1: 2016/08/17(水)20:46:13 ID:3kE
言うたほど多くありません
言うたほど覚えてもいません
そんなランキングです

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1471434373/

3: 2016/08/17(水)20:49:33 ID:3kE
62位
我等! 今こそ 決戦の地へ!
信じろ 我等の刃は砕けぬ!
信じろ 我等の心は折れぬ!
たとえ歩みは離れても
鉄の志は共に在る!!
誓え 我等 地が裂けようとも
再び 生きて この場所へ!!!


61位
世界の正義を蔑ろにしてまで
通すべき己の正義などない


60位
しっかり生きて しっかり年喰って
しっかりハゲて そんで俺より後に死ね
そんで できれば笑って死ね


59位
どうやらホントにアートじゃないね
これだけの部下の死を前にして 泣かないギターがあるものか
ボクもギターも既に泣いてる
生きて帰れると思うなよ 滅却師

 

5: 2016/08/17(水)20:50:35 ID:3kE
58位
藍染
てめえ言ってたな 憎悪無き刃は翼無き鷲だ
責任感で振る刃は自分には届かない
知らねえようだから教えてやるぜ
責任だけを刃に乗せて刀を振るのが隊長だ
憎しみで刀を振るのは薄汚れた暴力だ
隊長はそれを 戦いとは呼ばねえ
藍染 やっぱりてめえは隊長の器じゃねえんだよ


57位
俺はここへ戦いに来たんじゃねえ
暴力でてめえを 叩っ斬りに来たんだ


56位
もう氷輪丸は使えねえ
 

6: 2016/08/17(水)20:50:36 ID:Oz2
思ったよりランク多くて草

7: 2016/08/17(水)20:50:52 ID:M87
誰のセリフかかいてくれると嬉しい

10: 2016/08/17(水)20:51:41 ID:EDO
半分知らんわ
超マンガ速報さんワイは極小文字で

14: 2016/08/17(水)20:53:21 ID:32u
>>10
ならワイはオサレな色で

11: 2016/08/17(水)20:52:04 ID:WjL
1位はアレやろな

13: 2016/08/17(水)20:52:48 ID:3kE
55位
君が明日 蛇となり
人を喰らい 始めるとして
人を喰らった その口で
僕を愛すと 咆えたとして
僕は果して 今日と同じに
君を愛すと 言えるだろうか   ギン


54位
ありがとな
お陰で心は
此処に置いて行ける…   海燕


53位
誰も見たことのないものを創るなら自分の手で
それが科学者ってもんス   浦原


52位
ぼくたちは ひかれあう
水滴のように 惑星のように
ぼくたちは 反発しあう
磁石のように 肌の色のように   巻頭ポエム

 

16: 2016/08/17(水)20:54:47 ID:3kE
51位
不幸を知ることは 怖ろしくはない
怖ろしいのは
過ぎ去った幸福が
戻らぬと知ること   巻頭ポエム


50位
尊い勝利というものは常に
尊い犠牲の上にある   マユリ


49 100年後までごきげんよう    マユリ


48位
全ての生物は自分より優れた何者かを信じ
盲従しなければ生きていけないのだ   藍染

 

18: 2016/08/17(水)20:55:53 ID:M87
100年後までごきげんよう好き

19: 2016/08/17(水)20:55:56 ID:OAh
15年の振り返りにふさわしい量やな

20: 2016/08/17(水)20:56:49 ID:3kE
47位
妬いて何がカッコ悪いの
あんたそうして
自分の重いところちゃんと受け止めようとしてるじゃない
知ってる?
そういうの逃げ回って相手にぶつけた方がどんなに楽か
逃げずに受け止めようとしてるだけ…
あんた充分にカッコいいのよ     乱菊


46位
流儀に酔って勝ちを捨てるのは三下のすることさ
戦争なんて始めた瞬間から
どっちも悪だよ   京楽


45位
誇りを一つ捨てるたび
我等は獣に一歩近づく
心を一つ殺すたび
我等は獣から一歩遠退く   巻頭ポエム
 

44位
仕方無いんじゃない?
若い子の成長ってのはいつだって
年寄りには目を背けたくなるぐらい
眩しいもんさ   京楽



21: 2016/08/17(水)20:58:07 ID:5qN
どんだけ下位からやっとんねん

13kmや
強い言葉を使うと弱く見えるぞ くらいしか覚えてないンゴ

22: 2016/08/17(水)20:58:40 ID:3kE
43位
潰さないように蟻を踏むのは
力の加減が難しいんだ   藍染


42位
戦士にとって最も大切なものは力ではない
戦いを怖れる心だ
戦いを怖れるからこそ 同じく戦いを怖れる者達の為に
剣を握って戦える
自分の握る剣にすら怯えぬ者に剣を握る資格はない   東仙


41位
視える視える 視える視えるぞ!!!!
これが空か!! これが血か!! これが世界か!!
それがお前か 狛村
思っていたより…醜いな   東仙


40位
憎むなとは言わん
恨むなとも言わん
ただ己を捨てた復讐などするな
貴公が失った友に対してそうであったように
貴公を失えば 儂の心には穴があくのだ   ワンコ

