1: 2016/06/28(火)20:39:33 ID:KmQ
姉の生活レベルが酷すぎてやばい。自分が神経質すぎるのかな

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1467113973/

2: 2016/06/28(火)20:40:30 ID:Kuf
来年には三人暮らしへ

3: 2016/06/28(火)20:41:51 ID:KmQ
姉は基本自分の部屋しか掃除しない。しかも彼氏か友達が来るってなった時急いで掃除しはじめる

5: 2016/06/28(火)20:43:12 ID:ixv
トイレ掃除って週何回がいいのかな
土曜日にやるだけなんだけど
ちな20歳男子大学生

7: 2016/06/28(火)20:44:06 ID:vKq
>>5
週1で充分。潔癖でなければ

10: 2016/06/28(火)20:45:08 ID:ixv
>>7
そうかよかった ありがとう

8: 2016/06/28(火)20:44:13 ID:KmQ
>>5
いうて自分も一週間に一回ぐらいだよ。汚れてたら別だけど

10: 2016/06/28(火)20:45:08 ID:ixv
>>8
そうかよかった ありがとう

6: 2016/06/28(火)20:43:27 ID:KmQ
洗濯もトイレ掃除も風呂掃除も皿洗いも全部自分でうんざりだわ

9: 2016/06/28(火)20:44:29 ID:vKq
>>6
いい旦那になれるよ

11: 2016/06/28(火)20:45:25 ID:KmQ
>>9
掃除する洗剤も自分が買ってるんやで 涙

12: 2016/06/28(火)20:45:34 ID:Nrm
家賃は誰が払ってるの?

15: 2016/06/28(火)20:45:54 ID:KmQ
>>12
折半です

18: 2016/06/28(火)20:46:34 ID:vKq
>>15
姉が卒業して、高い家賃と虚しさと怒りだけが残るんやで

21: 2016/06/28(火)20:47:39 ID:KmQ
>>18
薄給だからそれは困る

26: 2016/06/28(火)20:49:44 ID:Nrm
>>15
光熱費も折半なら家事も分けなきゃ納得はいかんよな
個人的には一人暮らししたほうが何かと都合いいんじゃね?って感じ

31: 2016/06/28(火)20:52:54 ID:KmQ
>>26
一人暮らししたいけど金ないし、給料安いので、今より家賃上がると困るんだよなー。だったら文句言うなって話か

16: 2016/06/28(火)20:46:08 ID:Mz9
まぁこんなんだと結婚した後泣き見るの姉だな
一応離婚理由になったよな?

24: 2016/06/28(火)20:48:26 ID:KmQ
>>16
姉は自分でも私は結婚できないって言ってたわ

27: 2016/06/28(火)20:50:38 ID:Kuf
>>24
彼氏www

32: 2016/06/28(火)20:53:25 ID:KmQ
>>27
今の彼氏とは結婚するつもりないらしい

36: 2016/06/28(火)20:54:17 ID:Mz9
>>32
最低じゃねーか

41: 2016/06/28(火)20:56:56 ID:KmQ
>>36
金持ちだから色んなところに連れてってもらうんだって

34: 2016/06/28(火)20:53:45 ID:Mz9
>>24
てか姉貴一人暮らししてたときどうしてたんだ
家事やんねーから埃だらけのカビだらけの外食ばっかだったんかな

40: 2016/06/28(火)20:56:30 ID:KmQ
>>34
だいたいあたってる。パスタや米が床に散らばってた。風呂マットにカビ生えてた

17: 2016/06/28(火)20:46:16 ID:kbO
寝るからパンツ脱ぐ時起こして

23: 2016/06/28(火)20:47:54 ID:vKq
大学の同級生で彼女と同棲した奴がおったが
1年ほどで別れてたな。お互い嫌う感じで

25: 2016/06/28(火)20:49:25 ID:KmQ
>>23
自分も一人暮らし経験した人とか家事やる人じゃないと同棲無理だと思った

28: 2016/06/28(火)20:50:44 ID:RP2
部屋の間取りは?

35: 2016/06/28(火)20:53:56 ID:KmQ
>>28
2LDK

29: 2016/06/28(火)20:51:22 ID:KmQ
掃除土日にまとめてやるんだけど、それで時間奪われるみたいなこと姉にいったら「そんなんすぐ終わるでしょwww」って言われた時はブチ切れそうになった。お前やってねーだろ

33: 2016/06/28(火)20:53:27 ID:ixv
>>29
それはすごく腹立つね
家事を土日まで貯めておくと
午前中まるまる潰れるもんなぁ

39: 2016/06/28(火)20:55:39 ID:KmQ
>>33
そうなのよ!姉はありがとうもいってくれんし...

30: 2016/06/28(火)20:52:35 ID:RP2
どのくらい時間かかるの?

