1: 2016/08/08(月)19:37:43 ID:76T
大阪府が、太りすぎの人は「うどん+かやくごはん」「ラーメン+
チャーハン」「お好み焼き+ごはん」「パスタ+パン」など
炭水化物の重ね食べは「大阪でよく見られる食べ方」として
ほどほどにしとき、と言ったところ
「だってお好み定食旨いんやもぉぉぉおん!!(魂の叫び)」
「大阪といえばお好み定食、モダン焼き定食、焼きそば定食なのに…
地元行政が地元独特の食文化を思いきり否定」
「関東でもそばと丼モノのセットとかそばとイナリとか食べてるんじゃ」
「ラーメンライスは関東でも普通でないかな?」
「香川の人は、うどんにおにぎりorいなり寿司」
「道産子もラーメンライス(半チャーハン)とかよく食べるよ。
芋も炭水化物とするなら、カレーライスやコロッケパンとか」
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11862791/
R25から抜粋 2016年8月8日


 

http://hayabusa3.open2ch.net/test/read.cgi/news/1470652663/

2: 2016/08/08(月)19:50:00 ID:dzP
米を食わなければだいたい解決する

3: 2016/08/08(月)19:57:00 ID:cB8
お好み焼き+ごはん
この組み合わせはやらないな大阪市内で初めて見たw

 

4: 2016/08/08(月)20:41:46 ID:76T
医師会と製薬会社と食品産業は必死で火消しするが
炭水化物は思い切って減らす方向にしないと
糖尿病ビジネスで医療財政が破綻するからな
やっぱ言いだしたのが地方行政だったのは納得かも

5: 2016/08/08(月)20:43:37 ID:y1t

6: 2016/08/08(月)20:47:23 ID:76T
いや、粉物食いながらビールや熱燗飲んだら同じじゃね?

7: 2016/08/08(月)21:05:12 ID:YFs
モダン焼きって広島風お好み焼きの
大阪での呼び方だよな?

8: 2016/08/08(月)21:50:12 ID:Kwr
ヤキソバが焼飯に混ざったメニュー
焼きソバ炒飯

9: 2016/08/08(月)21:50:44 ID:u5V
つうか、食いすぎ
半ラーメン、半ライスならOKだろ

10: 2016/08/08(月)21:52:45 ID:8Hz
天丼「」
天ぷらそば・うどん「」

11: 2016/08/09(火)10:58:55 ID:vMW
昔から日本の食事は炭水化物がメインだったんだから、日本人の体は炭水化物重ねに対応してるはずなんだけどな

15: 2016/08/09(火)18:06:14 ID:RUF
>>11
それ玄米とか稗粟なんかの雑穀に対してらしくて
精製した小麦粉や真っ白いご飯なんかを
好きなだけ食えるようになったのは最近
せいぜいここ100年足らずの話だから違うって話が

12: 2016/08/09(火)12:36:59 ID:WRC

13: 2016/08/09(火)13:27:31 ID:Dnt
許すも許さないも自分の体だろ
食い合わせが悪いならそれぞれ日を変えて食えば

14: 2016/08/09(火)13:40:10 ID:Zzd
確かに悪いのが食い合わせでなく
炭水化物の絶対量が多い事なら
半々定食肉野菜増し増しなら無問題?

16: 2016/08/09(火)20:37:48 ID:3S7
焼きそばパンって不味くない?

17: 2016/08/09(火)20:51:03 ID:RXU
アレは焼きそばを手づかみで食えるところがミソだろ?

18: 2016/08/09(火)21:03:46 ID:RXU
炭水化物の重ね食いがヤバいなら
潰しジャガイモに衣を付けて揚げたコロッケで
白飯食うのもダメだな

19: 2016/08/09(火)21:28:59 ID:inS
トンカツ食う時に衣は?がさないからな
そんな事をするくらいなら始めから生姜焼きにする

20: 2016/08/09(火)22:07:15 ID:x9j
どんな組み合わせだろうが勝手だろ
要は量の問題
過ぎたるは及ばざるが如し

21: 2016/08/10(水)23:27:48 ID:tuf
モダン焼き(広島式お好み焼き)は
蒸し焼きでメチャメチャ嵩が減るからわかりにくいが
キャベツがかなりの割合を占めるよ
もっともオタフクソースはすごい砂糖って希ガス

22: 2016/08/10(水)23:32:16 ID:tuf
スマソ
広島のお好み焼きは焼きソバが漏れなく入ってたな

23: 2016/08/10(水)23:34:48 ID:ut4

24: 2016/08/10(水)23:35:32 ID:AWg
食物繊維は炭水化物の一種だと思ったが

25: 2016/08/10(水)23:53:52 ID:JMz
米を食べるのをやめましょう

26: 2016/08/11(木)00:14:25 ID:BLG
いや、玄米なら良いんだよ

29: 2016/08/14(日)15:21:46 ID:xvN
でも炭水化物は
食糧の計画的量産がとても効くのが多いからなぁ
読まれてる記事

おすすめサイト記事

おすすめ記事2