1: 2016/03/13(日)07:23:49 ID:dtY
のにあまり嬉しくない…
語ってもいいだろうか

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1457821429/

4: 2016/03/13(日)07:25:41 ID:dtY
自分
25都内住み会社員

彼女
26

5: 2016/03/13(日)07:27:20 ID:dtY
友達の紹介を断り切れず会ってみたら
予想以上にかわいくて性格もいい人で、
さらに変わり者のおれを気に入ってくれたらしく
何度もデートに誘ってくれた

6: 2016/03/13(日)07:28:54 ID:dtY
んできのう告白されて1年ぶりに彼女が出来たんやけど、

なぜかあまり嬉しくもなくて、
モヤモヤした気持ちが強い

昔はこんなことなくて頑張って恋愛してきたのに
頭おかしくなったんかなと朝からしんみりしている

7: 2016/03/13(日)07:29:09 ID:dtY
超簡潔に以上。

10: 2016/03/13(日)07:30:13 ID:d1Y
>>7付き合ったら好きになっていくんじゃね?

13: 2016/03/13(日)07:32:17 ID:dtY
>>10
そんなもんなんかな…

元カノとタイプが真逆だし
上品すぎてどうしていいかわからない

8: 2016/03/13(日)07:29:56 ID:GXy
わかった
寝ろ

11: 2016/03/13(日)07:30:39 ID:dtY
彼女はずっと女子校育ちで出会いがなかったらしく
初めての彼氏だと聞いた

一人っ子だしお嬢様感が強い
自分では否定してるけどな

18: 2016/03/13(日)07:34:54 ID:BWI
>>11
もしや恋に恋する
夢見る夢子ちゃんかも

っていう漠然とした不安か?

19: 2016/03/13(日)07:36:37 ID:dtY
>>18
というよりはあまり感情を表に出さないタイプで、
恋愛もあまりしたことないって言ってたから
本当に好かれてるのかも分からない

告白されてすごくビックリした

14: 2016/03/13(日)07:32:51 ID:dtY
あと自分では意識しないようにしてたけど
まだ元カノの事を引きずっている

16: 2016/03/13(日)07:34:18 ID:dtY
ちなみに彼女アニメオタクらしい
おれアニメ全然わかんねー

21: 2016/03/13(日)07:39:00 ID:dtY
自分に自信ないのもモヤモヤしてる原因かもな

22: 2016/03/13(日)07:46:56 ID:dtY
後は育ちとかが違いすぎてどう接していいのか分からないし、まず接していて良いものなのかもよく分からない

23: 2016/03/13(日)07:50:43 ID:KfD
突然、「あ、なんか違うな」でフラレる可能性

24: 2016/03/13(日)07:52:52 ID:dtY
>>23
それあり得るよな…
なんだったんだってなって喪失感だけが残るやつ

25: 2016/03/13(日)07:59:19 ID:Ipf
だから画面の中に留めておけとあれほど

26: 2016/03/13(日)08:02:16 ID:VXb
出費は弾むし定期的に連絡しないとめんどいしデメリットだらけだぞ
だからあれだけ2次元にしておけとあれほど

27: 2016/03/13(日)08:04:58 ID:xfs
お前らの熱い二次元押しにワロタ

29: 2016/03/13(日)08:16:24 ID:dtY
唐突に2次元の話w

連絡は苦じゃないんだけど
会話とかが合うんだろうか…
まだお互い気を使いながら話してたと思うけど

30: 2016/03/13(日)08:21:23 ID:cyK
「彼女と合うだろうか」という不安と
「なんで自分を好きになったのか」という戸惑いと
「前の彼女と違いすぎる」という引きずりと
告白されてできた恋人だから自分に準備ができていない(恋愛モードじゃない)

31: 2016/03/13(日)08:22:24 ID:ZlU
>>30
それで今の彼女にめっちゃ怒られてるわ

33: 2016/03/13(日)08:26:42 ID:cyK
>>31
3番目が一番あかんから気をつけてな

35: 2016/03/13(日)08:27:01 ID:dtY
>>33
前の引きずり…?

39: 2016/03/13(日)08:29:21 ID:cyK
>>35
そりゃそうでしょ…彼女にしてみたら彼が自分のことをちゃんと見ていなくて
前の人と比べたり過去の価値観で対応しようとしているわけだから

42: 2016/03/13(日)08:31:42 ID:dtY
>>39
そうだよな…
その人と正面から向き合えてないもんな

でも前に進まないといけないのはわかってるし
告白されて断って閉じこもるのも違う気がするんだよなあ…

46: 2016/03/13(日)08:35:13 ID:cyK
>>42
そういうことだと思う
世の中「付き合う」のきっかけの多くは片方の強い想いからだったりするんだから

37: 2016/03/13(日)08:28:30 ID:ZlU
>>33
ありがとう
気をつける

32: 2016/03/13(日)08:26:04 ID:dtY
>>30
まさにこれw

女の子紹介してもらうのもずっと断ってたし
できた彼女とも友達でも良いかもってぐらいに考えて
告白する気もあまりなかった(全くではない


どうすればいいんだ…

43: 2016/03/13(日)08:31:43 ID:LXD
マジレスすると接する時間の長さ。
つまりこれからお主の中で感情の変化が起きていく。(無論彼女の中でも)

