1: 2016/03/05(土)22:22:13 ID:gF2
ちなみに新大学生です

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1457184133/

2: 2016/03/05(土)22:22:57 ID:r2l
予算30万ぐらいで自作

4: 2016/03/05(土)22:23:33 ID:gF2
>>2
そんな金はないよ

7: 2016/03/05(土)22:25:23 ID:r2l
>>4
ならテキトーなオフィスが入ってるノーパソでおk

3: 2016/03/05(土)22:23:18 ID:3CA
ダイナブック

5: 2016/03/05(土)22:23:48 ID:Fcv
Surface

6: 2016/03/05(土)22:23:52 ID:DYc
Officeが使えるノーパソ

16: 2016/03/05(土)22:31:35 ID:OsV
>>6
これ
レポートやるならあった方が良いぞ

18: 2016/03/05(土)22:32:39 ID:gF2
>>16
大学生協のはOffice入ってるらしい

21: 2016/03/05(土)22:33:59 ID:OsV
>>18
ガチでゲームやるとか
容量使うなんかしない限り
10マンあれば良いぞ

24: 2016/03/05(土)22:37:07 ID:gF2
>>21
艦これぐらいだしそれぐらいでいいのかな

8: 2016/03/05(土)22:26:59 ID:fuk
何がしたいかによるよな正直

11: 2016/03/05(土)22:28:23 ID:gF2
詳細遅れてすいません
ネトゲが出来てパソコンに詳しくない人でも使いやすいのを探してるんだけど

13: 2016/03/05(土)22:29:06 ID:fuk
ネトゲやりたいならそれなりのスペック欲しいよね

14: 2016/03/05(土)22:30:20 ID:gF2
>>13
そうなのです

17: 2016/03/05(土)22:32:30 ID:U1g
据え置きなのかノートなのか
予算はどれぐらいなのか

20: 2016/03/05(土)22:33:29 ID:gF2
>>17
ノートです
20万までぐらい

19: 2016/03/05(土)22:33:20 ID:pLu
13インチのパソコン使いやすそう

22: 2016/03/05(土)22:34:06 ID:HYa
ゲーミングノートは絶対やめとけよ

23: 2016/03/05(土)22:35:12 ID:gF2
生協のは富士通のFMV LIFEBOOKってやつなんだけどこれって良いパソコンなの?

25: 2016/03/05(土)22:37:42 ID:HYa
艦コレなら普通のPCでも大丈夫だな

26: 2016/03/05(土)22:38:23 ID:fuk
艦これだったらどうとでもなるけど将来的にそれなりの奴やりたいならグラボ良い奴の方が良い
そこら辺割り切れるならグラボはいらないけど

27: 2016/03/05(土)22:38:52 ID:NsB
俺はオシャレだからMacBook Airにしようと思ってるよ

28: 2016/03/05(土)22:40:11 ID:gF2
>>27
今画像見たけど結構薄いんだね

29: 2016/03/05(土)22:40:23 ID:nQ0
ほかに何かゲームやる予定は?
それともほかに使う用途ある?

31: 2016/03/05(土)22:42:27 ID:gF2
>>29
今のところはゲームは艦これだけ
でもこれから他のをやりたくなるかもしれないしって状態なんだよね

33: 2016/03/05(土)22:45:38 ID:nQ0
>>31
じゃあそこそこのCPU積んだ奴でいいだろ
ほかのゲームやるんだったらノートはお勧めしない

36: 2016/03/05(土)22:47:30 ID:gF2
>>33
ネトゲだったらノートじゃない方がいいのか...成程

39: 2016/03/05(土)22:51:25 ID:nQ0
>>36
そのゲームだったら友人がタブレットでやってるからそれで十分
絶対にゲーミングノートはやめろよ、その予算でそれ以上の性能のデスクトップが余裕で見繕える

40: 2016/03/05(土)22:54:41 ID:gF2
>>39
わかった
絶対にゲーミングPCはやめとく

53: 2016/03/05(土)23:20:53 ID:HYa
>>40
ゲーミングノートとゲーミングデスクトップPCは全く別物だからな
前者は本来の高性能パーツを性能を落として小型化したゲーミングPCのまがい物
廃熱も出来ないし重くて性能も高くなくて値段も高い産廃

後者は純粋に3Dゲームを快適にやるための高性能PC

余計なことかもしれんが一応一言

30: 2016/03/05(土)22:41:19 ID:RB5
部屋が狭いとノートが捗るよなあ

32: 2016/03/05(土)22:44:35 ID:Cby
ノートはMAX5万くらいが適性
あれはパフォーマンス落ちやすく寿命短いから高いのはもったいねぇ

34: 2016/03/05(土)22:46:17 ID:gF2
>>32
そうなんですね

41: 2016/03/05(土)22:56:09 ID:nQ0
>>41
ちなみに聞くが、どうしてもノートじゃないとダメ?

42: 2016/03/05(土)22:57:56 ID:gF2
>>41
持ち運びたいからノートがいいかなぁ

43: 2016/03/05(土)22:59:26 ID:IDJ
予算20万円ならデスクトップとノート二つ買えそうだが・・・

44: 2016/03/05(土)23:00:25 ID:nQ0
20万あるなら持ち運び用にタブレット、ゲーム用にデスクトップでいい気がする

45: 2016/03/05(土)23:01:43 ID:gF2
>>44
じゃあそうしようかな

48: 2016/03/05(土)23:06:16 ID:nQ0
>>45
持ち運ぶ以上、ノートは壊れるリスク高いからな
ちょっと壊れたら買い替えだし、買ってすぐにそんな目に遭ったらいやでしょ

51: 2016/03/05(土)23:11:17 ID:gF2
>>48
たしかにすぐ壊れるのは嫌だし
予備用みたいなのは用意しておくよ
ありがとう!

46: 2016/03/05(土)23:02:01 ID:1JT
パソコンは3台くらい持ってるのが普通
安いパソコンで良い。4年で陳腐化するので高価なのは無駄。
ノートパソコンは壊れるから安い物にする。落下、踏み付け、湿気、など

ノートパソコン6万円、中古なら5万円
デスクトップ10万円(3Dゲーム用)
スマホなど、携帯端末

相互にバックアップして、データの安全性を確保する。

47: 2016/03/05(土)23:04:43 ID:gF2
>>46
そういや親戚でパソコン何台か持ってる人いたなぁ
母親も買うみたいな事言ってたし
うちは二台

49: 2016/03/05(土)23:07:40 ID:unR
NECの通販クーポン使ったら安いぞ

50: 2016/03/05(土)23:08:27 ID:c77
タブレットの文字入力はあまりにも苦痛だ
ノートPCの方が良い

54: 2016/03/06(日)00:10:29 ID:Fks
持ち運ぶならそれなりに軽くないといけないし、軽いのは高価だし
どっちをとるか

59: 2016/03/06(日)00:25:52 ID:pB2
買う理由が値段ならやめておけ
躊躇う理由が値段なら買え


とはよく言われてるな

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」