1: 2016/09/28(水)09:28:20 ID:eKY
ある意味正論、似たスペックの男が2人いるなら
奢ってくれ方が好印象だろう。

ただし、それを当然とタダ飯を食い続ける女は、ワリカン男を責める資格は無い。

賢い女は、どこかで返さなければならない事を理解してるので、
何かしらのお返しをするか、それが億劫だからと借りを作らないように遠慮する。

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1475022500/

3: 2016/09/28(水)09:29:32 ID:fiV
奢りたいと思えるぐらい美しいとか可愛いとかそういう部分があるならわかる
ないならトランセルとカイオーガ交換しろとか言ってる外人みたいなもんだからこっちもはなから相手にしない

6: 2016/09/28(水)09:33:00 ID:eKY
>>3 そこから

「最近の男って草食系だから(私をチヤホヤしない)」

への勘違いですよ。

7: 2016/09/28(水)09:33:51 ID:fiV
>>6
そんな女ごく少数だから気にすることはない

ソープでモテてるって幻想持ってるおっさんくらいきもいけどな

13: 2016/09/28(水)09:37:56 ID:eKY
>>7 そうだな。ただわりと遭遇するのも事実

4: 2016/09/28(水)09:31:05 ID:RhI
お金ないんだもん

5: 2016/09/28(水)09:31:20 ID:tw@umiusagi1122
関係性と年齢による

8: 2016/09/28(水)09:34:16 ID:IzS
ブスには奢る
可愛い子には奢らない

11: 2016/09/28(水)09:36:10 ID:eKY
>>8 モテそうだなアンタ

14: 2016/09/28(水)09:38:42 ID:bfv
普通は割り勘。立場の違いがあれば、状況次第。社会人が学生に奢るのは普通にある。

16: 2016/09/28(水)09:44:13 ID:ORv
誰にも奢らん

17: 2016/09/28(水)09:46:06 ID:hN6
そりゃ狙ってる女なら奢るよ、もちろん
 
勘違いしてるメスブタには残飯を顔に投げつけるわ

18: 2016/09/28(水)09:46:58 ID:YrD
20代の年収は女のほうが上という事実

19: 2016/09/28(水)09:48:26 ID:gup
わい初恋の人に出そうとしてくれたから奢ってあげるって言われたわ、しかも昼晩二食
振られた後やったけどな

21: 2016/09/28(水)10:07:59 ID:DZX
お互いの年収による

22: 2016/09/28(水)10:09:39 ID:0I7
出そうとしたら普通に向こうから悪いからワリカンにしてって言われるけど

23: 2016/09/28(水)10:12:20 ID:4X1
おごりたい人にはおごるけど
おごりたくない奴におごらなくて何故文句言われなければいけないのか

25: 2016/09/28(水)10:19:05 ID:YlU
まぁまず奢るわ俺
向こうがどうしても出すっつーたら出してもらうが

26: 2016/09/28(水)10:20:31 ID:MY4
誘ったら目上じゃなければ男でも奢る、目上は財布出して様子見て出せるようならなるべく出す
誘われたらあまり付き合いたくない相手だったら半分出す

意味無く奢ってくれて当然って奴には奢らないってか二度と誘わない
誘ってくれて奢ってくれた奴には自分のお勧めの店に連れてって奢り返す

っていうマイルール

27: 2016/09/28(水)10:26:14 ID:hMl
>>26
これは共感できる
残念ながら「お勧めの店に連れてって奢り返す」をやってくれる人がなかなかいないのが寂しい

28: 2016/09/28(水)10:33:00 ID:MY4
>>27
次回向けに相手の好み探り出し
なおかつ奢ってもらったものと食い物被らないように値段も同じようにするの結構大変だけどな

30: 2016/09/28(水)10:36:15 ID:MY4
知らんところで借り作ってることもあるからな
基本多めに返しときゃいい

31: 2016/09/28(水)13:13:57 ID:BRj
男女関係なく誘ったやつが奢れよ
男女平等
読まれてる記事
結局スマホのケースはシリコンとハードどっちがいいの? 
おすすめサイト記事

おすすめ記事2