1: 2016/03/20(日)01:54:31 ID:DFm
ブックオフ大好きンゴ…

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1458406471/

2: 2016/03/20(日)01:56:09 ID:Vx1
わかる

3: 2016/03/20(日)01:57:27 ID:DFm
底辺と言われようがブックオフが大好きンゴ…

あ、店舗によっては好きやないで

4: 2016/03/20(日)01:58:10 ID:GEK
古着売ってるとこ好きやで

6: 2016/03/20(日)01:59:20 ID:DFm
>>4
古着見ないなぁ…
安い?

8: 2016/03/20(日)02:01:14 ID:GEK
>>6
普通かな

5: 2016/03/20(日)01:59:06 ID:Vx1
おもちゃコーナーとか見てるだけでたのしい

22: 2016/03/20(日)02:12:28 ID:DFm
>>5
大きいブックオフだとオモチャも充実しとるね
無性に漁りたくなる

7: 2016/03/20(日)02:00:43 ID:T23
新書は新書で纏める店もいいけど
分類別に置いてる店舗は頑張ってる感じがして凄い好き

14: 2016/03/20(日)02:06:01 ID:DFm
>>7
たまに本を細かく纏めてる店あるよな
非常にありがたい

11: 2016/03/20(日)02:03:56 ID:Vd6
むしろブックオフ以外の古本屋ってどこがあんねん
欲しい本があるのに見つからんわ

14: 2016/03/20(日)02:06:01 ID:DFm
>>11
古本屋ってチェーン店少ないよな
古本市場とか…あとはローカル系の店やな
古本屋かと思って入ったらアダルトショップだったというあるある

16: 2016/03/20(日)02:06:59 ID:gFv
>>11
TSUTAYAかな
ブックオフより概ね綺麗

19: 2016/03/20(日)02:08:35 ID:Vd6
>>16
TSUTAYAって古本屋売ってるんか?
東京?

20: 2016/03/20(日)02:10:33 ID:gFv
>>19
店舗によりけりやね、基本大型店舗
ワイは福岡住まいやから福岡市の店舗しか分からんわ

12: 2016/03/20(日)02:05:12 ID:3EO
店内で蔵書検索ができるようになってほしいというのは、勝手な願望だろうか

21: 2016/03/20(日)02:11:30 ID:T23
>>12
やろうと思えばできるんやろうが
値段で分類してるような気もするしそのシステム構築の為に本の値段が上がるならやらないでほしいとは思う
ほしい本はブックオフのネット販売で探せばいいし古本屋はほしい本を買うではなくて自分の知らない新しい本と出会えるというのがメリットやと思うからワイはなくていいかな

22: 2016/03/20(日)02:12:28 ID:DFm
>>12
店頭に並べてない在庫とかも多いから難しいやろな
引き出しの中とか

17: 2016/03/20(日)02:08:07 ID:IeB
WONDER GOOって全国区?

22: 2016/03/20(日)02:12:28 ID:DFm
>>17
関東以外はあまり無いみたいやね
ワングーは色々あってええよな

23: 2016/03/20(日)02:12:43 ID:GEK
関東だけかも知らんけどブックセンターいとうっていう古本屋は好き

24: 2016/03/20(日)02:13:33 ID:T23
まんだらけも好き

25: 2016/03/20(日)02:13:42 ID:6s0
ワイの家の近くのブックオフは古着も古本も品揃え豊富やで

39: 2016/03/20(日)02:23:02 ID:DFm
>>25
大型店舗かな?羨まC

41: 2016/03/20(日)02:26:15 ID:eHm
毎月少しづつ大甲子園買っていたら神奈川県大会決勝の部分が綺麗になかったで、許すまじ
よくあることやけど

>>39
ワイのところも店長が気前良く話しかけて来るから買わないとなんか悪い気がするわ
その店長1人で経営しているっぽいし

53: 2016/03/20(日)02:41:04 ID:DFm
>>41
ワイのところも気前良いわ
ただ黙ってると怖い人だから最初の頃はキツかった

27: 2016/03/20(日)02:15:51 ID:T23
これはあんまし共感されないんだが
自分の好きなマイナー漫画が置いてる店舗を見るとテンションがあがる その地域にはワイと好みの合うやつがいると思うと少し嬉しくなる

