1: 2016/03/10(木)00:39:12 ID:IJS
まあまあ飲む→翌日、酔い醒めてなんともない。元気
まあまあ飲む+1~2杯飲む→翌日、二日酔い。一日中気持ち悪い頭痛い

なぜなのか?

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1457537952/

2: 2016/03/10(木)00:42:38 ID:IJS
どうしてたった1~2杯の差でこんな気持ちわりー&1日最悪気分なんだよ
つーかまだ胃もたれてる気持ちわりー

6: 2016/03/10(木)00:46:24 ID:cA8
肝臓の状態によって変わる

8: 2016/03/10(木)00:48:01 ID:IJS
>>6
これかあ?
セーフからアウトまでの判定極端すぎない?

9: 2016/03/10(木)00:50:19 ID:cA8
>>8
肝臓はデリケートだからな
味の濃いものが多いとか日頃の疲れとか加齢とか色々ある

10: 2016/03/10(木)00:52:19 ID:IJS
>>9
味の濃いものって4~5年毎日ほぼ同じもん食ってるし
無職だから疲れないし、ただちょっと1杯くらいだと思うが多く飲んだら二日酔なったりする。
もっと飲んでも大丈夫な時もある。

7: 2016/03/10(木)00:46:36 ID:fS4
シャンパン2本ワイン1本焼酎半ボトル→翌日死にそうな二日酔い

   ,:':,...,:':,
  ,:' ・ω・ ':,
  ;:     :;
  ゛'ー---‐'""

8: 2016/03/10(木)00:48:01 ID:IJS
>>7
そういう当たり前の話じゃねーよ
それはお前がガキだからじゃん

11: 2016/03/10(木)00:53:44 ID:cA8
同じもん食ってたらそりゃそうなるだろうな

13: 2016/03/10(木)00:55:16 ID:IJS
>>11
意味分からん
違うもん食ってたら検証できないじゃん

12: 2016/03/10(木)00:54:02 ID:EQg
毎回飲む酒は同じなのか?

13: 2016/03/10(木)00:55:16 ID:IJS
>>12
同じ

14: 2016/03/10(木)00:56:46 ID:6Qm
無職で酒飲むな

15: 2016/03/10(木)00:57:01 ID:IJS
>>14
飲まずにやってられっかよ

18: 2016/03/10(木)00:59:46 ID:2x1
これ以上いったらやばいなってとこあるよな
そのライン超えると必ず吐く

20: 2016/03/10(木)01:02:41 ID:IJS
>>18
それ二日酔いじゃなくね?
店飲みとかでトイレとか路上で吐くやつじゃん

夜、普通に飲むのよ。で、翌朝不意打ちで二日酔い。
オレそんな飲んだかよってガッカリする

21: 2016/03/10(木)01:14:18 ID:IJS
分かる奴いねーの?

あるあるだよなこれ

22: 2016/03/10(木)01:19:25 ID:CmA
ヤバいと思った時は吐いて寝た方がいい
二日酔いが楽になるになるのもあるが、内臓への負担の軽減にもなる

23: 2016/03/10(木)01:24:42 ID:IJS
>>22
全く無自覚なんだよ
だってやば飲み過ぎたなんて思ってなく普通に飲んだつもりだからな
だから翌日ガッカリすんだよ

24: 2016/03/10(木)01:41:03 ID:IJS
分かる奴いねーか
オレみてーに毎日のまねこか?

25: 2016/03/10(木)01:42:07 ID:fnZ
お酒なんて毎日少しずつ味わいながら飲むもんやで

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」