1: 2016/03/05(土)23:43:19 ID:PIa
車線変更って難しくない?
いまいちバックミラーあっても距離感がつかめない

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1457188999/

2: 2016/03/05(土)23:44:21 ID:ZOT
車のんなや

6: 2016/03/05(土)23:45:17 ID:PIa
>>2それは困る

14: 2016/03/05(土)23:47:43 ID:eJv
>>6
こうすると楽だぞ練習は必要だけど
no title

23: 2016/03/05(土)23:52:19 ID:PIa
>>14これな
してるけどカメラない車はたぶんムリ

3: 2016/03/05(土)23:44:22 ID:b2A
慣れるぞ
俺も免許取立ての時はバック駐車苦手だったけど今バックのが楽なくらいや

6: 2016/03/05(土)23:45:17 ID:PIa
>>3あーバックも苦手だ

4: 2016/03/05(土)23:44:29 ID:gdT
>>1
教官のアドバイスだと
減速しながらのウインカーを出せ

13: 2016/03/05(土)23:47:27 ID:PIa
>>4それで相手が譲ってくれるならな

16: 2016/03/05(土)23:48:44 ID:sZU
>>13
そらつかめるよ
ミラーで見た距離感と実際の距離を比べりゃいいんだから

5: 2016/03/05(土)23:44:32 ID:sZU
何か物置いてミラーのぞいてみりゃいいじゃん

13: 2016/03/05(土)23:47:27 ID:PIa
>>5それでつかめる?

7: 2016/03/05(土)23:45:59 ID:1li
ミラーで距離つかめねーって駐車できねー奴じゃん(´・ω・`)。
ペーパーにも程があるだろ糞ゴテが(´・ω・`)。

18: 2016/03/05(土)23:49:31 ID:PIa
>>7普通の会話にもいきなり罵倒か
大二で免許とって以来ペーパーなんだよ東京は車いらねーからな

8: 2016/03/05(土)23:46:11 ID:pvk
運転歴

13: 2016/03/05(土)23:47:27 ID:PIa
>>8 3ヶ月

9: 2016/03/05(土)23:46:11 ID:sZU
誰にも迷惑かけないとこ行ってバック走行してりゃいいじゃん

15: 2016/03/05(土)23:47:52 ID:1lI
早朝のスーパーの駐車場でバックの練習しとけ

18: 2016/03/05(土)23:49:31 ID:PIa
>>9>>15それはやった
誰もいないスーパーはいい練習になる

10: 2016/03/05(土)23:46:17 ID:PIa
っていうかあそこの店や道から他の車が飛び出してくるんじゃないか
って猜疑心にかられる

11: 2016/03/05(土)23:46:18 ID:tfv
俺が行ってた教習所とかすぐ側が時速60キロ制限の道路でな
路上教習に入ったら、門を出て数分後には60キロで飛ばして時には車線変更しないといけない環境だった
周りの車は制限速度以上に飛ばしてて、あれでなれたわ

25: 2016/03/05(土)23:53:18 ID:PIa
>>11法定速度は破るものだよな
全員スピード違反してて笑える

12: 2016/03/05(土)23:46:42 ID:sZU
減速して確認すりゃいいじゃん

23: 2016/03/05(土)23:52:19 ID:PIa
>>12原則はしてる

17: 2016/03/05(土)23:49:29 ID:gdT
バックミラー→サイドミラー→後方確認してウインカーを出しながらの減速
そしてもう一回この手順で確認して安全を確認すればやればいい
この繰り返しで車線を戻せばいいし追い越しでも同じくできる

23: 2016/03/05(土)23:52:19 ID:PIa
>>17この一連の動きもあせったりする

20: 2016/03/05(土)23:50:51 ID:1li
死角の後ろ確認だけは忘れなきゃおk(´・ω・`)。

31: 2016/03/05(土)23:55:49 ID:PIa
>>20
後ろの死角確認ってしない奴多いよな

22: 2016/03/05(土)23:52:13 ID:kzz
合流より左のミラーぶつけそうになる
車幅が掴めない

24: 2016/03/05(土)23:53:08 ID:vbi
夜に雨降ってると路側帯が見えなくて逆走してしまう……
後、右折の時後ろの方から横断歩道を渡る人がいないか確認忘れてしまって心臓が止まりかける……

27: 2016/03/05(土)23:54:25 ID:1lI
ミラー確認の後に振り返って死角に車いないか直接確認すれば危険減るから必ずすることだな

29: 2016/03/05(土)23:55:33 ID:toc
ワイも今日教習所卒業後晴れて路上デビューしたで。なお駐車場の発券機に腕が届かず無事死亡した模様

34: 2016/03/05(土)23:56:25 ID:sZU
>>29
ぶつけなけりゃセーフ

35: 2016/03/05(土)23:56:50 ID:PIa
>>29教習所大変だよな
頑張れ

37: 2016/03/05(土)23:56:56 ID:eJv
>>29
知り合いの左ハンドル車はマジックハンド装備してて草はえる

30: 2016/03/05(土)23:55:43 ID:sZU
目視は意識してないといつの間にかやんなくなってるわ

36: 2016/03/05(土)23:56:54 ID:gdT
これでオートマチックだと致命傷だろ

40: 2016/03/05(土)23:58:41 ID:PIa
>>36マニュアル免許だがマニュアル車なんて今時あるのか?

41: 2016/03/05(土)23:59:20 ID:eJv
>>40
MT乗りやで、新車で買えるのだとアルトワークスとかS660とかやな

43: 2016/03/06(日)00:00:42 ID:nbj
>>41へー
周り見てもATが多数派に見えるがあるんだな

39: 2016/03/05(土)23:58:33 ID:kzz
運転上手い人尊敬するわ

43: 2016/03/06(日)00:00:42 ID:nbj
>>39運転って案外難しいよな

42: 2016/03/06(日)00:00:07 ID:0yh
中古の車早く買って乗り潰せばいい

45: 2016/03/06(日)00:01:50 ID:bKI
>>42
俺は中古車はおすすめしないようにしてる
新車ならゼッテーぶつけなくないし慎重に運転するだろうからね、
中古だとぶつけてもいいか程度になる人もいる、
俺がそうやな免許撮った頃先輩からもらった25GT速攻でぶつけてワロタw

46: 2016/03/06(日)00:01:57 ID:yN2
マニュアルだとトラックも

48: 2016/03/06(日)00:02:58 ID:a4e
若葉貼ってスピード出し過ぎないようにして練習するしかないな
ウインカーは早めに

54: 2016/03/06(日)00:05:54 ID:nbj
>>48今地方(愛知)に帰省して練習してる
東京は車いらないけど愛知は車ないと生活できん

64: 2016/03/06(日)00:23:47 ID:3tA
駐車の練習するときに
ど真ん中・ものすごく左・ものすごく右
に寄せてみる
カーブを曲がるときにハンドルを足さないようにしてみる
坂道発進の練習
自分はこれらを徹底したよー

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」