1: 2016/09/29(木)18:33:06 ID:BaM
こういうニュース見ると毎回凹むわ。
 あ、ちなみにわい34歳や。

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1475141586/

2: 2016/09/29(木)18:33:35 ID:xrf
上と下が離れすぎてるからだぞ

3: 2016/09/29(木)18:34:52 ID:BaM
上ってそんなもろてんの?
俺の回りも大体年収300万くらいで、
なんで俺たちこんなにお金ないんやろって
嘆いとるで。

12: 2016/09/29(木)18:39:40 ID:Ihc
>>3
極端に稼ぎ離れてる奴とは接点すらなくなってくし仕方ない

15: 2016/09/29(木)18:40:26 ID:BaM
>>12
悲しい

4: 2016/09/29(木)18:36:39 ID:BaM
ちなみに、クレカでリボ払い借金30万ある状態やで。
毎月ちょっと返済しては借りての繰り返し
全然減らなくて草

5: 2016/09/29(木)18:37:39 ID:OTR
地方のハロワで正社員求人検索してみ
基本給15万以下のオンパレードやぞ
もうバイトでいいわと思うマジで

8: 2016/09/29(木)18:38:28 ID:BaM
>>5
せやせや。
もうどないすんねんいう話ですわ。

6: 2016/09/29(木)18:37:52 ID:BaM
2万ちょい返済しては、
やっぱりお金がなくて2万借りるの繰り返し。

7: 2016/09/29(木)18:38:23 ID:P9I
わかる
俺の親父もそのくらい
本当に420万稼ぐのが普通なら親父を恨む

9: 2016/09/29(木)18:39:09 ID:mnp
俺420万やで

10: 2016/09/29(木)18:39:25 ID:BaM
>>9
ムカつくわ

21: 2016/09/29(木)18:41:45 ID:mnp
>>10
ちな介護福祉士

23: 2016/09/29(木)18:42:19 ID:BaM
>>21
結構儲かるんやな。

11: 2016/09/29(木)18:39:31 ID:Bzq
ワイ公務員 500万超えてるで

13: 2016/09/29(木)18:39:47 ID:BaM
>>11
ちょっとお金ないんやろってわけてほしい

14: 2016/09/29(木)18:40:18 ID:Bzq
公務員目指せ

18: 2016/09/29(木)18:40:51 ID:BaM
>>14
目指していいの?

19: 2016/09/29(木)18:41:16 ID:Bzq
土日完全休みを手に入れるんだ
>>18

25: 2016/09/29(木)18:43:58 ID:BaM
>>19
今のとこは毎週土日休みって言われたのに
やっぱり土曜なしにされて草
嘘つかないでほしいって文句いったら、
お前だって英検2級だって嘘ついてたやんけ言われたわ

28: 2016/09/29(木)19:07:23 ID:Bzq
>>25
いや、文句いえるなんてすごいやん
辞めへんの?

34: 2016/09/29(木)20:18:38 ID:BaM
>>28
社員20人程度の零細企業ごときの社長なんて
酒飲んだ勢いならなんでも言えるわw

30: 2016/09/29(木)19:37:50 ID:NbS
>>25
俺も雇用条件嘘つかれたから、雇用条件守らないなら仕事も適当にしますと言って現在適当に遊びながらやってる

16: 2016/09/29(木)18:40:30 ID:Eqi
周りもそうなら、周りも含め環境ガラッと変えたり努力する必要が出てくると思う
いまの友人と決別してまで上に行きたいならそうしたらいい
というか、学生のうちに頑張ってたらそんな岐路に立つこともないんだから勉強おろそかにした罰だw

22: 2016/09/29(木)18:41:49 ID:BaM
>>16
まぁ、一応大卒ではあるけど、
就活やらなかったのは俺のせいでもあるからなぁ。

24: 2016/09/29(木)18:43:22 ID:Eqi
>>22
就活まともにやらなかった組でつるんでるってこと?
そもそもその大学のレベルってわけでもなく?
お金が欲しいのなら努力して巻き返すしかないのでは。

私はあなたの二倍以上稼いでるけど、勉強も就活も頑張ってきたよ
やれば報われるのは間違いないから、やる気がでたのが今なら頑張る価値あるのでは

26: 2016/09/29(木)18:45:24 ID:BaM
>>24
やる気があるわけではないが、
もっとお金がほしい。

就活は寝てたら終わってた。
仕方なくタウンワークで就活した。
ブラックたった。

17: 2016/09/29(木)18:40:48 ID:iSD
1年目の俺でも360万なのに…

20: 2016/09/29(木)18:41:38 ID:qSi
社会人1年目。このままいけば年収350万の模様。

27: 2016/09/29(木)18:47:27 ID:BaM
これが本当のブラックホークタウン

29: 2016/09/29(木)19:33:47 ID:zP3
年収800万でも手取り540しかないんだってな

31: 2016/09/29(木)19:39:41 ID:UL4
俺が平均を上げてしまっているのか
みんなゴメン

33: 2016/09/29(木)20:03:33 ID:4Vy
金なんて最低限でいい
休みが欲しい
なんで給与安くて休み多い仕事って無いんだろうな

35: 2016/09/29(木)20:19:16 ID:BaM
>>33
金も安くて休みもない俺

47: 2016/09/29(木)20:49:20 ID:zP3
周り見ていると理系や資格職は中小でもそれなりにいい待遇の人多いよな

50: 2016/09/30(金)08:56:14 ID:59J
中央値なら270万くらいやろ
読まれてる記事
結局地方都市が一番住みやすいよな 
おすすめサイト記事

おすすめ記事2