はベンツ会社から貰ってた
最近乗り換えてまた違うの乗ってるけど

77: 2016/03/03(木)18:56:38 ID:sQj
営業車別ならもう全然お得じゃねーかお得過ぎて詐欺を疑うレベルだわ

普通朝のクソだるい最中雨の日も風の日もえっちらおっちら歩きとクソ電車に乗らなきゃいけないその苦労を

なんと会社持ちでエスケープさせてくれる上に普段の買い物や行楽のその苦労までエスケープさせてもらえるとか神かよ

81: 2016/03/03(木)18:58:18 ID:EQF
>>77
いままさにえっちらおっちら帰社してるわ
車で帰れるだけで幸せって考えたらいいかな

80: 2016/03/03(木)18:57:58 ID:y4U
休日は荷物載せて
釣りに行けるぜ!
サバゲに行けるぜ!

83: 2016/03/03(木)19:00:17 ID:EQF
>>80
そうそう
だけど休日は全然電車で行く方が安いし楽だから車は使わないかもな

85: 2016/03/03(木)19:04:56 ID:A4v
駐車場代がガス代や通勤費だろうなあ

87: 2016/03/03(木)19:06:16 ID:EQF
>>85
かな

94: 2016/03/03(木)19:12:45 ID:A4v
>>87
全額出せニダーってより
駐車場代とか保険とか余計にくれる通勤補助金と思えば腹も立たないよ

97: 2016/03/03(木)19:14:21 ID:EQF
>>94
だなプラス思考でいくわ
普通に俺の稼ぎだけではまず乗れないし

88: 2016/03/03(木)19:07:49 ID:sQj
ガス代の交渉はやめとけせっかくの好機がフイになる可能性があるわ


社長説得できる話術あるならいいけど

多分社長は男なら〇〇に行こうぜ系の思考だから車の貸し出しとかいう奇特な制度があるんだろう

ガソリン代の折半とかみみっちい事言ったら気分を損ねる可能性もある

90: 2016/03/03(木)19:09:38 ID:EQF
>>88
まさにその通り
そんな交渉したら普通に今後ご飯とか連れてってもらえなさそうだわ

101: 2016/03/03(木)19:18:31 ID:sQj
まぁ楽しんで貰っとけや

お前さんの会社ではそういう好意を「あざーっすw」って言ってニコニコ受け取る奴が出世するそういう世界だわ

恐らくワンマンの気があるから良くも悪くも社長の匙加減だ

そうやってその世界(会社)での世渡りを学んでいくこった

103: 2016/03/03(木)19:20:44 ID:EQF
>>101
さっきから的確だなw
社長にへこへこしながら頑張ってくわ

108: 2016/03/03(木)19:26:36 ID:A4v
領収書は?
ウソをついておりました

ってなりそうだな

112: 2016/03/03(木)20:40:20 ID:EQF
>>108
あーそれはノリでいくしかない

109: 2016/03/03(木)19:33:44 ID:sQj
聞き忘れてたが社長所持の車はそこそこ綺麗か?

傷とか汚れとか無い感じ?

113: 2016/03/03(木)20:40:48 ID:EQF
>>109
普通に綺麗
オドは15000くらいだったはず

114: 2016/03/03(木)21:11:49 ID:sQj
>>113
じゃあ日曜日の終わりに洗車機にかけて月曜に会社に乗ってくのを忘れずにな雨の日とか以外は

なんつーか多分見てると思うんだよねそういうの
そういうとこで人間性を見る感じの人いるんだよね特にワンマンは

他の人がやってないならあんまやらなくてもいいけど


まぁちょっと考えればわかるよね借り物なんだし

115: 2016/03/03(木)21:33:35 ID:EQF
>>114
アドバイスありがとう
そうすることにする

洗車場所会社にあるから余裕だぜ

110: 2016/03/03(木)20:29:47 ID:dc1
あー、おれも4万/月くらいかな。


車体 200万
車検 100万
ガソリン 350万
諸経費、消耗品 50万


コレを15年で割ると月4万程だな

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」