1: 2016/03/30(水)09:37:24 ID:BRa
親の世代なんて今よりもっと稼げてて
俺らより金持ってるはずなのに
年金だって俺らよりもらえるのに

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1459298244/

2: 2016/03/30(水)09:37:53 ID:opV
それでもお前に金かけてくれただろ?

3: 2016/03/30(水)09:39:21 ID:BRa
子供育てるのに金かかるのなんて当たり前だろ
そんな余裕ないなら子供産むな

4: 2016/03/30(水)09:39:51 ID:hpN
親に直接言えよw

5: 2016/03/30(水)09:41:08 ID:BRa
5万あったら毎月ps4買えるやん…!!

6: 2016/03/30(水)09:43:25 ID:BRa
友達の親は貯金あるから仕送りいらないってさ
これが本来の親というものだよ

7: 2016/03/30(水)09:43:56 ID:M7F
だから自分の親に言えって。
ちなみに仕送りしてないし、言われたこともないやw

8: 2016/03/30(水)09:44:14 ID:0c0
仕送りしとるけどずっと貯めてくれとるで

10: 2016/03/30(水)09:45:39 ID:BRa
まあ実家住まいなんですけどね

14: 2016/03/30(水)09:51:58 ID:YtP
>>10
実家住まいなら幾らか金入れろってのは、
さほど理不尽でもない常識的な話だろ。

15: 2016/03/30(水)09:52:01 ID:CYn
出来た家
一人暮ししろとも言わない
子供が自発的に金を入れる
親はいらないと言うも取り合えず受けとる
十数年後に一円も手をつけず一千万近いの貯金通帳が渡さられる

底辺の家
出てけ、金は送れ
十数年後子供も貧困

こうして中間層からも格差は広がります

16: 2016/03/30(水)09:53:05 ID:opV
実家なら金入れるのは当然だぞ?

17: 2016/03/30(水)09:53:48 ID:IQE
育ててくれたことに感謝とか行ってる奴は洗脳されてる
誰のせいで苦しんでるんだか

22: 2016/03/30(水)09:55:24 ID:opV
>>17
どんだけ嫌なんだよ
今こうして書き込めるのは親が育ててくれたお陰だぞ

19: 2016/03/30(水)09:54:11 ID:BRa
一人暮らししたら5万以上かかるのは分かってるんだけど…
ワイはもっと老後のために貯金したいんや!

24: 2016/03/30(水)09:56:37 ID:GVA
ってか俺ですら金送ってるのに
流石に年金だけじゃ厳しいわ

25: 2016/03/30(水)09:56:47 ID:Ple
そういう名目で受け取って、お前用に貯金してくれてるんだぞ
って言われて信じてたら、兄の借金返済に回されてた…

26: 2016/03/30(水)09:57:05 ID:BRa
わろた

30: 2016/03/30(水)09:59:43 ID:BRa
実家住まいならやっぱ当然かぁ…

34: 2016/03/30(水)10:01:58 ID:opV
>>30
当然だよ
家賃や食費無いんだからさ

36: 2016/03/30(水)10:03:24 ID:BRa
>>34
俺夜勤メインで月の半分くらいは家に帰らないんよ
それもあって5万は多いんじゃないかと…

40: 2016/03/30(水)10:05:06 ID:opV
>>36
じゃいくらが妥当だと思う?

41: 2016/03/30(水)10:05:28 ID:BRa
>>40
まあ3万なら笑顔で渡せる

33: 2016/03/30(水)10:01:54 ID:Ple
いやなら一人暮らしするしかないね
それをするにも保証人はいるが

35: 2016/03/30(水)10:03:04 ID:Qhc
5万はちと高いかもしれんと思ったが
家賃+食費、雑費って考えたら格安じゃねーかw
貯金も分かるが入れてあげなよ…

38: 2016/03/30(水)10:04:12 ID:BRa
一人暮らし+仕送りしてる人っておるん?
貯金できてるの?

42: 2016/03/30(水)10:05:35 ID:GVA
>>38
は~い

44: 2016/03/30(水)10:06:27 ID:q6N
本当の親なら子供からお金もらおうとするんじゃなくて「そのお金で人生を謳歌しなさい、自分の子供のために使いなさい」って言うんじゃねーの?

47: 2016/03/30(水)10:06:52 ID:Qhc
>>44
世の中できた親ばかりじゃねえんだぜ…

49: 2016/03/30(水)10:08:39 ID:M7F
>>44
不動産買っておいたから、家賃は好きに使いなさい。のほうが良いなぁw

46: 2016/03/30(水)10:06:43 ID:BRa
手取り18くらい

48: 2016/03/30(水)10:07:49 ID:opV
>>46
うーん
なら自分で決めた額で良いんじゃね?

50: 2016/03/30(水)10:09:52 ID:q6N
親「金入れろ」
子「わかった」

子「金入れろ」
親「甘えるな」

51: 2016/03/30(水)10:10:07 ID:BRa
手取り30万給料あれば5万くらい…!!
くそぉ…

52: 2016/03/30(水)10:10:52 ID:opV
>>51
特別な理由を除いて全く入れないヤツよりはマシかと

53: 2016/03/30(水)10:11:25 ID:BRa
身近に仕送りしてない人結構いるから、
なんで俺だけ!!!って思っちゃう

57: 2016/03/30(水)10:13:34 ID:opV
何だかんだで月の給料のうち半分は自分以外で飛んでいくなぁ

58: 2016/03/30(水)10:16:07 ID:BRa
実家住まいだから、出して当然だよな。
親と金額相談してみる

ありがとね

59: 2016/03/30(水)10:48:25 ID:XlN
自分の収入と相談しつつ
自分が使ってる金額概算してから
決めるものだろうに

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」