45: 2016/03/13(日)08:33:43 ID:dtY
>>43
これを期待してOKしたのかもなおれ

47: 2016/03/13(日)08:35:34 ID:LXD
>>45
付き合っていく時間の中で元カノの存在は薄れていくから大丈夫。

49: 2016/03/13(日)08:38:32 ID:dtY
>>47
正直に言うとこれが一番引っかかってる

付き合わなければ、
新しい出会いを求めなければ
元カノの事を忘れずに居られるし
最近のことのように思い出を振り返れる

たぶんこういう考えが自分の
奥底にあったんじゃないかって思ってる

51: 2016/03/13(日)08:40:56 ID:LXD
>>49
男は引きずるからねぇ(経験者談)
向こうは全く引きずってなくて新たな恋愛始めてるよw
あと美化してもしゃあない

52: 2016/03/13(日)08:42:28 ID:dtY
>>51
そうなんだろうか…
まあ時間が経つにつれて美化されていってるんだろうな

53: 2016/03/13(日)08:43:41 ID:cyK
>>49
元カノや元カノとの思い出が良いままなのか(ふられて別れたのかな)
でも今告白してきてくれた彼女と
また違った楽しい思い出がつくれるかも?と思えばいいと思うけど

54: 2016/03/13(日)08:46:17 ID:dtY
>>53
まさかの振ったほうだよ

思えばいいのは分かってるんだけど…
自分の感情をそんな簡単にコントロール出来なくない?

57: 2016/03/13(日)08:51:37 ID:cyK
>>54
振っても引きずるのは不健康だよ
自分の感情はある程度コントロールできるでしょ…
というか「感情」じゃなくて「考え方」だから

60: 2016/03/13(日)09:00:01 ID:dtY
>>57
本当に不健康だと思う
実際体調万全じゃないしなずっと

考え方ってのは何が正しいとかこうするべきとか
こうした方が良いとかそういうことだろ?

人間の感情ほどあてにならないものはないと思う

63: 2016/03/13(日)09:08:55 ID:cyK
>>60
「考え方」より「見方」のほうがわかりやすいかも
たとえばデートでたまたま元カノと同じ遊園地に行くことになったとしても
「元カノは絶叫モノがダメだったから一緒に乗れなかったけど今カノは一緒に楽しめるかも!?」
のように何事もポジティブ変換で前向きに楽しもうとすることを言いたかった

65: 2016/03/13(日)09:12:30 ID:dtY
>>63
楽しもうとすることはできるよ
実際にそうした方が絶対に楽しいと思う
これが考え方、見方だよね…?

でもそれでも
やっぱり楽しめなかったり
本気で楽しめてない自分に薄々気づいて無理したり
これが感情かなって思うんだ

なんか本当にごめん
せっかくのアドバイスに反論するみたいになって

67: 2016/03/13(日)09:17:41 ID:cyK
>>65
気にせずどーぞw
やっぱり楽しめなかったりだとか薄々気づいて無理したりというのは
付き合ってみてからの結果の感情なんだから
付き合うことになった今問題にすることじゃないよね
しばらく付き合ってみて、やっぱりそう感じるのなら
それは別れるということになるんであって、今から心配するのは失礼でもあるよ

70: 2016/03/13(日)10:22:07 ID:dtY
>>67
なるほど。それは納得できる。
付き合うことになった以上まずしっかり向き合うこと
責任でもあり義務でもあるだな

58: 2016/03/13(日)08:53:44 ID:cyK
あ、もしかして
自分が今恋愛にあまり乗り気じゃないのを
いろんな理由をつけてごまかしてない?

59: 2016/03/13(日)08:54:31 ID:dtY
>>58
乗り気じゃない理由を述べてるつもりなんだが…

61: 2016/03/13(日)09:01:03 ID:cyK
>>59
うーんとね、たとえば本質的に恋愛自体がとくに好きじゃなくて
自己愛が強い人だと、自身のそういう面を
恋愛要素っぽい理由をつけてごまかしたりするのよ
言葉足らずですまん

62: 2016/03/13(日)09:04:07 ID:dtY
>>61
いや、それは本当に違う
元カノと別れるまでは恋愛体質?だったし
人生は恋愛のためにあると思ってた

てかなんで彼女できたことでさらに苦しんでんだおれ…

64: 2016/03/13(日)09:11:28 ID:cyK
>>62
じゃあ元カノに未練があるんじゃ…
もしくは別れ方が何となくスッキリしなかったとか

66: 2016/03/13(日)09:14:15 ID:dtY
>>64
未練はすごくある
喧嘩したこともほとんどないし
結婚するだろうなって思ってた

お互い好きだったけど別れてしまった感じ

68: 2016/03/13(日)09:25:33 ID:cyK
>>66
ありゃ。それじゃあ新しい恋も大変かもねえ
付き合うことになった彼女にあえてそう言ってみてもいいかもね
「そういったわけでまだ引きずってるんだ。それでもいい?」って。

70: 2016/03/13(日)10:22:07 ID:dtY
>>68
なるべく言わないで良いようにするけど
言わなきゃいけなくなったらそうするよ

69: 2016/03/13(日)09:59:48 ID:w7k
元カノふった理由はよ

71: 2016/03/13(日)10:22:25 ID:dtY
>>69
簡単に言えばおれの親の反対だな

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」