1: 2016/10/03(月)12:40:27 ID:CIS
を分割で買うことに何の抵抗も持たなくなったって相当ヤバイよな

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1475466027/

2: 2016/10/03(月)12:41:54 ID:nqY
強者は一括

3: 2016/10/03(月)12:42:15 ID:iYo
そんな高いの買う情弱今時いないだろ

5: 2016/10/03(月)12:42:31 ID:zSa
二年で買い換えっていう考えもヤバイ

13: 2016/10/03(月)13:12:48 ID:uxA
>>5
2年に一度買い替えないと損する料金体系だからな

16: 2016/10/03(月)13:14:28 ID:ME8
>>13
それってなくなったんじゃないの(´・ω・`)?

24: 2016/10/03(月)13:22:46 ID:uxA
>>16
いやあるよ
実質0円てのは、例えば月3000円の端末ローンを3000円の割引?24ヶ月で相殺するってこと
2年経つと2000円の割引が消える、ローンも消えるから変わってないように思うけど
実は損してる 次の端末を買えばまた2年間割引が復活する
つまり2年毎に端末買わないと毎月3000円損することになる

27: 2016/10/03(月)13:25:20 ID:f7A
マジでわからない
>>24を説明して

30: 2016/10/03(月)13:29:24 ID:uxA
>>27
2年毎に端末を買えば2年間割引を受ける権利があるのに、
端末を買わないと、割引が受けられない
例えば一括で買っても割引だけは残る
その場合はローンはなしで2000~3000程度毎月の携帯料金から引かれる
俺はiPhone6を一括で買ったからカケホと2Gで月3900円くらい

31: 2016/10/03(月)13:30:41 ID:f7A
>>30
本体の料金の割引だから、通話料/通信料は変化しないんじゃないの?

32: 2016/10/03(月)13:32:28 ID:uxA
>>31
本体を0円にするのが禁止されてるような状態だから
本体のローン相当の値段を”通信料゛から割り引くことで”実質”0円てことになってる
だから割り引かれてるのは通信料

36: 2016/10/03(月)13:36:21 ID:f7A
>>32
やっぱりサッパリわからん
本体を買わなけりゃ、最初から出費がないんだから割引がないのは当然でしょ
そこに損益はないでしょ
本体を買えば本体の10万を払うんだから、そこで買わなかった時に比べて割り引かれても出費が増えるでしょ

43: 2016/10/03(月)13:42:06 ID:uxA
>>36
そもそも割引がない状態ってのが損してるってこと
2年経つと端末を買ってもないのに実質端末代を上乗せされてる状態になる
ちょっと複雑だけど

44: 2016/10/03(月)13:43:12 ID:f7A
>>43
それは10年位前のガラケ時代のヤツでしょ
今は別々で契約してるじゃん

51: 2016/10/03(月)13:54:29 ID:uxA
>>44
基本料金・通信費諸々7000円(-3000円)+端末ローン3000円=7000円
なんと端末代は実質無料!ってのが実質0円のカラクリだろ?

で、2年後どうなるかというと

基本料金・通信費諸々7000円、割引なし=7000円
となる

割引の3000円が消えてるだろ?

でも端末を買えばこの-3000円が2年間復活する

つまりこの例えの場合2年経っても端末を買わないってことは毎月3000円分損してるってこと

53: 2016/10/03(月)14:02:55 ID:CGv
>>51
そのとおりだが、
つまり二年間3000円割引があるかないか
これも分からん情弱はガチでヤバイと思われ

