1: 2016/03/07(月)15:07:37 ID:Rma
学生時代と同じような感じ?

例えば
学生なら授業以外は予習復習、趣味やらあそびとかに時間を費やす
社会人なら仕事以外は予習復習、趣味やらあそびとかに時間を費やす

もちろん個人によって変わると思うが個人の中では変わらないと思うの。
aくんとbくんの学生時代と社会人時代の時間配分は変わると思うがaくんの学生時代、aくんの社会人時代の時間配分は変わらないと思うの
学生時代と社会人を比べて上記のようにイコール関係になるか聞きたい

言ってる意味がわからなければ質問ください

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1457330857/

3: 2016/03/07(月)15:16:39 ID:GAh
朝は昼飯のこと考えてる、昼からは晩飯。
それ以降は寝ることと酒飲むこと。

5: 2016/03/07(月)15:19:45 ID:Rma
>>3
学生時代も同じ?
俺が不安なのは社会人になってからも学生時代と同じくらい予習復習やっとけばいいのかってことがきになる

わからないけど、芸人とかって毎日朝から晩まで面白いこと考えてるわけじゃん
それと同じで社会人になったらずっと仕事のこと考えてなきゃいけないのかって思っちゃう

13: 2016/03/07(月)15:24:36 ID:GAh
>>5
予習復習は最初だけであとは作業ゲーだよ。
仕事中に仕事のことしか考えないってことはない。
働いたらわかるけど思ったより大変じゃないし
自分の時間がないわけじゃないから安心しろ

4: 2016/03/07(月)15:17:15 ID:caI
そんなの人によるだろ
まあ寝ても覚めても仕事なやつは多いだろうけどねw

9: 2016/03/07(月)15:21:10 ID:Rma
>>4
学生時代は寝ても覚めても勉強だった?

6: 2016/03/07(月)15:20:06 ID:daX
フリーターだけど扶養外れて働くとWワークの激務なんで正直仕事のことしか考えられないよ

おーぷんやってる時も片隅に仕事がある

7: 2016/03/07(月)15:20:46 ID:Rma
>>6
学生時代はオープンやってる時に片隅に勉強あった?

8: 2016/03/07(月)15:20:56 ID:daX
>>7
ないない

10: 2016/03/07(月)15:21:13 ID:Res
運ちゃんは毎日のこと(仕事以外)だと体を休めたい
休日の買い物はどうしよう
時間が余ったら遊ぼうかな
生活のことしか考えていないな

12: 2016/03/07(月)15:23:01 ID:Rma
>>10
学生時代もそんな感じ?
勉強以外だと脳は休みたかった?

15: 2016/03/07(月)15:25:51 ID:Res
>>12
勉強面白れーから運転面白れー
能力低下したから休憩いれよう
基本的には変わっていないかな

17: 2016/03/07(月)15:26:29 ID:Rma
>>15
やっぱりそうだよな

11: 2016/03/07(月)15:22:02 ID:HKH
そんなん人によるじゃんとしか

14: 2016/03/07(月)15:24:49 ID:Rma
>>11
あなたは?
そりゃ意識の違いはあると思うの
でも大抵の人は学生の勉強量と社会人の勉強量は比例すると思うの
東大ならずっと仕事のこと考えてそうだし
高卒ならずっと遊びのこと考えてそう

23: 2016/03/07(月)15:30:59 ID:HKH
>>14
基本的に仕事に熱入れてる時は仕事のことばっか考えてるし
暇な時はルーチンだけやるからオフのときは仕事のことは忘れてる

厳密に言えばどういう仕事かによる
企画とかデザイナーとか物書きとかだと詰まってればずっとそのこと考えてるだろうし
工場のラインなら仕事のこと考える必要もないしむしろ仕事中に他のこと考えるだろ

16: 2016/03/07(月)15:26:04 ID:T5I
仕事中だが、おーぷんばっかりしてるわ

18: 2016/03/07(月)15:26:30 ID:eGU
学生時代は授業中も何も考えてなかったが社会人になってからは逆

19: 2016/03/07(月)15:26:40 ID:nCc
辞めたいとしか考えてない

20: 2016/03/07(月)15:29:08 ID:caI
仕事はどうしても責任もあるし義務感に追われるようにやるからな
学生時代とは心構えが全く違うよ

21: 2016/03/07(月)15:29:32 ID:LIC
基本的に仕事中は仕事のこと
余裕がある時は趣味のこととか土日のこととか
会社から出たらもう晩飯や家族のこと

土日は仕事のことを考えることなど皆無
学生時代も授業中は授業のこと、家に帰れば勉強など皆無
ただし受験前テスト前はずーっと勉強のこと

まあこれが普通じゃね?

24: 2016/03/07(月)15:31:31 ID:DtF
仕事か、早く帰りたいなぁーのどちらか。

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」