1: 2016/03/23(水)01:55:06 ID:RQf
料理はうまいし、優しいし善良な人間だし
ここに生まれてきてよかったー!!って思う

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1458665703/

2: 2016/03/23(水)01:56:21 ID:j99
目出度いな

5: 2016/03/23(水)01:58:46 ID:RQf
>>2

3: 2016/03/23(水)01:56:44 ID:5mO
幸福だな

5: 2016/03/23(水)01:58:46 ID:RQf
>>3
超幸せ
父親はちょっときついけどw
幸せだー

6: 2016/03/23(水)01:58:48 ID:Nmz
仕事とか好きにさせてもらってるし有難い

10: 2016/03/23(水)02:00:11 ID:RQf
>>6
自分も割と好きに出来てる気がする
迷惑はかけるけど、罵倒されたことはない
父親は少しあちゃーって思ってるかもw

8: 2016/03/23(水)01:59:30 ID:5Qc
親に恵まれた人間はガチで勝ち組だと思うわ

11: 2016/03/23(水)02:00:41 ID:RQf
>>8
ほんとそれね
自分ではそんなこと思わないけど、まともな親のとこ生まれただけで幸せだなって

9: 2016/03/23(水)02:00:08 ID:szd
別に嫌いではないし感謝はしてるつもりだけど、葬式で泣くほどじゃない

12: 2016/03/23(水)02:01:28 ID:RQf
>>9
親がなくなるって片腕もがれたくらい痛く感じそう
好きじゃないの親が?

18: 2016/03/23(水)02:05:28 ID:szd
>>12
ごめんね、上手く返事できないけど正直な気持ち

21: 2016/03/23(水)02:08:13 ID:RQf
>>18
そっか
親子関係って複雑なところもあるし
謝らなくていいよ
色々あっての感情なんだから

13: 2016/03/23(水)02:03:00 ID:HGA
胸が苦しくなるスレだなあ
両親どっちも死んだけどぜんぜん悲しくなかったわ
悲しめないことが悲しい

15: 2016/03/23(水)02:04:10 ID:RQf
>>13
両方亡くなったって何歳でなくなったの?
悲しめないことが悲しいってそんな・・・
確執でもあったの?

14: 2016/03/23(水)02:03:03 ID:RQf
今日母親が亡くなった義理の親のこと思い出して泣いてたんだよ
介護もしないまま亡くなって、自分は何もできなかったって
それがすごい心残りだって
その姿見てたら、心がきれいなんだなって思った
親は越えられないよ

16: 2016/03/23(水)02:05:00 ID:792
医者の友人が親亡くなった時にガチ泣きしてたな
自分の担当分野なのに助けられなかったってさ

19: 2016/03/23(水)02:06:36 ID:RQf
>>16
うんうん
自分で出来る範囲のことはしたいんだよね
悔し泣きも混じってるのかもね

17: 2016/03/23(水)02:05:21 ID:W77
おれか

20: 2016/03/23(水)02:07:07 ID:RQf
>>17
親最高だよねw
ここに生まれてこなかったらどうなってたんだろうとか思う

24: 2016/03/23(水)02:11:18 ID:W77
>>20
俺も今の親じゃなかったら割とマジで犯罪者になってたと思うわ
感謝しかない

25: 2016/03/23(水)02:12:44 ID:RQf
>>24
あるあるw
感謝だよね
自分も子供にそう思ってもらえる様な大人になりたいな-って

22: 2016/03/23(水)02:08:38 ID:T9E
ええな羨ましい

次は自分がそういう親になるんやで

23: 2016/03/23(水)02:10:33 ID:RQf
>>22
自信ない
母親は教育ママみたいなタイプだったんだけど、自分はこじらせたタイプの教育ママになりそうw
長生きしてもらって、子供出来たら色々アドバイスしてほしいよ

26: 2016/03/23(水)02:13:23 ID:RQf
親と性格似てるなって思ったことある?
いいとこでも悪いとこでも

35: 2016/03/23(水)02:42:56 ID:RQf
20くらいの時仲良くしてた友達が、持病持ちでしょっちゅう薬飲んでたんだ
で、ファミレスでまったりしてるときにまた薬飲み始めて
何種類も飲むからテーブルがすごい汚くて
ナプキンもゴチャゴチャ丸めずぽいってしてて
これは・・・って思った
食べ方も汚いし
きいたら親は元ヤンだった
それがかっこいいみたいに言ってることもあったし
なんか少し引いた
今は性格合わなくて疎遠だよ
ていうかむしろ引きすぎて嫌いになった
自分は特別いいとかじゃないけどあれ見て引かない人はいない