 

23: 2016/08/17(水)20:59:25 ID:Ruq
これは間違いなく織姫の「五回とも同じ人を好きになる」やわ

26: 2016/08/17(水)21:00:43 ID:3kE
39位
馬鹿野郎!!!
男の命に上下は無え!!
命賭けるなら 対等に賭けろ!!   ハゲ


38位
君らがしてるのは面子の話かい
面子じゃ世界は護れない
悪を倒すのに悪を利用する事を
ボクは悪だとは思わないね   京楽


37位
戦いには2つある
我々は戦いの中に身を置く限り
常にそれを見極め続けなければならない
命を守るための戦いと
誇りを守るための戦いと   浮竹


36位
成程。君達如きがこの私に“判決”か。些か、滑稽に映るな   藍染

 

27: 2016/08/17(水)21:01:44 ID:jLp
ワイ的には
叫べ我が名は 斬月
魂にだ!
よう 助けに来たぜ
49巻のポエム
辺りがポイント高いンゴねぇ

31: 2016/08/17(水)21:04:37 ID:M87
>>27
斬月のシーンはワイも好き
退けば老いるぞ 臆せば死ぬぞ
めっちゃかっこいい

29: 2016/08/17(水)21:02:36 ID:3kE
35位
できれば僕を
許さないでほしい   吉良


34位
人は皆 秤の上を歩いている
生き出会うものごとの全てを 正誤の秤にかけながら進んでゆく
己にとって何が正しくて何が誤っているかを振り分け
振り分けられた正誤の破片が折り重なって人の姿を為す
それが自分自身だ   ユーグラム・ハッシュヴァルト


33位
美しきを愛に譬ふのは
愛の姿を知らぬ者
醜きを愛に譬ふのは
愛を知ったと驕る者   巻頭ポエム


32位
あーあ
人生が5回くらいあったらなぁ!
そしたら あたし5回とも違う町に生まれて
5回とも違うものおなかいっぱい食べて
5回とも違う仕事して… それで5回とも…
同じ人を好きになる   織姫

 

32: 2016/08/17(水)21:04:42 ID:3kE
31位
錆びつけば 二度と突き立てられず
掴み損なえば 我が身を裂く
そう 誇りとは
刃に似ている   巻頭ポエム


30位
世界の大半を占める力無きものにとって
自らを肯定するに不都合な「事実」こそが悉く真実なのだ   藍染


29位
勝者とは常に世界がどういうものかでは無く
どう在るべきかについて語らなければならない   藍染



28位
一緒に数えてくれるかい
君についた
僕の歯型を   巻頭ポエム

 

33: 2016/08/17(水)21:05:27 ID:q4u
もう巻頭ポエムと藍染だけでいいんじゃないかな

34: 2016/08/17(水)21:06:33 ID:3kE
27位
俺自身が月牙になることだ   一護


26位
人は皆すべからく悪であり
自らを正義であると錯覚する為には
己以外の何者かを 己以上の悪であると
錯覚するより 他にないのだ
確信した正義とは、悪である
正義が正義たり得る為には
常に自らの正義を疑い続けなければならない   巻頭ポエム


25位
戦いに於いて足手纏いなのは
力の無い者ではない
覚悟の無い者だ   ルキア


24位
知ってるか?
剣は片手で振るより両手で振った方が強えんだとよ   剣八

 

35: 2016/08/17(水)21:06:35 ID:SLz
すまぬさんが月島と戦うときのセリフすこ

43: 2016/08/17(水)21:10:38 ID:4I9
>>35
お前は恩人やけど15の敵なら叩っ斬るわ
みたいなやつか
周りが糞糞あん糞やったから胸熱やったな

39: 2016/08/17(水)21:08:35 ID:3kE
23位
そうか
これが そうか
この掌にあるものが
   心    か      ウルキオラ 


22位
もし わたしが雨だったなら
それが永遠に交わることのない
空と大地を繋ぎ留めるように
誰かの心を繋ぎ留めることができただろうか   巻頭ポエム


21位
斬られた相手は重みに耐えかね
必ず地に這いつくばり 詫びるかのように頭を差し出す
故に 侘助   吉良


20位
一護が命をかけてるんだ
充分だ
俺が命をかけるのに
それ以上の理由は必要ない   チャド

 

49: 2016/08/17(水)21:12:51 ID:JTT
>>39
このチャドごっつすきやわー

41: 2016/08/17(水)21:10:24 ID:3kE
19位
死ににいく理由に他人を使うなよ   浦原


18位
命を刈り奪る
形をしてるだろ?   檜佐木


17位
世界には完璧などというものは存在しないのだヨ
陳腐な言い回しになるがネ それは事実だ
なればこそ凡人は“完璧”に憧れ それを求める
だがネ“完璧”に何の意味がある?
何も無い 何も 何一つだ
私は“完璧”を嫌悪する!
“完璧”であればそれ以上はない
そこに“創造”の余地は無く
それは知恵も才能も立ち入る隙が無いという事だ
解るかネ?
我々 科学者にとって “完璧”とは“絶望”だヨ   マユリ

