1: 2016/05/25(水)20:58:09 ID:XBb
23の女です
5年前から遠距離で、付き合って9年目
彼氏が秋から車で2時間ほどの場所に転勤の予定で、結婚しようかと言われてます。
でもお互いの職場を考えると同居は厳しそう…
私も彼氏もあと5年は転勤の予定ないし、そしたら28になってしまうw
結婚したほうが転勤願出しやすそうだしなーと思ってる。
別居婚ってどうなんだろー
経験者いませんか?

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1464177489/

7: 2016/05/25(水)21:06:45 ID:0fr
好きなラーメンは豚骨かな

8: 2016/05/25(水)21:08:04 ID:oVB
車で2時間て、せいぜい80km程度じゃん

11: 2016/05/25(水)21:11:11 ID:BYD
>>8
アイホンのマップでみたら83キロだった

12: 2016/05/25(水)21:16:10 ID:oVB
>>11
俺は学生の頃62kmを車通学してたから、83kmなんてへーきへーき

それは置いといて、彼氏に付いて行ったほうがいいと思うよ。
似たようなスレでも書いたけど、
従姉妹の旦那はスーパー転勤族だが、5年従姉妹と交際して結婚したよ
で、今は従姉妹の実家近くに住んでる

13: 2016/05/25(水)21:24:08 ID:BYD
>>12
62キロすごいですね。高速で通ってたの?

付いて行くとしたら仕事やめることになるからそれはあかん
公務員で安定してるしやめたくない

彼氏が転勤してくるの待つって選択肢もあるけどいつになるかわからないのがダメだ

だらだらしてたらでき婚になりそうで、それだけはいやなんだよね

9: 2016/05/25(水)21:09:09 ID:Q1G
転勤願だせば?
それか23なら1年目でしょ。お互い就活のときに結婚のビジョン話せなかったのが痛いね
転職するしかないんじゃないかな

11: 2016/05/25(水)21:11:11 ID:BYD
>>9
社会人1年目です
公務員だから私はある程度移動場所が決まってる
今の仕事にしたのは話し合った結果です
実はすぐ近くに彼氏の職場の候補があって…
結局そこには転勤にならなかったけど最終的にはここに来てもらいたいと思ってる

14: 2016/05/25(水)21:25:01 ID:BYD
だからといって一緒に住めないのに結婚する意味あんのかなーとも思うんだよね

15: 2016/05/25(水)21:38:55 ID:BYD
あと、50キロちょいのところに彼氏の実家がある。彼氏は転勤になったらそこから通う予定らしい。さすがに新婚で同居は厳しいよね。

16: 2016/05/25(水)22:31:38 ID:BYD
付き合ってるときと結婚してから、大きく変わるのって一緒に住むかどうかだけじゃないの?

17: 2016/05/25(水)22:41:53 ID:oVB
たまに高速を使ってたね。高速に乗りたいな~って思うときにw
単身赴任ってものがあるじゃな~い
新婚で同居はさすがにアレだけど、毎日連絡取り合ったり、1~2週間に1回ぐらい会えば、問題ないでしょ。

19: 2016/05/25(水)22:50:40 ID:BYD
>>17
毎日連絡取り合って、1~2週間に一回会うって、付き合ってるときと変わらないと思うんだ

18: 2016/05/25(水)22:44:45 ID:EiV
結婚したとしても別居中は子供産むのキツそう
実家が全面サポートしてくれるなら別だけど

19: 2016/05/25(水)22:50:40 ID:BYD
>>18
やっぱりそうかな。まず子作りが難しそう。
実家は…私のところは離れてるし弟がまだ中学生だから厳しそう。
いま23歳で、私は26までに結婚できればいいけど8年も付き合ってるからとか色々考える

20: 2016/05/25(水)22:57:16 ID:oVB
まあ、彼氏や家族と相談するのが、一番いいと思うよ

21: 2016/05/25(水)23:04:43 ID:BYD
>>20
彼氏からもプロポーズされたわけでもないから、家族にはまだ全然話してない。秋に転勤になったら彼氏と話してみるかな。

いまのところ結婚していいことといえば、でき婚しないで済む、若いうちに結婚式が挙げられる、くらいしか思い浮かばないんだけど

23: 2016/05/25(水)23:10:03 ID:oVB
>>21
まだ時間はあるんだな
じっくりゆっくり考えなよ

24: 2016/05/25(水)23:20:11 ID:BYD
>>23
そうだね、ありがとう

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
女子高の修学旅行写真wwwwwwwレベル高すぎぃ!!
おすすめサイト記事

おすすめ記事2

【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」
【悲報】ワイ、33歳の彼女に別れ話を切り出すも揉める