1: 2016/03/15(火)13:29:23 ID:5u0
上司「以上だけど質問ある?」
俺「はい」
数分後
俺「(あれっここどうだったっけ忘れちまった)」
上司「終わった?」
俺「すみません、ここはどうでしたっけ?」
上司「さっき言ったよね」不機嫌そうに

俺も悪いけどさ
すぐ不機嫌になるやつはなんなん?器小さいん?

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1458016163/

3: 2016/03/15(火)14:30:35 ID:mVb
上司 わからねぇならはいっていうな

5: 2016/03/15(火)14:49:12 ID:5u0
>>3ど忘れしちゃったんだよ

9: 2016/03/15(火)16:17:49 ID:c3E
優しくする必要ある?

16: 2016/03/15(火)16:45:35 ID:5u0
>>9俺が逆の立場ならそんな態度はとらねーなw

10: 2016/03/15(火)16:18:01 ID:bMv
それ、積み重ねの結果だろ

15: 2016/03/15(火)16:45:26 ID:rd1
>>1
頻度による

18: 2016/03/15(火)16:47:09 ID:5u0
>>15なんのだ?
新しいことは、一度じゃ覚えらない

21: 2016/03/15(火)16:48:51 ID:rd1
>>18
毎回毎回説明後に「これって…」てやられるとイラってくるのはわかる
まぁ態度に出すかは別問題として

24: 2016/03/15(火)16:51:01 ID:5u0
>>21まーそれは人によるかもだけど
説明後の質問でもイラットくるん?

27: 2016/03/15(火)16:52:15 ID:rd1
>>24
だから「頻度」ね
たまにならわかるけど、毎回毎回だと調子よく返事するなよ、って思う気持ちもわかるってこと

34: 2016/03/15(火)16:55:54 ID:5u0
>>27質問するときは、返事しねーよ
わからなかったらちゃんと聞いてから返事するわ

17: 2016/03/15(火)16:46:54 ID:jS0
すぐ怒る人間は薄っぺらい人間性だなあってかわいそうに思ってる

20: 2016/03/15(火)16:48:22 ID:5u0
>>17だよな
第一印象いい人は余計に残念に感じる

19: 2016/03/15(火)16:47:58 ID:c3E
なんで本気で怒ってると思うのかの方が俺は不思議でならんのだがな

22: 2016/03/15(火)16:49:35 ID:5u0
>>19違うw不機嫌そうにいらっとした態度とるなよってことなw

23: 2016/03/15(火)16:50:36 ID:c3E
>>22
何が違うのかわからんが
不機嫌そうにいらっとした態度を本気でないけどするのはおかしいか?

29: 2016/03/15(火)16:53:01 ID:5u0
>>23すぐにそうゆう態度すると周りの空気も悪くなるんだよ

31: 2016/03/15(火)16:53:27 ID:F1y
>>29
悪くなったのはたぶんおまえの機嫌だけな

25: 2016/03/15(火)16:51:23 ID:nsH
相手次第
嫌いなやつとか自分より下だと思ってる奴に対しては些細な事でもいらっとする

33: 2016/03/15(火)16:54:09 ID:5u0
>>25俺は逆だ
上の奴にイラットくるわ

26: 2016/03/15(火)16:51:48 ID:Tyn
素直に反省して次に言われん努力した方が良いかと

32: 2016/03/15(火)16:53:34 ID:c3E
>>26
その線だと俺は思うな
何故メモを取らなかった?メモを取れと言うのは簡単だが
あえてしないで不快感を演じることで意思表示
狙いは自分で自分にあった方法を創意工夫してもらえるようにするため
俺ならそうする

36: 2016/03/15(火)16:56:33 ID:5u0
>>26はい

37: 2016/03/15(火)16:56:55 ID:F1y
>>36
よろしい

28: 2016/03/15(火)16:52:55 ID:peJ
メモを取らないお前が悪い

30: 2016/03/15(火)16:53:22 ID:7PY
うちの店長もそんなかんじで教えた事すぐ全部覚えろってかんじで
できないとかなりキレられる。社会でれないよとか。やめよっかな

40: 2016/03/15(火)16:58:24 ID:5u0
>>30それよ
わかってくれる奴いて嬉しいぞ

39: 2016/03/15(火)16:57:32 ID:peJ
上司「以上だけど質問ある?」
俺「はい」              ← ちゃんとメモしろよ
数分後
俺「(あれっここどうだったっけ忘れちまった)」 ← なぜ、ここで聞かない?
上司「終わった?」             ← 聞かれるまで放置してたんか? 
俺「すみません、ここはどうでしたっけ?」   ← あのさぁ、もう少し申し訳なさそうに言えよ
上司「さっき言ったよね」不機嫌そうに

41: 2016/03/15(火)16:59:55 ID:5u0
>>39文章だと生意気そうに聞こえるかもしれんが
申し訳なさそうに言ったよ

43: 2016/03/15(火)17:00:27 ID:rd1
まぁメモ安定よ

45: 2016/03/15(火)17:05:47 ID:5u0
>>43メモするようなことじゃなかったんだよw
メモする必要ある?みたいなw

47: 2016/03/15(火)17:07:33 ID:rd1
>>45
???
それお前が勝手に判断したってこと?
それとも上司が言ったの?

