1: 2016/03/12(土)19:58:42 ID:cs8
栄養失調の人にご飯を食べさせたいけどその人がぜんぜん食べないし(食欲不振)食べても吐いてしまうときはどうすればいいのか

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1457780322/

2: 2016/03/12(土)19:59:35 ID:1bZ
食べても吐くなら点滴じゃね?

5: 2016/03/12(土)20:01:38 ID:cs8
>>2
近いうちに病院に連れて行くけどその人は病院行くのもきついっていうんだわ
俺も仕事あるしなぁ時間が合わんのよ

3: 2016/03/12(土)19:59:39 ID:gAZ
その人の基礎代謝を計算してみた?

5: 2016/03/12(土)20:01:38 ID:cs8
>>3
1059.6 kcal/日

4: 2016/03/12(土)20:00:55 ID:9YB
普通に病院

6: 2016/03/12(土)20:02:08 ID:Ige
精神的なものなのでは?
鬱とか

7: 2016/03/12(土)20:03:42 ID:cs8
ちなみにその人の今日の食事
俺が作ったおかゆ60g、みかんゼリーふた口
こういう生活を先週の木曜からしてるらしい
>>6
重度の鬱,アスペもち

9: 2016/03/12(土)20:05:41 ID:9YB
>>7
すでに病気じゃねーか
薬切れてるなら、タクシーで救急へ

12: 2016/03/12(土)20:09:02 ID:cs8
>>9
薬は切らしてない
精神科に来週の木曜に行くからそのときに点滴打ってもらうことを約束させた

ただ来週までこんな感じだと餓死とかしそうでこわいんよね

13: 2016/03/12(土)20:09:58 ID:9YB
>>12
普通に生活保護貰っていいレベル
役所に相談

15: 2016/03/12(土)20:11:26 ID:cs8
>>13
生活保護勧めると車手放さないといけないからやだっていうんだよね
クソみたいなプライド持ってるからキツイ

鬱持ちだから下手に刺激できんし

16: 2016/03/12(土)20:12:46 ID:9YB
>>15
車は大丈夫かと
とにかくそれも含めて役所へ

17: 2016/03/12(土)20:13:18 ID:cs8
飯を食っても吐くから頭抱えてんのよ
>>16
一度行くかどうかを相談してみる

8: 2016/03/12(土)20:05:12 ID:cs8
しかも今日深夜のパート(4時間)に行くっていうのよね
顔は血色悪いし頬こけてるし辛いわ

10: 2016/03/12(土)20:06:50 ID:9YB
>>8
パートに行けて病院に行けないのは何故なのか

12: 2016/03/12(土)20:09:02 ID:cs8
>>10
パートは生活費だからな...
まさに死体に鞭打っていってる状況

11: 2016/03/12(土)20:08:01 ID:5av
ポカリは?
点滴と同じ成分とか言うじゃん?

12: 2016/03/12(土)20:09:02 ID:cs8
>>11
冷たいものはおなかが冷えるからっていって飲もうとしないから
明日暖めたもん飲ませてみるよサンクス

21: 2016/03/12(土)20:19:36 ID:cs8
ご飯はどう食わせればいいのか
やはりウィダーとかの流動食になるのか

22: 2016/03/12(土)20:20:47 ID:9YB
>>21
パートを生活費の為だからって事だから、
本来仕事を休ませる

23: 2016/03/12(土)20:22:24 ID:cs8
>>22
仕事は俺だってしてほしくないさ
ただ本人が頑なに休もうとしないんだわ

24: 2016/03/12(土)20:23:35 ID:9YB
>>23
どういう関係か知らんが、場合によっては強制入院

26: 2016/03/12(土)20:25:28 ID:cs8
>>24
母っすわ
入院は...どうだろうな
金とかペットの面倒とかあるから結構厳しいかもなあ

27: 2016/03/12(土)20:26:27 ID:9YB
>>26
子供なら医師に相談して入院させる

30: 2016/03/12(土)20:30:19 ID:cs8
>>27
6年前くらいに一度栄養失調でぶっ倒れて入院してるのよね
二の前になりそうで。ただ今回は飯は食わないから頬こけてるし血色悪いしふらふらだしマジで死ぬんじゃないのかって心配してる

32: 2016/03/12(土)20:31:18 ID:9YB
>>30
世帯主は誰?世帯主が役所に相談

33: 2016/03/12(土)20:32:44 ID:cs8
>>32
主に上記の理由で仕事以外の外出を渋る

34: 2016/03/12(土)20:34:31 ID:9YB
>>33
世帯主は鬱の奴?お前?お前が母親?

35: 2016/03/12(土)20:35:09 ID:cs8
>>34
鬱持ちは母だ
俺は息子で健康

36: 2016/03/12(土)20:36:08 ID:9YB
>>35
世帯主は?同居?
お前の仕事は?

37: 2016/03/12(土)20:36:54 ID:cs8
>>36

同居
会社員

38: 2016/03/12(土)20:37:48 ID:9YB
>>37
母が同意すれば生活保護貰える収入?

42: 2016/03/12(土)20:46:05 ID:cs8
>>38
計算してきたら俺が同居してるともらえないけど
俺が出て行けば40000くらいもらえるらしい

25: 2016/03/12(土)20:24:38 ID:2bx
亜鉛飲んで代謝アップや

26: 2016/03/12(土)20:25:28 ID:cs8
>>25
亜鉛か
個人的には炭水化物を取ってほしいんだよな
たけど吐く

28: 2016/03/12(土)20:27:39 ID:9YB
金銭面は生活保護と障害年金

30: 2016/03/12(土)20:30:19 ID:cs8
>>28
本人にその気が無いから難しいんだわ

31: 2016/03/12(土)20:30:55 ID:iGp
つか本人見てもないこんな素人のアドバイスでいいのかこれ?
普通に病院連れてけば済む話じゃないの?

33: 2016/03/12(土)20:32:44 ID:cs8
>>31
普通に病院連れて行きたいけどな
頑なに病院行こうとしないんだ
理由「今日は仕事だから寝とかないときつい。もう睡眠薬飲んだから」

40: 2016/03/12(土)20:42:09 ID:gMR
精神科じゃなくて他の病気調べろ

42: 2016/03/12(土)20:46:05 ID:cs8
>>40
病気の数上げたらきり無いぜ
精神病多数,あと20年前くらいから便秘が進行して何十年も下痢

41: 2016/03/12(土)20:43:39 ID:9YB
他の病気も否定は出来ないが、
無理矢理パートやってるからと推測できる

42: 2016/03/12(土)20:46:05 ID:cs8
>>41
何とか婚活させて彼氏てきなのがいてその人とくっついてほしいけど
相手が農家なこともあってなかなか結婚に至らない「私に農業は無理」

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」