1: 2016/03/05(土)21:19:34 ID:wq9
めちゃくちゃ持ちやすいやんけ誰だよ板とか言ってた奴

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1457180374/

2: 2016/03/05(土)21:20:08 ID:cXo
2DSって良いの?
初代ポケモンやりたいから買おうかどうか迷ってるんだよなあ

6: 2016/03/05(土)21:21:24 ID:wq9
>>2
初代やりたいだけならVCでええんでね?本体とミュウのチケット貰えたけど

俺は3DSボロいから丁度良くて買った

3: 2016/03/05(土)21:20:26 ID:2Ee
社員かな?

9: 2016/03/05(土)21:22:30 ID:wq9
>>3
任天堂は数十年大赤字でも溜め込んでるから倒産せず続いていくってマジ?

4: 2016/03/05(土)21:20:40 ID:DkD
持ちやすい板だってごまんとあるだろ
まな板とか持ちやすいじゃん

5: 2016/03/05(土)21:20:54 ID:iEA
北米と同時に出しておけばもうちょっといい評価だっただろうに

7: 2016/03/05(土)21:22:10 ID:cXo
DS自体を持ってないんですわ
2DSか、DSライト中古を買おうかと考えてる

11: 2016/03/05(土)21:23:11 ID:wq9
>>7
今更ライトなら2DSの方が...
ライトのゲームもできるし

14: 2016/03/05(土)21:24:12 ID:cXo
>>11
そうですかねー
2DSとポケモンが一緒になってるパックを買おうかな

17: 2016/03/05(土)21:25:41 ID:wq9
>>14
何より安いしねw
売り切れてたら再販があるかどうか未定らしいからアレだけど...

8: 2016/03/05(土)21:22:27 ID:tfv
NEW用のゲームやりたいならnew 3dsを勧めるけど

従来の3dsゲームで自宅内でやるだけなら
パカパカあく側面のヒンジ部分が壊れる心配も開け閉めの影響で
中のワッシャーが飛び出す心配も無いからいいよ2dsは

10: 2016/03/05(土)21:23:05 ID:WV4
コレクションアイテムとして欲すい

12: 2016/03/05(土)21:23:36 ID:wq9
>>10
俺ももう1台欲しくなってきた
飾りたい

13: 2016/03/05(土)21:24:09 ID:gI5
LLのほうがいいよ

15: 2016/03/05(土)21:24:39 ID:wq9
>>13
デカ過ぎ論外

18: 2016/03/05(土)21:26:00 ID:DkD
その勢いでサン/ムーンも買おう
vcからポケモン送れるぜ

21: 2016/03/05(土)21:27:24 ID:wq9
>>18
あれいつ発売なの?
知らなかったからアルファサファイア一緒に買っちゃったんだよね

24: 2016/03/05(土)21:28:24 ID:DkD
>>21
今年冬だよ
ガチでやろうと思ったらAサファイア絶対必須だから進めておいて損はない

29: 2016/03/05(土)21:30:43 ID:wq9
>>24
必須なのか
テンプレガチパくらいは作っとくか...

32: 2016/03/05(土)21:33:49 ID:DkD
>>29
ほぼ全ての準伝説が出るからね(ASだけボルトロスが出る)
でもorasだけだと隠れ特性ポケモン捕獲が面倒だからXYどっちかも持っておいたほうが便利(あとXYだけに3鳥が出る)

33: 2016/03/05(土)21:35:06 ID:wq9
>>32
隠れ特性ポケモンってどうやって捕まえるんだ?
X持ってるわそういや
どこやったっけ

34: 2016/03/05(土)21:37:37 ID:DkD
>>33
フレンドサファリで出る(3枠全て解放した場合)
あとは群れバトル内で低確率で出る

orasではサーチって言ってポケトレみたいな感じで何度も戦闘を行う事でやっと出るようになるから面倒

あとXYはメタモン捕獲が容易だけどorasは日替わりの島でしか出ないからすんごく面倒

35: 2016/03/05(土)21:39:50 ID:wq9
>>34
じゃあまずXからやれって事か...

36: 2016/03/05(土)21:43:42 ID:DkD
>>35
まあガチでやるにはそうなるね
まあXはストーリーそれなりに面白いからいいんでね
個人的にプラターヌ博士が好き

あと伝説戦でゼルネアスめっちゃ強いから厳選できるならした方がいい(3v確定だし)

40: 2016/03/05(土)21:47:13 ID:wq9
>>36
とりあえずゼルネアス厳選までやってみるわ

20: 2016/03/05(土)21:27:11 ID:Mi1
LL見やすいし良いよ
もう普通の大きさに戻れない

25: 2016/03/05(土)21:28:49 ID:wq9
>>20
LLから普通のに戻った時の所有欲が満たされる感覚わかる?

26: 2016/03/05(土)21:29:10 ID:Mi1
任天堂のソフトがソニーのハードで出ることは無い

30: 2016/03/05(土)21:31:21 ID:wq9
>>26
ポケモンは任天堂が潰れたらどうなるんだ?

37: 2016/03/05(土)21:44:52 ID:tw@OrzTaki
弱点は画面がダイレクトに傷つきやすいとかでね?

ピカチュウ版欲しかったな~

38: 2016/03/05(土)21:46:38 ID:wq9
>>37
ゲームボーイを思い出せよ
案外平気だ

61: 2016/03/05(土)22:24:21 ID:tw@OrzTaki
ゲームボーイアドバンス 2001年3月21日
ニンテンドーDS   2004年12月2日
ニンテンドーDS Lite 2006年3月2日
ニンテンドーDSi  2008年11月1日
ニンテンドー3DS  2011年2月26日
Newニンテンドー3DS 2014年10月11日

純粋アドバンスってこんな短命だったっけ

62: 2016/03/05(土)22:28:51 ID:wq9
>>61
アドバンスそんなに短いのな

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」