 

46: 2016/08/17(水)21:11:55 ID:3kE
16位

君臨者よ
血肉の仮面・万象・羽搏き・ヒトの名を冠す者よ
真理と節制
罪知らぬ夢の壁に僅かに爪を立てよ

破道の三十三 『蒼火墜』



血肉の仮面・万象・羽搏き・ヒトの名を冠す者よ
蒼火の壁に双蓮を刻む
大火の淵を遠天にて待つ

破道の七十三 『双蓮蒼火墜』

52: 2016/08/17(水)21:14:23 ID:3kE
15位
私は拒絶する   織姫


14位
チャドの霊圧が消えた   一護


13位
傲りが過ぎるぞ 浮竹
最初から誰も 天に立ってなどいない
君も 僕も 神すらも
だが その耐え難い天の座の空白も終わる
これからは
私が天に立つ   藍染


12位
剣を握らなければ おまえを守れない
剣を握ったままでは おまえを抱き締められない   巻頭ポエム


11位
ぼくは ただ きみに さよならを言う練習をする   巻頭ポエム

 

54: 2016/08/17(水)21:15:17 ID:3kE
ベスト10だ
紅茶でも淹れようか

57: 2016/08/17(水)21:15:53 ID:grM
これは文句なしのランキング

59: 2016/08/17(水)21:16:56 ID:EDO
ぼくはついてゆけるだろうか
22人もいるスレのスピードに

61: 2016/08/17(水)21:17:36 ID:3kE
あんまり好きじゃない名言


兄貴ってのが、どうして一番最初に生まれてくるか知ってるか…?
後から生まれてくる弟や妹を守るためだ!!


難儀な話さ
厭になるだろう?
いつだって
描くことより破ることの方が容易くて
解くより結ぶことの方が
ずっと難しいんだ   弓親


上に立つ者は下の者の
気持ちは汲んでも顔色は伺ったらあかん
好きなようにやったらええ
それで誰もついてこんかったら
器やなかったっちゅうだけの話や   平子

66: 2016/08/17(水)21:19:11 ID:grM
>>61
平子のやつ好きやけどなぁ

67: 2016/08/17(水)21:20:47 ID:939
>>61
平子のセリフは上司に言ってやりてぇわ

65: 2016/08/17(水)21:19:03 ID:3kE
チャドの名言(ランク外)


…一護
お前は隠してるつもりかも知れないが
正直 力を失くしてからのお前は 見ていられなかった


…地味な仕事は好きか 岩鷲
…一護は 進む道しか見ていない そういう奴だ
俺達の仕事は 城の中一切合切片付けて
一護の帰り道を用意してやることだ!

69: 2016/08/17(水)21:21:44 ID:3kE
10位
敵は一人 お前も一人
何を畏れることがある?
恐怖を捨てろ 前を見ろ
進め 決して立ち止まるな
退けば老いるぞ
臆せば死ぬぞ!
叫べ!!
我が名は…「斬月」!!   斬月


9位
才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、
努力する人間の足しか引っ張れないような奴は、
目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、
口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ   作者


8位
月島さんのおかげ


7位
13kmや   ギン

 

75: 2016/08/17(水)21:23:37 ID:3kE
6位
僕は、ついてゆけるだろうか
君のいない世界のスピードに   巻頭ポエム


5位
済まぬ   白哉


4位
…あまり強い言葉を遣うなよ
弱く見えるぞ   藍染

 

79: 2016/08/17(水)21:24:36 ID:WjL
ついにトップ3やな

80: 2016/08/17(水)21:24:53 ID:3kE
3位
滲み出す混濁の紋章
不遜なる狂気の器
湧き上がり・否定し・痺れ・瞬き・眠りを妨げる
爬行する鉄の王女
絶えず自壊する泥の人形
結合せよ
反発せよ
地に満ち己の無力を知れ

破道の九十 『黒棺』


2位
いつから鏡花水月を使っていないと錯覚していた?   藍染


1位
憧れは
理解から最も遠い感情だよ   藍染

 

83: 2016/08/17(水)21:25:18 ID:jLp
藍染無双やないか!

84: 2016/08/17(水)21:25:30 ID:EDO
トップ4藍染やんけ!
そしてユーハバッハまさかのゼロか?

96: 2016/08/17(水)21:29:49 ID:utW
>>84
苺に一回斬られただけで逝く
雑魚やしな(すっとぼけ)

86: 2016/08/17(水)21:25:34 ID:YV0
オサレもここまでの量感ブレなければかっこええな
20年後ぐらいにネタ的な評価じゃなく一部で崇められてそう

105: 2016/08/17(水)22:15:09 ID:L8S
絵もセリフもぶっちぎりのセンス持ってんだけどなぁ

89: 2016/08/17(水)21:26:07 ID:939
ポエム集マジで出してくれねぇかな

おすすめサイト記事

おすすめ記事2