31: 2016/03/20(日)02:18:57 ID:Vx1
>>27
好きなマイナーアーティストのcdとかあると同じ気持ちになる

39: 2016/03/20(日)02:23:02 ID:DFm
>>27
わかる
と同時に売ったのかぁ…とも感じる

28: 2016/03/20(日)02:15:57 ID:4RG
ブックオフやTSUTAYAもいいけどチェーンでもなんでもない古本屋も好き
お宝があったりブックオフより安く買えたりできる

30: 2016/03/20(日)02:18:13 ID:IeB
>>28
個人でやってる所はロマンがあるな
難点はある日突然潰れてること

81: 2016/03/20(日)03:15:38 ID:FFs
>>30
そういう店ってだいたいの本はブックオフとかTSUTAYAより高いのに謎の安価お宝あるよな
なんなんやろ

39: 2016/03/20(日)02:23:02 ID:DFm
>>28
ワイも好きだけど何も見つけられず手ぶらで帰るのが申し訳ないなぁ
何だかんだでブックオフで宝探しや

29: 2016/03/20(日)02:17:52 ID:DFm
ブックセンターいとう…まんだらけ…行ったことないンゴ
東京にあるんやな

42: 2016/03/20(日)02:26:52 ID:T23
古本屋のチェーン店は一番地域性がでるから
遠出したら絶対みるようにはしてる

51: 2016/03/20(日)02:38:00 ID:DFm
>>42
ワイも行くわ
一人旅とかするとほぼ古本屋巡りになったりする

43: 2016/03/20(日)02:27:04 ID:j82
立ち読みしてる奴邪魔だし汚そうだから行かない

46: 2016/03/20(日)02:30:08 ID:u2l
最近は親子連れが多くてかなわんな
万代よりはましだが

51: 2016/03/20(日)02:38:00 ID:DFm
>>46
子供客がキッツいな
仕方ないんやろうけどマナーが悪いやつばかりや
親と子で別行動だと特に

50: 2016/03/20(日)02:37:32 ID:ITK
ワイの近所のブックオフには古銭や記念コインとか昔の紙幣があるで
買った事はないけど

61: 2016/03/20(日)02:45:15 ID:DFm
>>50
それは見たことないな…面白そう

56: 2016/03/20(日)02:41:47 ID:GEK
こんな時間に変なスレ立てるから古本屋行きたくなってきたやんけ‥

66: 2016/03/20(日)02:51:46 ID:DFm
>>56
すまんな
24時間営業って古本屋だと無いもんなぁ

63: 2016/03/20(日)02:48:37 ID:GEK
漫画以外のジャンルの品揃え弱いのがな

71: 2016/03/20(日)02:59:11 ID:DFm
>>63
漫画が一番在庫が回るんかね?

68: 2016/03/20(日)02:56:49 ID:RM5
BOOK・OFF好きやなあ
綺麗な状態の本が108*円で売ってることもあるし
長編の漫画が一巻108円で全巻揃ってたらつい買ってしまう

74: 2016/03/20(日)03:05:33 ID:DFm
>>68
あれは浪漫の塊やね
持ってるやつが汚かったりすると綺麗なやつ買い直しちゃったりもする

69: 2016/03/20(日)02:58:04 ID:HyU
参考書とか買うと高確率でアンダーラインが引いてあったりメモが書き込んであったりする
でもそれが好き

78: 2016/03/20(日)03:10:32 ID:DFm
>>69
たまに滅茶苦茶気合いの入ってるやつあるよな
見る分にはおもしろい

82: 2016/03/20(日)03:20:49 ID:Poy
ブクオフって資格の参考書とか普通に売ってるんか?

83: 2016/03/20(日)03:21:08 ID:HyU
>>82
あるで

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」