6: 2016/10/03(月)12:44:45 ID:CIS
中年サラリーマンならまだわかるが学生やフリーターでも当然のように買うという

8: 2016/10/03(月)12:47:18 ID:CIS
普通10万円の買い物ってめっちゃ迷うがスマホだとポンと買っちゃう
怖い

9: 2016/10/03(月)12:51:59 ID:q5y
実質0円とかになるんなら買い換えてもいいんじゃない?
俺は5年以上同じの使い続けてるけど

12: 2016/10/03(月)13:11:50 ID:VJw
ゲームしかしないパソコンに
20万も30万も出すのと同じ感覚

14: 2016/10/03(月)13:13:12 ID:CIS
>>12
うん出さないわ
高くて10万

15: 2016/10/03(月)13:14:15 ID:q7z
高すぎでPC買いたくなるレベル

17: 2016/10/03(月)13:15:39 ID:VH4
でもスマホ10万くらいするだろ
誰でも持ってるのが不思議なくらいの便利アイテム
気軽に手に入れられるようになったことに感謝だ

19: 2016/10/03(月)13:18:32 ID:YFf
そんだけ裕福な国ってこと

21: 2016/10/03(月)13:21:10 ID:CIS
>>19
それはちがくねえと思う
他の10万の買い物だったらある程度躊躇するだろ

25: 2016/10/03(月)13:23:55 ID:YFf
>>21
躊躇するのは気分の問題
こんだけ不景気不景気って騒ぎ続けてきた弊害
それで国民のタンス預金ばかり貯まっていって見た目にも不景気に見えてくるだけ

20: 2016/10/03(月)13:19:58 ID:sL2
もうmvnoにするし3万くらいのヤツにしよかな

22: 2016/10/03(月)13:22:11 ID:tl9
そんな10万がポンポン売れるか?
0円携帯しか買ったことないわ

26: 2016/10/03(月)13:24:00 ID:f7A
電話と勘違いしてるところも凄いし、電話に10万出すってのも凄い

28: 2016/10/03(月)13:26:11 ID:ySq
ガラケー時代は通信料も電池の残量も気にしなかった
昔の方がよかったなぁ

33: 2016/10/03(月)13:33:27 ID:Fq3
一括で買ってwifi運用のワイ高みの見物

34: 2016/10/03(月)13:35:19 ID:CGv
端末1.6万/一括
通信料0.1万/月
電話2円/月

37: 2016/10/03(月)13:38:55 ID:E6D
本体代抜いても月額がクソ高いんだよ、こんなに人口いて普及率も高いのに安くならないとかぼろ儲けだろ
普通ユーザーが多ければ安くなるのは常識なのにこの業界はそれがない不思議

48: 2016/10/03(月)13:49:15 ID:Lif
普通に10万一括で買う
お前らはパソコン買う時も分割するのか?

58: 2016/10/03(月)14:19:39 ID:gGY
まぁ私は端末云々の前に携帯に7000も払うのは御免ですがね

60: 2016/10/03(月)14:29:43 ID:E6D
外国の携帯会社参入してこないかな
さっさと価格競争起こせや

61: 2016/10/03(月)14:33:04 ID:pxb
正直ガラケーで十分な気がしてくるな

64: 2016/10/03(月)14:45:44 ID:qeu
>>61
スマホなら写真や動画を撮影したり、SNSを使ったり、計算機やメモ帳といった便利なアプリやゲームが楽しめるぞ
インターネットも閲覧できるしスマホはパソコンと同じなんだぜ

65: 2016/10/03(月)14:47:20 ID:CGv
>>64
なんかわろた

67: 2016/10/03(月)15:00:37 ID:q5y
>>64
スマホなら音楽も聴けるしね

68: 2016/10/03(月)15:02:09 ID:CGv
>>64
スマホならさらに通話もできる

74: 2016/10/04(火)23:47:41 ID:oFe
分割して滞納したらただの通信料金じゃない事実

車や家のローンが通らなくなる

76: 2016/10/05(水)01:15:43 ID:9I5
10万あるならPS4でもミディアムPCでも組めるだろ
読まれてる記事
娘が出来たら「甘寧(あまね)」って名前つけたいけど嫁の両親に反対されてる 
おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
女子高の修学旅行写真wwwwwwwレベル高すぎぃ!!
おすすめサイト記事

おすすめ記事2

【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」
【悲報】ワイ、33歳の彼女に別れ話を切り出すも揉める