1: 2016/03/13(日)12:02:30 ID:C8T
どっちの両親も嫁も快諾
職場のおばさんがやけに反対してくる
簡単過ぎるとか

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1457838150/

4: 2016/03/13(日)12:03:57 ID:C8T
ゆう

6: 2016/03/13(日)12:05:52 ID:7Mf
ババアの意見を受け入れる理由がないだろ
ほっとけ

7: 2016/03/13(日)12:06:17 ID:C8T
>>6
笑って受け流してたらキレられた

8: 2016/03/13(日)12:07:08 ID:BCy
たっちゃんってあだ名つけられそう
まぁ、だからどうしたという感じだが

10: 2016/03/13(日)12:07:49 ID:C8T
>>8
はあ

16: 2016/03/13(日)12:10:53 ID:JQY
>>10
ただの僻み妬みじゃないか
なおさら気にする必要なし

19: 2016/03/13(日)12:11:36 ID:C8T
>>16
理想の過程があるんだろうな

23: 2016/03/13(日)12:12:40 ID:3fa
>>19
簡単すぎるとなぜまずいか知りたいけど
それ以上説明できないようなら ほっといていいと思う

33: 2016/03/13(日)12:14:26 ID:C8T
>>23
簡単すぎるしか言ってこない
具体的に説明してくださいよなんて言ったらきっと「怒ってんの?」って言ってくるから

34: 2016/03/13(日)12:14:55 ID:3fa
>>33
ではスルーで

実害あるかわからないけど
漢字とカタカナで打ち間違いされる可能性はあるかな

9: 2016/03/13(日)12:07:12 ID:JQY
婆にとやかく言われる筋合いはない

10: 2016/03/13(日)12:07:49 ID:C8T
>>9
結婚してないんだけどねその人

11: 2016/03/13(日)12:08:23 ID:hhM
特に何も思わないけど、みすぼらしさを感じたゾ(KONAMI)

12: 2016/03/13(日)12:08:50 ID:C8T
>>11
じゃあ特に何も思わないってなんだよ

20: 2016/03/13(日)12:11:54 ID:hhM
>>12
名前とはかくあれかし的な先入観は無いけど、キラキラだのラグジュアリーだの画数が云々込めた親としての思いが云々と比べれば、甲乙丙、海空山、一二三と対して変わらなく感じたゾ
タ級駆逐艦みたいな

27: 2016/03/13(日)12:13:18 ID:C8T
>>20
え、そういう字がみすぼらしいっておもうの?

35: 2016/03/13(日)12:15:13 ID:hhM
>>27
うん
名前に親の付けた意味を求めても、夕焼けしか出ないなあ

41: 2016/03/13(日)12:17:39 ID:C8T
>>35
夕焼けはみすぼらしいっておもうの?

48: 2016/03/13(日)12:19:24 ID:3fa
>>41
なぜタってつけたのかが夕焼けと関係なければどうでもいいような。。

51: 2016/03/13(日)12:20:36 ID:C8T
>>48
いやその人、夕がみすぼらしく見えるらしい

14: 2016/03/13(日)12:10:17 ID:3fa
どうして簡単だとまずいと思うのか聞くと
ほっときゃいいのか、耳を傾けたほうがいいのかわかると思うけど

19: 2016/03/13(日)12:11:36 ID:C8T
>>14
簡単すぎるっていってる

17: 2016/03/13(日)12:11:18 ID:3fa
簡単でまずいと思うのは
事務的な点じゃないかと思う

まだ具体例は思いついてないけど

22: 2016/03/13(日)12:12:16 ID:C8T
>>17
ぶっちゃけ簡単のほうがいい
書類書くのめんどいし

18: 2016/03/13(日)12:11:29 ID:pVN
簡単な方がテストとか習字の時いいと思う

22: 2016/03/13(日)12:12:16 ID:C8T
>>18
うん

21: 2016/03/13(日)12:11:56 ID:ko7
いいんじゃね
>>1がどういう考えでつけたかにもよるが

30: 2016/03/13(日)12:13:41 ID:C8T
>>21
書くのめんどそう
綺麗なイメージ

25: 2016/03/13(日)12:13:02 ID:sop
逆にその婆はなんか名前薦めてきてるの?

38: 2016/03/13(日)12:15:48 ID:C8T
>>25
夕美にしたら?とか

26: 2016/03/13(日)12:13:11 ID:3fa
漢字とカタカナで打ち間違いされる可能性はあるかな

38: 2016/03/13(日)12:15:48 ID:C8T
>>26
名前だぞ?ねーわ

28: 2016/03/13(日)12:13:32 ID:zvT
可愛いじゃん夕ちゃんいいと思う

31: 2016/03/13(日)12:13:54 ID:JQY
きもい当て字とかより一億倍マシ

36: 2016/03/13(日)12:15:33 ID:nH4
職場のババアとか完全なる他人だからどうでもいいだろ

46: 2016/03/13(日)12:18:59 ID:C8T
>>36
いちいちしつこいんだな

42: 2016/03/13(日)12:17:43 ID:hpI
その前に職場BBAにまだ決まってもない名前に首突っ込ませんなよ・・・

46: 2016/03/13(日)12:18:59 ID:C8T
>>42
笑って受け流してる

43: 2016/03/13(日)12:17:48 ID:3fa
ゆう って読みはよくあるけど

タ って漢字で書くと珍しい名前ではあるね

50: 2016/03/13(日)12:20:03 ID:OvX
結羽


このくらいか

53: 2016/03/13(日)12:21:16 ID:ko7
優とか悠はみたことある

55: 2016/03/13(日)12:21:57 ID:7Mf
俺なら「そこまで名前に真剣になるなんて、BBAさんの子供は幸せでしょうね^^」って煽っちゃうわ

61: 2016/03/13(日)12:56:59 ID:KQQ
夕子も古風でありだな

62: 2016/03/13(日)12:59:57 ID:yLD
最近また子がついた名前が復活してきてるらしい

64: 2016/03/13(日)15:36:10 ID:XiM
めんどくせーから夕実にしましたとか適当なこといっとけば?

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」