1: 2016/03/29(火)18:07:22 ID:Oyr
いませんか?

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1459242442/

3: 2016/03/29(火)18:08:13 ID:kvW
なに?

4: 2016/03/29(火)18:09:16 ID:Oyr
趣味始めてどのくらいですか?点数とか教えていただければ

5: 2016/03/29(火)18:09:56 ID:9Uf
みんなヒトカラ余裕なん?

7: 2016/03/29(火)18:11:13 ID:Oyr
>>5
だいぶなれてきたが、いまだに店員から見られる目がこわい

6: 2016/03/29(火)18:10:50 ID:qsa
いつ始めたかは覚えてない
DAMの精密採点Ⅱで80-90

9: 2016/03/29(火)18:12:09 ID:Oyr
>>6
精密採点Ⅱがあるとか裏山
やはりDXより難しい?

10: 2016/03/29(火)18:13:11 ID:qsa
>>9
むしろIIでばかりやっててdxの感覚がわからん

8: 2016/03/29(火)18:12:04 ID:tso
ヒトカラて何が楽しいん??
あと採点も
煽り抜きにさ

11: 2016/03/29(火)18:13:54 ID:Oyr
>>8
好きな曲を思いっきり歌えるし、俺の場合歌うことがとにかく好きだからなぁ
採点はゲーム感覚で楽しめてる

14: 2016/03/29(火)18:15:48 ID:tso
>>11
歌うことが好きってのはわかるわ、俺も趣味で音楽やってるから
点数はテストで点取る感覚って事かね?

17: 2016/03/29(火)18:18:32 ID:Oyr
>>14
そんな感じ
ほら、テストでも点数上がると嬉しくなるじゃん?ただ歌うだけだとさすがに飽きてくるから採点とかやってる
カラオケの採点も少しずつ上がってくれば嬉しくなるし
まあ、歌じたいはなかなかうまくならないというのが現実だが

18: 2016/03/29(火)18:22:12 ID:tso
>>17
そうか
聴く人に喜んでもらいたいってのがあるから機械の点数はあんまわかんないなw
フェイクとか思いつきのアレンジとか入れまくるから点数ガタガタになるだろうし

回数だよ、マジで
ピッチとリズムは本当に回数
たくさん歌えばうまくなるよ
あとは腹声で歌うことかなあ

19: 2016/03/29(火)18:27:09 ID:Oyr
>>18
この前2ちゃんねるのある板で音声晒して評価聞いてみたんだが「普通に下手、死んだ方がいい」とか「この歌で○○点とれるのかよ‥…」みたいにボロクソ言われて泣いたwwww
俺も早く上手くなって人に聞かせたいという思いが少なからずあるんだけどね…‥
アドバイスありがとうございます。腹声で唱えるよう今後頑張るわ。

20: 2016/03/29(火)18:28:57 ID:tso
>>19
たたかないから聞かしてみ
勿論声楽なんか学んだこたもないから経験でしかアドバイスできないと思うけどさ
16年やってるからそれなりにはなんか教えてあげられるんじゃないかなあ

21: 2016/03/29(火)18:31:16 ID:Oyr
>>20
ラブライブ!の曲でおく下なんですがその音声でもいいですか?

23: 2016/03/29(火)18:34:49 ID:tso
>>21
知らない歌だなw
でもいいんじゃない?ピッチずれとかはわかると思うし
オク下げよりはアカペラで自前のキィで聞いてみたいな、一番歌いやすいやつ

12: 2016/03/29(火)18:14:21 ID:kvW
趣味っていうかサークルでボーカルやってた
点数とかあんまやったことないけど友達が入れたりとかすると92から95くらいだった

13: 2016/03/29(火)18:15:25 ID:Oyr
>>12
すげえ、俺もサークルとかでやりたかったなぁ

16: 2016/03/29(火)18:16:40 ID:kvW
>>13
3年で辞めたけどね

25: 2016/03/29(火)18:35:16 ID:iUc
男が女性ボーカルを同じオクターブで歌おうとすると声が気持ち悪くなるよ。自分が両声類じゃなかったというのもあるが

28: 2016/03/29(火)18:40:57 ID:tso
なんて曲??

30: 2016/03/29(火)18:44:25 ID:Oyr
>>28は「どんなときもずっと」で>>29は「輝夜の城で踊りたい」という曲です

35: 2016/03/29(火)18:48:47 ID:tso
つかこれつべで聴いたけど原キィじゃないじゃんwww

41: 2016/03/29(火)18:53:20 ID:Oyr
>>35
いやキーは全くいじってないはずですが…‥…

43: 2016/03/29(火)18:54:19 ID:tso
>>41
カラオケの標準キィが原曲より低い

45: 2016/03/29(火)18:59:17 ID:Oyr
>>43
マジすか

37: 2016/03/29(火)18:49:41 ID:yiB
俺は中華圏のポップスしか聴かなくなったが
田舎だと歌えるところがない…

38: 2016/03/29(火)18:49:54 ID:kvW
あとちゃんとセリフ言えよ!!!!!!!!

40: 2016/03/29(火)18:51:53 ID:Oyr
>>38
すまない、そのとき台詞を言うのを忘れてしまった‥…

44: 2016/03/29(火)18:55:13 ID:kvW
>>40
一緒にイこっ?気づいてよぉ~他の人を見ちゃいやっ

45: 2016/03/29(火)18:59:17 ID:Oyr
>>44
ありがとう

47: 2016/03/29(火)19:01:50 ID:Oyr
地声で歌うのは女性ボーカルの曲が歌いやすくなるんですけど、結果おく下になる。男性ボーカルの曲の場合地声で歌いづらくなり、ほとんど裏声で歌うが喉を痛めやすくなる、高音がきつい

いつもこうなんですけど喉の筋肉とかが悪いんですかね?

49: 2016/03/29(火)19:04:19 ID:pjZ
ゲーセン行ったらカラオケの機械あってワロタ

50: 2016/03/29(火)19:05:05 ID:Oyr
>>49
ROUND1とかにもありますからねぇ
結構普及したなぁ

55: 2016/03/29(火)19:15:40 ID:Oyr
皆アドバイスありがとな
少しでも上手くなるためにボイトレに通ってみます

56: 2016/03/29(火)19:21:45 ID:tso
>>55
黒人の笑い声なんか結構いい教材かも!
息を限界まで吐きつづけて切れる直前ではっはっはっ、て声出すとさ、それ結構近いよ
んでちゃんと腹声になってる
なんか雑なアドバイスですまんなw
後はミックスボイス?あれも音域確保するのにはいいよ
綺麗な鼻声って呼んでるけどさ
鼻つまんで鼻から息抜こうとしながら発声したらフゴフゴなると思うんだけど、鼻つままないでそっから音出すと綺麗な鼻声になるよ
ファルセットは頭から抜くイメージ、綺麗な鼻声は口の奥の鼻の入り口で息を振動させるイメージ!

がんばってねー!

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」