1: 2016/03/29(火)09:35:02 ID:7Jr
ドラクエ3プレイ中俺「戦闘バランスよくて面白いなぁ、呪文も要らない子が居ないし自由度最高、5よりいいな」→ドラクエ3クリアして数日後俺「ドラクエ3ってつまらんくね?5のほうがいいわ」

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1459211702/

2: 2016/03/29(火)09:38:34 ID:0To
DQ3は、DQ1、DQ2とやって初めてストーリーの奥深さに気づく

4: 2016/03/29(火)09:39:53 ID:7Jr
>>2
というか、ガチのやつは1好きが多いよな

10: 2016/03/29(火)09:43:05 ID:eoA
>>4
正直、一番難しかったよねw
俺もドラクエという区切りでいえば、1,2,3が好きだというが、
ゲームとして一番遊んだのは5だよ

13: 2016/03/29(火)09:43:54 ID:eoA
俺もドラクエという区切りでいえば、1,2,3が好きだというが、
ゲームとして一番遊んだのは5だよ

>>4
正直、一番難しかったよねw

3: 2016/03/29(火)09:39:11 ID:7Jr
ロト編が一番好きと言うと思いで補正画なんとかってよく言われるけど、ストーリー重視の天空以降のほうが思いで補正強いと思う
この前もドラクエ6やりたくなって買ったら思ってたよりつまらなかった
もちろん面白かったが想像以下だった

5: 2016/03/29(火)09:40:25 ID:CrN
7の後ならどれもサクサク

9はクリア後からが本番
…なんだが全然すれ違わんwww

12: 2016/03/29(火)09:43:41 ID:7Jr
>>5
9は3に似たとこがある
プレイ中はかなり面白いが全クリすると急に評価が下がる気がする

6: 2016/03/29(火)09:40:37 ID:bG0
ドラクエ7嫌い
ルーメン鬱

7: 2016/03/29(火)09:40:48 ID:8uk
俺も5が最高だと思う

8: 2016/03/29(火)09:41:07 ID:8uk
5はストーリーのダイナミズムがいい

11: 2016/03/29(火)09:43:35 ID:CrN
5はハーレムとぼっちパターンを付けるべきだった

14: 2016/03/29(火)09:45:27 ID:7Jr
なんかストーリーがいいやつはアクというか、ゲームとして悪いとこがあっても良いストーリーのとこだけ思いでで強調されるから思いで補正が強い気がする

15: 2016/03/29(火)09:48:52 ID:M1j
ドラクエ4は主人公がコロコロ変わるのがなぁ…

19: 2016/03/29(火)10:31:25 ID:7Jr
>>15
4は初プレイのときはたいして気にならなかったが、二週目のときに5章の自由度の低さが気になったな
5章が一番冒険できるはずなのにほとんど他の章でいった町ばっかだからなんかワクワクしないというか

16: 2016/03/29(火)09:51:09 ID:893
俺は5と7が好き

17: 2016/03/29(火)10:15:03 ID:LrC
天空三部作なら5
ロト三部作なら3
一般受けなら8
俺的には7

って感じ
7は少数派だよな多分

18: 2016/03/29(火)10:29:09 ID:7Jr
>>17
7は好きなやつも嫌いなやつの言い分がわかるって言うよな

21: 2016/03/29(火)10:39:40 ID:eoA
>>17
俺は嫌いってほどじゃないけど、最初の戦闘までが長すぎるのと、
同じパターンが多すぎて、途中で「またか…」ってなったってことかな。
なんだかんだで楽しんだけどね

23: 2016/03/29(火)10:43:13 ID:7Jr
>>21
>>同じパターンが~
そこ糞同意
なんかマンネリになってきて予想ができちゃう

7は物語的には少年の大冒険なんだが、あまり冒険してると思ったことがないな、自由度も低いし
個人的に序盤のキーファと夜うろつくとこが一番冒険した気がする

20: 2016/03/29(火)10:33:34 ID:7Jr
8はグラはいいが他は凡ゲーだな
つまらなくもないし特別面白い訳でもない。
自由度も低いしオリジナルはパーティーも固定で組み直せない
初ドラクエにはいいかもな

22: 2016/03/29(火)10:42:50 ID:Dpq
3は仲間と職業選べるのがいい
仲間のキャラ立ってるのも悪くないけど

24: 2016/03/29(火)10:45:30 ID:7Jr
>>22
個性ないって言われるが結構愛着は沸くけどな。
3はドット絵がかわいいから特に

26: 2016/03/29(火)10:47:28 ID:LuL
ん?9が安価になってしもたww

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」