1:2014/10/27(月) 13:27:03.32 ID:
かわいい? それともウザい!? 女性が思う「女慣れしていない男性」の特徴5選

純朴さが可愛い!と思う反面、その鈍感さにイライラしてしまう……。あなたの周囲には、こんな「女慣れしていない男性」は
いますか? 恋愛相手に選んでしまうと、何かと苦労することも多いのかも!? こんな男性の特徴を、働く女性に教えてもらいました。

■目は素直
・「女性の目を見て話せない。男子高出身の友だちがそうだから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)
もっとも多かったのが、こちらの意見です。女慣れしていないことを見抜くためには、ただじっと相手の目を見つめればOK。
目線を逸らされても負けずに見つめて、もしも彼が赤くなったら、間違いなく慣れていないと言えるでしょう。

■ぎこちない会話
・「女性との会話についていけない。遠回しに言う女性の会話を理解できないので、ギクシャクしてしまうから」(27歳/機械・精密機器/技術職)
女性には、特有の会話のテンポが存在します。こればっかりは、実際に女性との会話を楽しみ、習得するしかないものです。
テンポが合わずぎくしゃくするのも嫌ですが、テンポが良すぎるのも要注意かも……!?

■挙動不審!
・「女性といると、とにかく挙動不審になる人。女性でも色んなタイプの人がいるのに、とにかく『女性』のそばで
挙動不審になるのは、よほど慣れてないと思う」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

■一緒にいて残念な人
・「女の子に対する扱いがぎこちなかったり、飲食店で壁がわの席を女の子に譲るなど、『定番』の気遣いもしない人は
慣れてなさそうだと思う」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)
別に「お姫様扱い」を望んでいるわけではありませんが、最低限の気遣いは実践してほしいもの。残念ながらこんな男性は、
女性が微妙な顔をしているのにも気が付いていないのではないでしょうか。

http://woman.mynavi.jp/article/141026-27/
10:2014/10/27(月) 13:31:02.83 ID:
なんで全部上から目線なん?
12:2014/10/27(月) 13:31:35.64 ID:
イケメンであれば、かわいい。
ブサメンであれば、気持ち悪い。
38:2014/10/27(月) 13:40:29.41 ID:
女って女慣れしてる男がいいの?
俺は男慣れしてる女なんか真っ平ごめんなんだが(´・ω・`)
77:2014/10/27(月) 13:54:00.19 ID:
付き合ってるのになぜか二人きりでもイチャイチャするのが嫌いな女がいたな。ひっつこうとしたら離れる追えば逃げる猫のような女。そいつがトラウマみたいになってて女にガンガンいけなくなった
79:2014/10/27(月) 13:55:43.71 ID:
良い男に育ててやりゃいいじゃん
100:2014/10/27(月) 14:01:46.95 ID:
> 「飲食店で壁がわの席を女の子に譲るなど、『定番』の気遣いもしない人」
> 最低限の気遣いは実践してほしいもの。


これ、トイレ近い人とかは嫌がるからな
座る前に奥?手前?とか聞くのがマナー
157:2014/10/27(月) 14:24:06.73 ID:
目が合うと気持ち悪いとそっちから目を背けることになるけどいいの?
158:2014/10/27(月) 14:24:13.47 ID:
車道側を歩くことも常識
163:2014/10/27(月) 14:25:31.56 ID:
みてないけど半分くらいは当たってる気がする
174:2014/10/27(月) 14:29:44.58 ID:
女慣れした男の方が好みなのか
男とは逆なんだな
185:2014/10/27(月) 14:36:05.47 ID:
逆にお前ら女じゃなければ普通に話せるの?
コミュ力ありそうな男相手でもぎこちないんじゃないの?
194:2014/10/27(月) 14:38:56.11 ID:
うわぁ…オマエらがニュースネタに成らない事をいのる
193:2014/10/27(月) 14:38:39.76 ID:
仕草や言葉遣いが下品な女は犬以下に見てる
247:2014/10/27(月) 15:09:32.06 ID:
めんどくさがる女がいないだろお前らは
248:2014/10/27(月) 15:09:36.66 ID:
女は、何で目を見て話さないのかと問いかけてくるが、
嫌いな人間の目は見ない
早くそこに気づいて欲しいですね
256:2014/10/27(月) 15:14:10.59 ID:
職場でもどこでも嫌いな女の目は見て話しません
267:2014/10/27(月) 15:24:14.48 ID:
勘違いしてると勘違いして欲しく無いからとことん突き放す
297:2014/10/27(月) 15:46:31.44 ID:
俺らは男慣れしてない女の子と付き合いたいよな
320:2014/10/27(月) 16:05:28.44 ID:
壁側の席って大抵上座だよね?
女が上座とか信じられない価値観だわ
345:2014/10/27(月) 16:33:02.28 ID:
アホかww
男女問わず目見て話せないしww
おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」