1: 2016/03/12(土)01:59:30 ID:5sk
大学生になり買うことに。
生協のやつは富士通でメモリ4ギガ・インテルコアi5・
Win10の64ビット・Microsoft Office Home&Business
Premium付きでSSDは256ギガで18万近くする。
保証は4年分生協だからさすが手厚い。

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1457715570/

2: 2016/03/12(土)02:00:00 ID:5sk
でもこれは高すぎると思ったから相談。

4: 2016/03/12(土)02:00:57 ID:qtX
HDDならもっと安いはず

5: 2016/03/12(土)02:01:07 ID:5sk
いい奴を教えて欲しいです。諸事情にてできれば東芝でおすすめを教えてください。

6: 2016/03/12(土)02:01:51 ID:qtX
>>5
おれはセルロンのダイナブック使ってる

7: 2016/03/12(土)02:02:19 ID:5sk
>>6 ちょっと検索してきます

10: 2016/03/12(土)02:04:53 ID:5sk
>>6かなり比べるとお買い得ですね

11: 2016/03/12(土)02:05:14 ID:qtX
>>10
ネットなら4万5千くらい?だと

9: 2016/03/12(土)02:04:27 ID:qxg
最近のやつならスペック足らなくて積むなんてことまずないから
適当なWindows見繕って買っとけ

12: 2016/03/12(土)02:06:00 ID:B3Q
保証なんていらねぇ

13: 2016/03/12(土)02:06:14 ID:6zS
値段はどれくらいがいいのよ
あと使用用途

14: 2016/03/12(土)02:06:49 ID:A3Z
高卒だから生協ってのがよくわからん

16: 2016/03/12(土)02:07:11 ID:5sk
おすすとか特になくても生協のそれがお買い得かお買い損かだけでも目に入ったら教えてほしいです。

価格はこの生協と同じくらいまでならオッケーです。

18: 2016/03/12(土)02:08:05 ID:6zS
>>16
生協ははっきり言ってぼったくりだぞ
知らないやつが買って保証とかで騙されて買ってるようなもん

17: 2016/03/12(土)02:07:37 ID:qtX
足りないのはマウス、マウスパッド、使うなら外付けHDDかUSBメモリ
あと持ち運びにバックがあると捗る
サンワサプライとかのやすいのでOK
バックに入れたまま使いたいならチャックが大きく開くやつを探すといい

19: 2016/03/12(土)02:08:50 ID:5sk
使用用途はまだ大学の説明会とかはないのであまりわからないですけどオフィス系のやつがあればいいかと。外国語系の学部なのであまりがっつりではないと思いますね。

21: 2016/03/12(土)02:09:49 ID:6zS
>>19
趣味で動画編集したりとかDTMとか絵とかは描かない?

20: 2016/03/12(土)02:09:07 ID:6zS
値段は18万以内として使用用途は?
office使うだけならそんな高くなくても大丈夫だぞ

22: 2016/03/12(土)02:11:17 ID:5sk
動画編集とかは特にしませんが、マイクラやりたいです。デスクトップが最適なのはわかりますが家に1台家族用があってそれにすればいいじゃんと言われそうで(苦笑)
自分のpcでやりたいのでふ。

24: 2016/03/12(土)02:12:45 ID:5sk
マイクラは最低メモリ4ギガで、8ギガあればそこそこのプレイができるっぽいので8ギガのpcがいいです…

25: 2016/03/12(土)02:13:08 ID:6zS
了解
ちょっと探してくるわ
officeつきでマイクラ出来る程度のスペックね
出来れば安い方がいいの?

26: 2016/03/12(土)02:13:40 ID:5sk
値段は本当に18万までならどれくらいでもオーケーです。ありがとうございます!

27: 2016/03/12(土)02:13:54 ID:qtX
なんかプロっぽい人が現れたから去るわ
いいのが見つかるといいけどな

28: 2016/03/12(土)02:14:11 ID:5sk
>>27 ありがとうございます!

29: 2016/03/12(土)02:14:19 ID:VdV
親の金なんだろうなぁ腐ってるなぁ

30: 2016/03/12(土)02:14:42 ID:5sk
なんとか国公立入ったのでゆるしてぇ…

31: 2016/03/12(土)02:19:37 ID:6zS
やっぱ東芝だとdynabookだな
こんなところかね
>>1の生協のよりよっぽどスペック高いぞ
http://s.kakaku.com/item/J0000017272/

32: 2016/03/12(土)02:20:06 ID:5sk
ありがとうございます!ちょっとリンクに飛んでいきますね。

33: 2016/03/12(土)02:22:10 ID:6zS
東芝以外だともうちょっと安く買えたりするけど
まあ金気にしないならoffice&マイクラ程度なら十分すぎるしこれでいいんじゃないかねえ

34: 2016/03/12(土)02:23:33 ID:5sk
>>33 読んでみた感じかなりいいですね。知っている範囲で欲しい性能は全部入っていると思います。
これで親に相談してみますね!

35: 2016/03/12(土)02:24:16 ID:6zS
お気に召したのならなにより
もう他にはない?

37: 2016/03/12(土)02:25:26 ID:5sk
>>35 もう大丈夫です!本当にありがとうございます。

41: 2016/03/12(土)02:28:55 ID:5sk
ありがとうございました

42: 2016/03/12(土)02:30:14 ID:6zS
へいおやすみ
大学生活楽しんでな

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」