1:2016/03/16(水)08:51:14 ID:
自分にとって不快に感じることを、そういうものって割り切れなくて困ってる
どうすればそういうのを割り切れる?
2:2016/03/16(水)08:51:26 ID:
わかる
3:2016/03/16(水)08:52:49 ID:
客観的に自分を見る
4:2016/03/16(水)08:52:57 ID:
たとえば簡単なことだと、タバコのポイ捨てとか
別にタバコを迷惑にならない範囲で吸うのはまあいいんだけど、ポイ捨てをするやつが存在するのを目にするとすごくストレスがたまる
5:2016/03/16(水)08:53:01 ID:
割り切らずに溜めて別のことで発散すれば
6:2016/03/16(水)08:54:03 ID:
ひきこもる
8:2016/03/16(水)08:55:33 ID:
>>6
自分がモラルや法律の上で間違ってるならわからないでもないけどね
7:2016/03/16(水)08:54:37 ID:
信号無視にも腹が立つ
どんな理由があろうと、信号無視をするやつが存在するのを見るとストレスがたまる
たとえ車が来てないとしても
9:2016/03/16(水)08:56:14 ID:
あれだろ?
自分が守ってること守らないやつ殺したくなるあれだろ?
11:2016/03/16(水)08:57:37 ID:
>>9
自分が守ってるからって理由じゃないよ別に
どちらかと言うと、理性の欠如、悪意や怠慢と感じることを目にするとストレスがたまる
12:2016/03/16(水)08:58:30 ID:
>>11
車来てないなら大丈夫じゃね?
見通し悪かったらしんだほうがよいが
15:2016/03/16(水)09:00:17 ID:
>>12
車が来てないなら赤信号を渡っていいという法律ってあったっけ
無知ならすまないけど、法律を守ろうとしないのはそれこそ法律に守られちゃダメだと思う
16:2016/03/16(水)09:01:01 ID:
>>15
法律が全てだと思ってるタイプですか?
18:2016/03/16(水)09:02:11 ID:
>>16
全てではないが、それありきだとおもうよ
それが嫌なら法律に守られるべきではないと思う

法律を守るから法律に守られるものだと思うな
22:2016/03/16(水)09:04:15 ID:
>>18
俺は個人的に、バイクの左側走行とかキープレフトとか、歩行者神制度とかには疑問に思うけどね

守るけど
10:2016/03/16(水)08:57:06 ID:
じぶんもそうだったけどその時の自分は世間の多様性を自覚してるつもりで本当は自分の多様性しか容認してなかった
自分の感情の多様性は自由と捉えて他人には善悪を押し付けていた
13:2016/03/16(水)08:58:50 ID:
>>10
多様性とか言い出したら、それこそ無差別殺人を楽しむ人間もそういう人なりの考えが理解できないなりに存在するから理解しないといけないよね
14:2016/03/16(水)09:00:13 ID:
>>13
個人の中での多様性の話な
19:2016/03/16(水)09:02:56 ID:
自分が善人、正義の味方だと思ってるからだよ
自分が悪人、人に迷惑をけけてる、自分はいつも間違う
って前提になれば、悪く言われても当たり前。よく言われたらラッキーってなる
23:2016/03/16(水)09:04:20 ID:
>>19
自分に限らず人間は基本善人だと思ってるよ
悪人は例外中の例外
25:2016/03/16(水)09:05:50 ID:
>>23
そう考えるから、正しい事に拘って、ちょっとした違いにイライラするんだよ
お前は間違ってるし、俺も間違ってる。
30:2016/03/16(水)09:12:12 ID:
>>25
例えば車が通ってなくても、子供がそれを見てそれを許される行動だと思ってしまう可能性があるよね
むしろそういう価値観が出回ることってあまりよく無いと思うんだ

塵も積もれば山となるだよ
34:2016/03/16(水)09:17:24 ID:
>>30
>どうすればそういうのを割り切れる?

これへのレスだから、世の中がどうあるべきかなんて話は別問題だよ
35:2016/03/16(水)09:19:27 ID:
>>34
なるほど、ごめん

とにかくズルい人間の存在がどうしてもストレスになる
特に悪いことと自覚して、それをしなくてもいいのにするというこういに
36:2016/03/16(水)09:23:23 ID:
>>35
ズルい人間というが、ズルくな人間なんていないでしょ
それとも、自分はズルをしたことがないって言い切れるの?
今まで、ほんの僅かのズルさえ?
38:2016/03/16(水)09:42:58 ID:
>>36
ズルいの定義はらずるくあろうとしたズル
悪いと思ってやることだね
結果的にそうなってしまぅた
そうせざるを得なかったは別
20:2016/03/16(水)09:03:05 ID:
法律守らなくても法律にも憲法にも守られる日本です
24:2016/03/16(水)09:05:39 ID:
世の中に人何人いると思ってるんだよ?
一生かけたって全ての人間が改めるなんてことは無い
自分の体と頭を何に使うべきかよく考えてみたら?
28:2016/03/16(水)09:09:29 ID:
>>24
その考え方って結局、自分が裁かれない程度なら悪いことをしても自分が得するのが一番ってことだよね

そう言う行動を子供とかが見て、未来への悪影響を及ぼす可能性を考慮すると、やっぱり常に大人は子供の見本であるべきだと思うなぁ
29:2016/03/16(水)09:11:23 ID:
>>28
真面目にいきて損したら意味ないだろうよ子供だって
31:2016/03/16(水)09:14:07 ID:
>>29
じゃあ真面目に生きてる人間が損する社会だってことだよね、今のところ

そもそも真面目に生きるって行為は大前提中の大前提だと思うなぁ
32:2016/03/16(水)09:15:23 ID:
>>31
そうか
たぶんだからイライラするってことだよね?
それはたぶん変えがたいんじゃない?
26:2016/03/16(水)09:06:24 ID:
偶数にして割る
27:2016/03/16(水)09:09:13 ID:
そらまあ許されるなら自力制裁したいけどな
33:2016/03/16(水)09:15:31 ID:
仕方なくモラルやらから逸脱せざるを得ないとか、そういうことまで細かくは言わないけど、別にしなくてもどうにかなるでしょってことですら守らない人間が存在することがストレスすぎて辛い
37:2016/03/16(水)09:24:38 ID:
このいっちはたぶん無理ないっちやろな
39:2016/03/16(水)09:45:13 ID:
暇だからそんなことになる
40:2016/03/16(水)11:31:00 ID:
イッチと似たような感じかも…
信号無視や横断歩道の件とかはまったく同じ
幼稚園児でもできるような基本的なことをズルしたりきちんと出来ない人間を見るとイライラする

ちなみに30年生きてるけど未だ解決方法は見つからない
理解してくれるキチンとした伴侶と一緒になれたのはよかった
ルール違反やだらしがない人とか見ると聞いてくれるし
一緒に嫌がるし、家族で過ごしている分にはそういうストレス一切ないし
気持ちが比較的安定しているよ
おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」