1: 2016/03/09(水)20:19:30 ID:0yx
26歳フリーター男で飲食や接客は未経験
やめといたほうが良い?

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1457522370/

2: 2016/03/09(水)20:20:03 ID:OO3
チェーン店?

3: 2016/03/09(水)20:20:27 ID:0yx
>>2
んーなんでも?
とりあえず正社員

5: 2016/03/09(水)20:21:19 ID:1Vc
暇なとこは別に辛くない
今日も定時で帰ってきましたよ

10: 2016/03/09(水)20:22:45 ID:0yx
>>5
何系?

7: 2016/03/09(水)20:22:09 ID:nfe
週1休みの13時間拘束の人って
休みの日は何して過ごすんだろう
ちょっと聞いてみたらジムへ行って洗濯して終わりらしい
やつは狂ったように「自分の店」を連呼してたけど
夢があることはいいことじゃないか

8: 2016/03/09(水)20:22:24 ID:0yx
小さい工場でバイトしてるんだけど、若い人いないから友達できないし楽しくないし出会いないし毎日同じことの繰り返しで憂鬱

だから飲食店なら楽しいかなって
でもこの歳でバイトで入るのは恥ずかしいから社員でって感じ

12: 2016/03/09(水)20:23:01 ID:H1e
>>8
将来独立とかしたいじゃなきゃやめとけ

14: 2016/03/09(水)20:24:12 ID:0yx
>>12
今年27だし自分の店なんて持ちたくないし、どうすりゃいいんだよ…

20: 2016/03/09(水)20:26:36 ID:gOK
>>14
まあ大手がやってる店とかなら食いっぱぐれもないだろう
経験3年積めばどっか新店舗で店長とかな
やれば夢も広がるしええんやないか

若いバイトも食えるし楽しいで

22: 2016/03/09(水)20:27:36 ID:0yx
>>20
店長とか責任ありまくりなことやりたくねぇよ…

バイト食ってバレない?

44: 2016/03/09(水)20:37:48 ID:gOK
>>22
バレてもええやん彼女にすりゃーええし

46: 2016/03/09(水)20:38:51 ID:0yx
>>44
仮に入れたとして店長になれるまで続くとも思えんが…
店長になるとバイトの子は自分で決めて採用できるってマジ?

11: 2016/03/09(水)20:22:52 ID:gOK
年下の仕事慣れたバイトに舐めた態度取られるのが平気なら

営業形態にもよるが飲食の主戦力は18歳~23歳で25ぐらいでも店長やれるとこが殆どだから未経験の26はかなり厳しくあたられると思うよ

ちなワイバーテンダー12年目

14: 2016/03/09(水)20:24:12 ID:0yx
>>11
今年27だし自分の店なんて持ちたくないし、どうすりゃいいんだよ…

15: 2016/03/09(水)20:24:40 ID:1Vc
週休二日で10時出勤19時退勤
カフェ店員
まぁ忙しいときは忙しいけど、休憩はちゃんと取ってる

17: 2016/03/09(水)20:24:56 ID:0yx
>>15
社員なの?

18: 2016/03/09(水)20:25:11 ID:1Vc
>>17
はい

19: 2016/03/09(水)20:25:44 ID:0yx
>>18
何歳?
性別は?
キツイ?
楽しい?
出会いある?
みんな仲良し?

24: 2016/03/09(水)20:28:24 ID:1Vc
>>19
22

土日祝日は忙しいときは忙しい
平日は基本のんびり
調理別に好きじゃないから楽しくはないけど嫌いでもない
出会いは微妙
仲は良い方

26: 2016/03/09(水)20:29:37 ID:0yx
>>24
カフェってどういう系よ?
チェーンのコーヒー店みたいなやつ?
それとも食べ物メインで出してるオシャレ系のやつ?

28: 2016/03/09(水)20:30:55 ID:1Vc
>>26
家具屋がやってるカフェって言えば、知ってる人は知ってるかもな
食べ物は皆冷凍や

25: 2016/03/09(水)20:29:06 ID:1Vc
ただし給料は微妙

27: 2016/03/09(水)20:29:56 ID:0yx
今のバイトやめたくて仕方ない

38: 2016/03/09(水)20:36:22 ID:Vfd
元社員だけど・・・はいりたきゃ入るといい

39: 2016/03/09(水)20:36:26 ID:qXq
その年から飲食か

43: 2016/03/09(水)20:37:33 ID:0yx
>>39
それは歳食い過ぎってこと?

41: 2016/03/09(水)20:37:07 ID:aUr
飲食の正社員って中途多いからすぐなれるだろ

45: 2016/03/09(水)20:37:53 ID:0yx
>>41
経験なくてもいきなり社員で取ってくれるの?

51: 2016/03/09(水)20:40:18 ID:aUr
>>45
大丈夫じゃない?26のバイトも普通にいたし

52: 2016/03/09(水)20:40:21 ID:Vfd
>>41
なぜ中途が多いか考えたらとても入る気起きないがな

47: 2016/03/09(水)20:39:00 ID:gOK
ほぼ無理やろな
バイト3ヶ月の後適正見られると思われ

49: 2016/03/09(水)20:39:52 ID:0yx
>>47
マジかよ
やっぱり経験積んでからのほうがいいか

学生バイトが少ない飲食店ってないかな?

53: 2016/03/09(水)20:41:37 ID:gOK
>>49
飲食っちゃー学生から始められる手軽なバイトの筆頭だから難しいんじゃね

俺が今までいた飲食でも学生バイトゼロは無いな

54: 2016/03/09(水)20:42:05 ID:0yx
芸人してるバンドしてる夢があるとかならまだいいけど、特になんもない今年27の飲食接客未経験の若ハゲがバイトで入ってきたらお前らどう思うよ?

59: 2016/03/09(水)20:46:28 ID:gOK
>>54
未経験?いくつ?27!?
どんなやつやろwww面接してみようwww




こんな感じ

61: 2016/03/09(水)20:47:19 ID:0yx
>>59
馬鹿にされてるだけか
まぁ飲食店長(特に居酒屋系)はノリ軽そうだしな

63: 2016/03/09(水)20:49:04 ID:gOK
>>61
しっかりハキハキしてて「なんだ普通に仕事できそうじゃん採用」パターンかモジモジゴモゴモしてて「ああまあバイトで27てこんなもんよな不採用」のどっちかやろな

66: 2016/03/09(水)20:50:45 ID:0yx
>>63
面接行くまでは超モジモジ系だけど、面接まで行けたらちゃんと喋れると思う

55: 2016/03/09(水)20:43:08 ID:1Vc
今年27歳のバイトっていうと聞かないが、いないわけではないだろうよ。
学生不可の飲食店で働けば良いのでは?

58: 2016/03/09(水)20:45:17 ID:0yx
>>55
そんなん聞いたことないぞ

56: 2016/03/09(水)20:44:31 ID:Vfd
30歳フリーターとかもいたな

72: 2016/03/09(水)20:54:39 ID:0yx
工場みたいな狭いところじゃなくて、もっといろんな人と関わりたいッス

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」