1: 2016/03/27(日)13:51:35 ID:yp6
どうなの

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1459054295/

3: 2016/03/27(日)13:52:16 ID:MxX
心配しなくても1は結婚なんか出来ない

4: 2016/03/27(日)13:52:27 ID:GNZ
10年後にまた同じスレ立てて

7: 2016/03/27(日)13:53:04 ID:MgN
で、その家はどう借りるつもりなの?
まさか簡単に家借りれるとか思ってる?

9: 2016/03/27(日)13:53:59 ID:yp6
>>7
どういう事?
一人暮らしだと家建てれないとか?

13: 2016/03/27(日)13:55:31 ID:MgN
>>9
ああ、持ち家なら金ありゃ平気だわ
最近は一定以上の賃貸借りるのが、以前より何かと面倒だからさ

15: 2016/03/27(日)13:56:05 ID:yp6
>>13
そっか 色々知識はつけとくよ

18: 2016/03/27(日)13:57:11 ID:ggW
>>15
住宅ローンは借りるなよ
レバレッジかけて株を購入するのと同じだから
詳しくは自分で調べろ

19: 2016/03/27(日)13:57:21 ID:yp6
>>18
ありがとう

8: 2016/03/27(日)13:53:55 ID:mTT
え?なにかおかしいか?
結婚は勧めないけど恋愛だけはしとけよー

10: 2016/03/27(日)13:54:12 ID:yp6
>>8
恋愛はしてる

11: 2016/03/27(日)13:54:28 ID:yp6
なんかいっぱい人来て嬉しいわ

12: 2016/03/27(日)13:54:59 ID:KuL
17歳ぐらいのときの決意ほど当てにならないものはない

14: 2016/03/27(日)13:55:34 ID:ARu
身元を保証する人がいないと家も借りれないし入院もできない

男もタイムリミットがあるから30後半くらいになって
やっぱり結婚したいと思ってもすでに手遅れ

17: 2016/03/27(日)13:56:42 ID:yp6
>>14
それは嫁とかじゃ無いとダメなの?

20: 2016/03/27(日)13:57:49 ID:ggW
>>17
結婚が嫌ならしなくて大丈夫だから

21: 2016/03/27(日)13:58:27 ID:yp6
>>20
完全に一人暮らししたいんだよね
知り合いなら多いからそんな寂しく無いかなって

24: 2016/03/27(日)13:59:14 ID:ggW
>>21
いいんじゃない
今ではSNSで地球の裏側にいる人とも簡単に繋がれるからね

16: 2016/03/27(日)13:56:06 ID:ggW
そもそも結婚なんて現代人がするメリットはさほどないから
自分の幸せは自分で決めろ

22: 2016/03/27(日)13:58:40 ID:ggW
自分で本読んだりネットで検索するなりして知識つけな

23: 2016/03/27(日)13:59:03 ID:yp6
>>22
なんて検索かければいいかな、

26: 2016/03/27(日)14:00:14 ID:ggW
>>23
とりあえず資産運用関連の入門書を書店行って借りてこい
賃貸VSマイホームとか、色々な観点で書かれてあるから

27: 2016/03/27(日)14:00:42 ID:ARu
頼れる身内が一切いないってのはきついよ
自分的には問題なくても世間の目はそうじゃないから

28: 2016/03/27(日)14:00:46 ID:ggW
借りるんじゃなくて買え
ミス

32: 2016/03/27(日)14:10:01 ID:yp6
>>28
新しく家建てろってこと?

30: 2016/03/27(日)14:06:21 ID:u0R
高校の時の知り合いで卒業後にどのぐらい関係が続くかな

31: 2016/03/27(日)14:09:32 ID:yp6
>>30
小学からの知り合いが10人くらいで今は40位居るから誰か生き残るはず

33: 2016/03/27(日)14:10:19 ID:MgN
>>31
そのくらい誰にでもいるよ
数なんて関係ない

34: 2016/03/27(日)14:13:26 ID:NR1
別にいいと思うよ
それでも誰かに出会って自然に結婚する人だっているし
俺なんだけどね

今は今でそう思って生きていることになんら問題はないと思う

35: 2016/03/27(日)14:14:04 ID:Ned
今はまだ実感無いと思うが、20代後半~30過ぎてくと、周りは嫁話やら子ども話やら増えてくから、それ耐えていける精神養ってけよ

36: 2016/03/27(日)14:17:22 ID:u0R
結婚すると一人身のやつなんか相手にされなくなる
今がボッチだったら問題ないのに

37: 2016/03/27(日)14:18:40 ID:LeM
知り合い、友人がどんどん結婚していくと話が合わなくなって疎遠になるだろうし
今の友人の数なんて関係なくなるよ
結婚の良し悪しもするしないもどうでもいいけど
しないと決めてかかるのは勿体無い

44: 2016/03/27(日)15:04:12 ID:EWI
まず自分に選択肢があると思ってる時点で色々おかしい

45: 2016/03/27(日)16:27:17 ID:GPM
57歳一人暮らしなどを想像するに

46: 2016/03/27(日)16:30:10 ID:ARu
結婚しようと独身でいこうと

人間最期はひとりだから

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」