51: 2016/03/15(火)17:10:03 ID:5u0
>>47実は書類の記入欄のことだ
ここはちゃんとかけ
ここは書かなくていいみたいな

53: 2016/03/15(火)17:11:04 ID:c3E
>>51
聞きながら鉛筆で○?つけときゃ問題ないのに

54: 2016/03/15(火)17:12:50 ID:5u0
>>53だよなすまん
でも、大事な書類に○つけたら駄目かなー思って

57: 2016/03/15(火)17:15:42 ID:c3E
>>54
だから鉛筆使う
人によっては記入ミス防ぐために鉛筆で下書きする人もおるぞ
俺が上司ならそう言う自分に合った方法を考えられる人になって欲しいよ

60: 2016/03/15(火)17:17:08 ID:5u0
>>57消しゴムで消しても多少汚れ残るやん
少しシミっぽくなるやん
大丈夫なん?

61: 2016/03/15(火)17:17:55 ID:c3E
>>60
力入れて書きすぎ
大丈夫かどうかは書類による

65: 2016/03/15(火)17:21:05 ID:5u0
>>61シミ具合によるん?
書類の種類によっては駄目なん?ってこと?

66: 2016/03/15(火)17:22:33 ID:c3E
>>65
普通は小さな汚れぐらいは気にしない
でも受け取り側が気にする場合もある
例えば枠線に沿って上から線を引くだけでも構わないんだよ
わかればいいんだから少しは考えろよ

70: 2016/03/15(火)17:24:08 ID:5u0
>>66駄目な書類の種類は?

71: 2016/03/15(火)17:25:06 ID:c3E
>>70
基本的にダメな書類はない
ダメなら注訳がある
こんなのは慣例だから業界によって変わる

76: 2016/03/15(火)17:27:55 ID:5u0
>>71注訳ってなんや
駄目な書類具体的に教えてよーーーーーー

80: 2016/03/15(火)17:29:19 ID:c3E
>>76
上司に聞け

46: 2016/03/15(火)17:06:44 ID:5u0
お前ら常にポケットにメモ用のノートでも入れてるの?

49: 2016/03/15(火)17:07:45 ID:rd1
>>46
商談でもメモ取るよ

50: 2016/03/15(火)17:09:28 ID:peJ
>>46
当然。
自分が忘れないためでもあるし、「きちんと聞いています!」という
アピール用のためにも必須。

48: 2016/03/15(火)17:07:35 ID:c3E
忘却防止にメモはとるがな
目の前じゃなくて作業にかかる前にぱぱっと書くぐらいはする
ど忘れすることがあるって自覚があるなら当然だろ

52: 2016/03/15(火)17:10:54 ID:5u0
お前らのポケットどんだけでかいんだよ
俺のポケットには入らねーよ

55: 2016/03/15(火)17:13:42 ID:rd1
>>52
入るサイズの買えよwww

56: 2016/03/15(火)17:15:27 ID:5u0
>>55ポケットに入るサイズのメモ用紙なんてあるの?
普通はノート一ページ分破ってポケットに入れるもんだと思ってました

58: 2016/03/15(火)17:16:13 ID:c3E
>>56
マジかよ・・・
それは流石に恥ずかしいぞ

62: 2016/03/15(火)17:18:52 ID:5u0
>>58すまん、俺はやってないよ
メモするときはバックに入れてるノートをとってきてからメモしてる

64: 2016/03/15(火)17:20:57 ID:c3E
>>62
違う、ポケットに入るメモ帳の存在を知らない事が恥ずかしい
意識低いにも程がある
普通問題が発生したら改善のために色々試すものだと思ってたけど
そう言う意識がないって逆に不思議

67: 2016/03/15(火)17:23:14 ID:5u0
>>64メモする機会がほとんどないからな
普通のノートにしてるし
そうゆうメモ帳があるんだろうなーくらいはわかるで?
買ったことないだけやで
お前の価値観を押し付けたら駄目

68: 2016/03/15(火)17:24:04 ID:c3E
>>67
そういう話じゃない

72: 2016/03/15(火)17:25:33 ID:5u0
>>68誰しも最初は未経験やし、知らないから始まるだろ
恥ずかしいことやないんやバカ

75: 2016/03/15(火)17:27:37 ID:c3E
>>72
最善を尽くしてるように見えなきゃ言われても仕方ないでしょ
頑張れよ

78: 2016/03/15(火)17:28:46 ID:5u0
>>75はいはい
がんばりまーす

73: 2016/03/15(火)17:25:53 ID:FhY
>>1
これむしろ俺だわ。
すぐ不機嫌になる癖治したい。
自分のせいだったら別に腹立たんけど。

81: 2016/03/15(火)17:29:34 ID:5u0
>>73反省しろ
お前のせいでワイまで不機嫌やで

83: 2016/03/15(火)17:30:25 ID:c3E
ここまでの俺の感想
コイツ相手なら、そりゃ不機嫌にもなるわ・・・

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」