36: 2016/03/23(水)02:47:54 ID:RQf
ごめん、何言ってんだろ

41: 2016/03/23(水)03:00:22 ID:xR9
大人が親が大好きってのもまた何か違和感ある

42: 2016/03/23(水)03:01:43 ID:RQf
>>41
年は関係ないよ

44: 2016/03/23(水)03:06:22 ID:trS
両親ともに好きだよ

46: 2016/03/23(水)03:07:19 ID:RQf
>>44
親って越えられないなって思うよね

49: 2016/03/23(水)03:09:07 ID:trS
>>46
思う
父のように規範足り得ないし母のように子を大事には思えないだろうと思う

52: 2016/03/23(水)03:14:05 ID:RQf
>>49
だよね
でも参考に出来る人が身近にいるって幸せだなって思う
自分もいつか今の親みたいになれたらなって

55: 2016/03/23(水)03:17:45 ID:trS
>>52
尊敬に足る人が近くにいるということは素晴らしいことだよ
自分はそうはなれそうに無いけど

よいご両親に恵まれて育った事は幸せなことですね

58: 2016/03/23(水)03:25:33 ID:RQf
>>55
そうね
いい教師が近くにいるというかw

だよね
でも自分は全然だからさ
これからかなーとか、もしくはずっと尊敬したままだろうなとか思う
親は嬉しいんだか悲しいんだかねw

59: 2016/03/23(水)03:27:45 ID:trS
>>58
それでも親は子の自分より先に死にます
老いればどんな人でも落ちます
その覚悟はいつかするときが来ることを片隅でいいから憶えておいたほうがいいですよ

61: 2016/03/23(水)03:30:15 ID:RQf
>>59
そんなこと考えたくないんだ
ずっと長生きして見守っててほしい
でも誰にでも寿命はあるからね
今のうちに親孝行したいよ
自分なりだから上手に出来るかわからないけど

65: 2016/03/23(水)03:34:58 ID:trS
>>61
後で悔やむ前に孝行はしておいた方がいいよ

自分自身にも言える事だから偉そうなことは本当はいえないんだけど

69: 2016/03/23(水)03:39:36 ID:RQf
>>65
そうだね
もう親も年取ってきて
自分がいなくなったときのこととかも言うようになって
そんなこと言ってほしくないんだよね
でも、現実はそのときが近くなってきてる
何ができるんだろうね
悲しいよかんがえただけで

74: 2016/03/23(水)03:49:33 ID:trS
>>69
尊敬できる親ならいままでしてもらった事を出来るだけ返せばいいと思うよ
勿論全部返すなんて出来ないけれどそう思ってることが伝わればいいんじゃないかな

76: 2016/03/23(水)03:50:50 ID:RQf
>>74
そっか
そうだねw
少し暗く考えすぎてた

48: 2016/03/23(水)03:08:50 ID:xR9
本当、典型的に親離れできてない感じで気持ち悪い
何?越えられないって

50: 2016/03/23(水)03:11:57 ID:RQf
>>48
そのまんまだよ
親離れってそもそもなに?
親の存在をぞんざいに扱うのが親離れなら自分はいいやw

54: 2016/03/23(水)03:17:13 ID:xR9
>>50
いや、越える越えないの問題じゃないやろ
結局、上下関係みたいな刷り込みが入っていて大人同士としての関係がなりたたんやん
ぞんざいに扱えなんて言ってない

56: 2016/03/23(水)03:21:26 ID:RQf
>>54
自分が好き、この人は越えられないなって感じる人がたまたま親なだけであって
それがダメとか気持ち悪いとか意味が分からない
親を尊敬したり越えられないってそんないけないことか?
自分の価値観に他人を当てはめて気持ち悪いとかもうね

63: 2016/03/23(水)03:32:49 ID:xR9
今までのレスを見てきて、刷り込みからくる偏見に気付いてないんやなって思ったからやで

たとえば親が元ヤンやから子もアカンみたいなレスあったけどさ
結局そういう差別してる時点で果たして身近に尊敬に値する存在が本当にいると言えるんか?

66: 2016/03/23(水)03:36:11 ID:RQf
>>63
刷り込み偏見あるのかな?
元ヤン全員をどうこうっていうんじゃないよ
ただそれを自慢げに言ってる子だったからさ
これは少し価値観違うなってボヤいただけ

それが親だよ
武勇伝語って満足げにする親なら私は尊敬できない

68: 2016/03/23(水)03:38:48 ID:xR9
>>66
少し価値観違うというか、思いっきり見下してるように感じるが

71: 2016/03/23(水)03:44:18 ID:RQf
>>68
汚い食事風景見てるとね
そういや親が元ヤンだって自慢してたなとか
それが頭かすんだんだ
元ヤン全員がどうってことじゃないけど、その子の家庭環境が浮かんだんだ

102: 2016/03/23(水)05:11:16 ID:RQf
もう寝るもうやだ
もうね全員幸せになって
それだけ
みんながんばろおおおおおおおお

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」