1: 2016/03/26(土)09:23:46 ID:D7c
ハイレベルの教育を受ける権利というのは重要

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1458951826/

3: 2016/03/26(土)09:24:58 ID:yTs
金あればどうでもよくね?
金稼げない高学歴には重要かもしれんが

5: 2016/03/26(土)09:25:25 ID:ck1
>>3
金稼げない高学歴くらいみじめなものはないよー

4: 2016/03/26(土)09:25:10 ID:916
ハイレベル教育とかいうけどさ
単純作業ならそのうちロボットでいいじゃん
学歴とかいらなくね

6: 2016/03/26(土)09:26:03 ID:pLi
学歴社会がつきまとうんじゃなくて、学歴がつきまとうんだろうが
おまえは学歴以前に知能が足らない

7: 2016/03/26(土)09:26:12 ID:4rx
金稼げないからみじめに思うなんて悲しい人生だな

8: 2016/03/26(土)09:26:22 ID:D7c
低学歴は淘汰されていくのは予想ができる
アメリカは高卒と大卒の格差は激しいみたいだな

10: 2016/03/26(土)09:28:00 ID:ck1
>>8
入社の時に大卒を条件に足きりがあるのは事実

でもぜんぜん逆転は可能

11: 2016/03/26(土)09:29:37 ID:pLi
>>10
全然は否定するときに使う言葉だよ

12: 2016/03/26(土)09:30:25 ID:ck1
>>11
だよね
でもこういう使い方を今はする人が多いのでしてみたい

15: 2016/03/26(土)09:35:59 ID:D7c
>>10
bachelor's degree
アメリカでは既に不可能でしょ
日本もそうなる可能性は高い

19: 2016/03/26(土)09:37:17 ID:ck1
>>15
それだと高学歴より高収入の家庭に生まれるかのほうが
切実な問題のような気が

21: 2016/03/26(土)09:38:08 ID:hA4
>>15
アメリカはすでに院卒が当たり前だからなあ。
大卒でさえ見下されるシーンが多々ある。

24: 2016/03/26(土)09:41:48 ID:pLi
>>21
アメリカは大卒でも九九も言えないヤツが大勢いるけどな

26: 2016/03/26(土)09:42:43 ID:EtH
>>10
大企業にいるけど、周りに高卒なんて一人もいないわ
受付のおねーちゃんとガードマンは知らんが、派遣ですらみんな大卒だよ
高卒が逆転とか不可能だと思うがね

29: 2016/03/26(土)09:43:53 ID:pLi
>>26が言っているのは大企業で逆転する話じゃないと思うが

50: 2016/03/26(土)09:58:42 ID:EtH
>>29
どういう意味で「足切りされても逆転可能」って言ったか知らんが、年収ならそうかもね
もしくは左遷とかでドロップアウトした大卒を逆転とか
同じ仕事をできるって意味なら無理だろうね
チャンスすら与えられないだろう

50: 2016/03/26(土)09:58:42 ID:EtH
>>29
どういう意味で「足切りされても逆転可能」って言ったか知らんが、年収ならそうかもね
もしくは左遷とかでドロップアウトした大卒を逆転とか
同じ仕事をできるって意味なら無理だろうね
チャンスすら与えられないだろう

9: 2016/03/26(土)09:27:37 ID:FAm
むしろ逆だ 二度と取り戻すことのできない子供時代を受験勉強とかで浪費させるべきじゃない

13: 2016/03/26(土)09:30:28 ID:FAm
こういうことを言うつまらん大人になっちゃうぞ

14: 2016/03/26(土)09:34:06 ID:ck1
企業が求めるのは優秀な人材

高学歴だと優秀そうなので 高学歴を優先して採用する
その学歴を手に入れる努力ができる人間の証でもある

でも求めているのは高学歴ではなく優秀な人なので
優秀なら中途で大きい会社に入ることもできるし
才覚あれば社員より少ないプレッシャーで大手の
社員より手取りがいい派遣になることもできる

16: 2016/03/26(土)09:36:08 ID:iu6
わいの実家は大地主さんだからそういうの関係無いねん
すまんな

17: 2016/03/26(土)09:36:55 ID:FAm
いまの世の中金を稼ぐ手段はけっこうあるしな
会社勤めはいろいろある生き方の一つにすぎない

22: 2016/03/26(土)09:39:49 ID:FAm
見下すとか見下されるとかそういうこと気にしてると一生幸せになれないよ
常に上には上がいるんだからさ

23: 2016/03/26(土)09:41:33 ID:ck1
見下される行動があった上で、学歴聞いたら低かった 
は問題ないけど

学歴低いと聞いたから 見下してる
は頭が悪いというか何を勉強してたのってなる

算数で逆は必ずしも真ならずって学ぶのに

25: 2016/03/26(土)09:42:26 ID:FmQ
中学歴だけど一生引きずっていきます

27: 2016/03/26(土)09:43:03 ID:ck1
>>25
あのときもっと勉強してればと思うってことかな?

31: 2016/03/26(土)09:44:21 ID:FmQ
>>27
まあそんな感じ
2chのせいだよ!!

33: 2016/03/26(土)09:45:13 ID:D7c
みんな気づいてるだろ、薄々

34: 2016/03/26(土)09:46:11 ID:ck1
>>33
それを理由にして努力しない自分を正当化したい人は
ここにはとくに多いと思うよ

40: 2016/03/26(土)09:50:31 ID:s1F
>>33
薄々もなにも昔から変わってないんだが?
子供か?

39: 2016/03/26(土)09:49:09 ID:t8S
学歴なんて進学と就活と転職にしか使えんよ
転職は職歴の方が重要だったりする

42: 2016/03/26(土)09:52:23 ID:PCV
お前らに必要なのはお金だよ
これ以外にない

45: 2016/03/26(土)09:53:15 ID:t8S
十分な金あったら働く必要無いもんな

46: 2016/03/26(土)09:53:28 ID:Hhf
まず金が稼げない

48: 2016/03/26(土)09:54:30 ID:ck1
>>46
だよね

63: 2016/03/26(土)10:12:11 ID:FAm
受験勉強のために学校の他に塾2つかけもちしたりとかそういうのは間違ってると思う

65: 2016/03/26(土)10:14:34 ID:vCt
勉強の才能があるなら大学行きゃあいいし
無いなら行かなきゃいいし

才能無いのに無理して勉強するとか時間がもったいないわな

69: 2016/03/26(土)10:17:38 ID:Hhf
社会出たら嫌なことでも頑張らないといけないことも多いしな
素直に勉強頑張ってたやつは凄いと思うわ
おれは完全に逃げ癖ついてるし

73: 2016/03/26(土)10:28:12 ID:vCt
学校の勉強と社会に出てからの仕事ってかなり違うよな

ぶっちゃけ勉強して月に15万円貰えるなら学生はもっと真面目に勉強すると思うわ

75: 2016/03/26(土)10:40:58 ID:PCV
学歴 クラブ活動で得た実績
金  人生で得た実績

このくらい違う
むろん生まれた家で初期ステータス違うが
どれだけ悪い条件から伸ばせたかで能力見ていこうやん

78: 2016/03/26(土)10:45:07 ID:ck1
>>75
そうやね

学歴は昔とったトロフィー

今がイケてないなら
そんなホコリをかぶったもの自慢されても

80: 2016/03/26(土)10:57:43 ID:FAm
偏差値55程度以上のところ出とけば実際のところたいした問題は発生しないんじゃないか?

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」