37: 2016/06/28(火)20:54:31 ID:KmQ
>>30
午前中潰れるくらい

42: 2016/06/28(火)20:57:19 ID:ixv
全体的にはどうかわからないけど
俺の周りだと男の方がまめに家事やってる

46: 2016/06/28(火)20:58:57 ID:KmQ
>>42
男性几帳面な人多いよね。自分の親父もそう

44: 2016/06/28(火)20:58:21 ID:wvq
だらしないヤツは男女関係なくゴミの上で生活してるもんな
引っ越し手伝ってって言われた女の友人はコンビニ弁当のカスが地層の様になってた
終電逃した時に避難した男の友人は文庫本、雑誌、単行本、漫画本で部屋が歪むくらい詰まってた

とても人の暮らす環境じゃねーよな

48: 2016/06/28(火)20:59:51 ID:KmQ
>>44
信じられん...

47: 2016/06/28(火)20:59:45 ID:uSv
便利な弟と思ってるよ
一生面倒見てやれよ

50: 2016/06/28(火)21:00:38 ID:KmQ
>>47
勘弁して

52: 2016/06/28(火)21:03:04 ID:uSv
>>50
男を便利と思ってそうだからな

55: 2016/06/28(火)21:04:27 ID:KmQ
>>52
だろうね、男友達多いし

57: 2016/06/28(火)21:06:33 ID:Mz9
>>55
甘やかされて育ってきたんだろうな・・・

ところで二人暮らししている理由って書かれてたっけ

59: 2016/06/28(火)21:08:08 ID:KmQ
>>57
経済的な理由。あと二人暮らしの方が親も安心だからって

51: 2016/06/28(火)21:02:45 ID:KmQ
二人暮らし始めた時、最初姉は男友達の家に居候してて自分たちの家にはほとんどいなかったんよ。その時は快適だったなー。男友達の部屋行ったけど酷かった

53: 2016/06/28(火)21:03:50 ID:uSv
>>51
類は友を呼ぶんだよな

56: 2016/06/28(火)21:05:16 ID:KmQ
>>53
その男友達家に来たんだけどうるさくて嫌いだったわー

54: 2016/06/28(火)21:04:02 ID:KmQ
でもこっちの家の方が綺麗だからってしばらくしたら戻ってきたwそっから地獄ww

60: 2016/06/28(火)21:11:10 ID:KmQ
洗濯もやるのはいいんだけど、洗濯物せめてネットとかにいれろやって感じ。その辺に脱ぎ散らかすのなんなんだ

62: 2016/06/28(火)21:16:54 ID:KmQ
姉が帰ってきた

63: 2016/06/28(火)21:17:52 ID:KmQ
料理作る時絶対換気扇つけないんだよなー。姉には換気扇の存在が見えてないらしい

64: 2016/06/28(火)21:18:36 ID:KmQ
料理で使った皿も次自分が料理する時まで洗わないんだってさ 泣

67: 2016/06/28(火)21:48:13 ID:ITP
家事してる分光熱費は姉に全部出して貰うとかは?

71: 2016/06/28(火)21:55:52 ID:KmQ
>>67
姉も給料多くないし、絶対無理だな

72: 2016/06/28(火)21:56:56 ID:KmQ
風呂は基本シャワーなんだけど姉は流しっぱなしだから水道代がやばい。半身浴もするし

73: 2016/06/28(火)22:02:10 ID:KmQ
掃除の洗剤ほとんど自分が買ってるんだけど、姉が唯一買ってるのが自分が働いてる店で売ってる粉末の洗濯洗剤。その辺に売ってるやつと同じサイズで1000円ぐらいする高いやつらしい。しかし特別良い洗剤と感じるわけでもないので正直いらない安いやつでいい

74: 2016/06/28(火)22:04:59 ID:KmQ
姉に食器洗剤ないから買ってきてって言ったら自分は1000円の洗濯洗剤買ってるんだから私は消耗品はあんたよりお金だしてる。だからそのくらい自分で買ってって言われた。キレそう

75: 2016/06/28(火)22:06:20 ID:KmQ
だからその無駄に高い洗濯洗剤いらねーんだよ。

76: 2016/06/28(火)22:07:02 ID:KmQ
私は洗濯洗剤以外全部買ってるんですがそれは

77: 2016/06/28(火)22:11:16 ID:vGA
文句言いながらもお金のために続けるのか
家賃苦しくなるけどさっさと見切りつけるのかどっちかにしたら
親にも言えよ、もう付いていけないって
それで聞かなければ
「今後姉の面倒を見続けるか、将来あなたたちの面倒を見てあげるか、選んでください。
 両方は体が持ちません」
って言えば

78: 2016/06/28(火)22:26:43 ID:KmQ
>>77
愚痴聞いてもらいたかっただけなんだ、すまんな。
親にも言ってるんだけどね、
転職するから給料増えたら考えてみるわー

79: 2016/06/28(火)22:31:21 ID:vGA
>>78
なんか怒り口調で申し訳なかった
親もやっぱ放任なんだな
うーん、姉が心入れ替えないといかんな

おすすめサイト記事

おすすめ記事2