1: 2016/03/30(水)17:57:42 ID:2CF
それともタメ?

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1459328262/

6: 2016/03/30(水)17:58:46 ID:nxP
仕事関係は上下関係なく敬語にしてる

7: 2016/03/30(水)17:58:49 ID:2CF
タメでいっか

8: 2016/03/30(水)17:59:09 ID:6Vn
自分の方が仕事できるならタメでも良いんじゃない?

9: 2016/03/30(水)18:00:06 ID:ts7
仲良くなる前にタメだとお前の評価が下がるよ

10: 2016/03/30(水)18:02:47 ID:2CF
>>9
りょーかい
なんかオープンな雰囲気のバイトだからタメの方が良さそう

11: 2016/03/30(水)18:03:22 ID:3nb
親しい間柄になってからタメ口聞くのはまだしも、大して仲良くないなら普通は敬語だろ……
年下とはいえ先輩になるんだし

13: 2016/03/30(水)18:04:33 ID:2CF
>>11
今日挨拶したのは敬語でやった
ただ店長が「この子はお前の一個上だよ」とか「お前とはタメだな」とか言ってたから

14: 2016/03/30(水)18:05:16 ID:GRY
まずは敬語
敬語やめるのはタメでいいって言われてから

16: 2016/03/30(水)18:05:56 ID:2CF
>>14
なるほど
それは無難だな

15: 2016/03/30(水)18:05:30 ID:Mn4
敬語にしといた方が無難
ただ態度まで腰低くしなくてもいい

18: 2016/03/30(水)18:06:36 ID:2CF
最低でも一年間はお世話になるところだから仲良くやりたいなぁ

19: 2016/03/30(水)18:07:19 ID:0PO
俺の友達でめっちゃ友達多いやついるけど
初対面はびびるくらいずっと敬語だった

21: 2016/03/30(水)18:08:01 ID:2CF
>>19
そういう奴って広く浅くって感じの奴だよな

25: 2016/03/30(水)18:10:37 ID:0PO
>>21
職場なら広く浅くほどいいものはないだろ
俺が悪い印象持ってない時点でそいつの勝ち

23: 2016/03/30(水)18:10:06 ID:rD7
馴れ馴れしいやつと礼儀正しいやつは違う
>>19は礼儀正しい人
多分1がやろうとしているのは馴れ馴れしい人

と感じる

24: 2016/03/30(水)18:10:33 ID:2CF
>>23
おけ
最初は敬語使っていくわ

22: 2016/03/30(水)18:09:00 ID:2CF
もう一つ言うと二年間仮面浪人してて4月から一年だから学年でも先輩なんだよなぁ

26: 2016/03/30(水)18:11:14 ID:Epk
年上だろうと年下だろうと後輩だろうと先輩だろうと敬語で話しておけば角がたたない

29: 2016/03/30(水)18:12:01 ID:2CF
>>26
なんか向こうはタメでフレンドリーに話しかけてくれてるからつい甘えたくなる

34: 2016/03/30(水)18:12:51 ID:3Fc
>>29
鶴瓶みたいな奴?

35: 2016/03/30(水)18:13:45 ID:2CF
>>34
いや同い年の人が3人いるんだけどみんな「へー○○大学なんだ!」とか「いい体つきしてるけどスポーツなにやってたの?」とか

36: 2016/03/30(水)18:14:26 ID:TZL
>>26
これ

27: 2016/03/30(水)18:11:24 ID:ZLw
誰にも敬語で接していたらいつの間にか腹黒メガネと呼ばれていた

30: 2016/03/30(水)18:12:05 ID:3Fc
>>27
どんな環境なんやwww

31: 2016/03/30(水)18:12:23 ID:2CF
>>27
お前腹黒いもんなぁ

32: 2016/03/30(水)18:12:31 ID:vIo
最初は丁寧語、気兼ねない人だったら次第に崩れていくかな

33: 2016/03/30(水)18:12:49 ID:2CF
>>32
それがむずいじゃん

42: 2016/03/30(水)18:18:34 ID:dfo
基本として、「バイトの先輩」に対しては敬意を払う、
そして、「先輩からは良くして貰う」これが基本、人生を上手に歩む方法。
良く出来た「年下の先輩」ならば、常識的な対応をするだろう。

★先輩に対しては、先輩として扱う。これが基本。

45: 2016/03/30(水)18:19:26 ID:2CF
>>42
うむぅ…なるほどな

46: 2016/03/30(水)18:20:13 ID:3Fc
共学なら慣れてるやろ?

47: 2016/03/30(水)18:20:49 ID:2CF
>>46
慣れてねーよ
本当に仲の良い女子ぐらいとしか喋らなかったわ

48: 2016/03/30(水)18:21:43 ID:vIo
マジメな話、社会にでると、そういう場面は多々あるし、
どれ位いけるか、感覚を養っといたほうが良いぞw
敬語も度が過ぎると、慇懃無礼になるから、年下のお客さんとか
どういう感じが良いかとか、いずれ必要になるスキル

49: 2016/03/30(水)18:23:01 ID:2CF
>>48
なるほどね
とりあえず初出勤は敬語でやってみるわ

50: 2016/03/30(水)18:23:19 ID:dfo
敬語を使って良いから、じゃんじゃん話を多くする。 話少なめだから悩むのだよ。 

51: 2016/03/30(水)18:24:17 ID:2CF
>>50
なるほど
自分から話しかけていいのかな?

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
通勤電車にて妊婦「…うぅ」 俺「…」 妊婦「すみません」 俺「はい?」
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
プリパラやってたら通報された
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2
近所の居酒屋で朝飯食べてきた 旨かった これでいくらだと思う?
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」