1: 2016/11/17(木)20:28:02 ID:EXz
俺は絶対無理だわ、色んな意味で

http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1479382082/

2: 2016/11/17(木)20:28:54 ID:qd4
書類に向かってる方が楽っていうのは分からなくも無い

3: 2016/11/17(木)20:29:20 ID:EXz
素直に尊敬するわ
あんなん女の仕事だろ

4: 2016/11/17(木)20:29:34 ID:Sxf
書類は文句言わないからなw
「ちょっと筆圧強いんだけどー」とか

6: 2016/11/17(木)20:29:54 ID:bBZ
色んな意味ってコミュ障とか?

8: 2016/11/17(木)20:32:13 ID:EXz
>>6
好きでもない赤の他人に、
笑顔で元気よく丁寧に接するとか無理

コミュ障ではないけど会話もあんま好きじゃないし

12: 2016/11/17(木)20:36:10 ID:GKe
>>8
その笑顔が収入に直結すると思うとどーかな?

15: 2016/11/17(木)20:39:55 ID:EXz
>>12
好きでもないのに愛想振りまいて辛くない?
笑顔って疲れるでしょ
お金のためでもキツイわ

16: 2016/11/17(木)20:40:56 ID:GKe
>>15
正直言うと時々辛い。

7: 2016/11/17(木)20:30:27 ID:ZUy
コミュ障だけど接客だぞ

9: 2016/11/17(木)20:33:07 ID:EXz
>>7
いいな、仕事は割り切れるタイプか
俺は仕事でも無理だわ

10: 2016/11/17(木)20:33:19 ID:bRw
ヤクルトの販売は、若い奥さんとかががんばってる

11: 2016/11/17(木)20:34:39 ID:EXz
>>10
主婦は会話好きだろうから営業回り向いてるよな

17: 2016/11/17(木)20:41:04 ID:qd4
自分が嫌な事をやって尚且つ給料が少なかった時の虚無感…

18: 2016/11/17(木)20:43:48 ID:EXz
>>17
飲食とかすごいよな
学生時代カフェチェーンでバイトしてたけど、
ようあんなん正社員でやれるわ

19: 2016/11/17(木)20:45:08 ID:GKe
時給制だと無理だわ。
自営だから耐えられる。

21: 2016/11/17(木)20:46:52 ID:EXz
>>19
自営は自分のペースでやれるからいいよな
接客や営業で、誰かに命令されて無理して笑顔とか氏んでも嫌だわ

20: 2016/11/17(木)20:46:06 ID:UO1
ぶっちゃけこのご時世、営業自体要らない
メールで済むことを態々会って話する意味ないし

23: 2016/11/17(木)20:48:50 ID:xSo
>>20
メールじゃ騙しにくいだろ

26: 2016/11/17(木)20:51:11 ID:EXz
>>23
それなんだよな
営業って要は押し売りと同じ
要らないものでも買わせる買わせるのが仕事、
ってそれ詐欺だろと笑

27: 2016/11/17(木)20:52:17 ID:GKe
>>26
それを理解しつつも買うのが、もう一歩進んだ大人の対応。

28: 2016/11/17(木)20:52:43 ID:VTF
>>26
営業ってクライアントの顔色うかがいに行くだけだぞ
飛び込みとかは知らんが

30: 2016/11/17(木)20:53:40 ID:EXz
>>28
すまんセールスの話だった
営業自体は色々あるもんな

22: 2016/11/17(木)20:48:31 ID:qEq
男で技術職だけど、正直、接客や営業は無理だなあ
確かにあれは女の仕事だと思う

34: 2016/11/17(木)20:58:58 ID:EXz
>>22
俺もだが今の技術職以外をやれる気がしない笑

24: 2016/11/17(木)20:49:40 ID:VTF
逆に営業じゃないと無理、事務とか内勤って適当にサボったり
車の中で寝たり出来ないじゃん

29: 2016/11/17(木)20:53:10 ID:UO1
>>24
俺はそれが辛くて営業辞めたは…
要はメンタル強くないと出来ない

31: 2016/11/17(木)20:54:15 ID:VTF
>>29
飲み会の次の日とか午前中は俺は寝てるぞ
クライアントのとこ直交しますとか言ってな

32: 2016/11/17(木)20:55:07 ID:kOu
結局どこへ行っても必要なのは営業力だからな
無理とか無理じゃないとかでなく
自分の会社や上司相手にも交渉しなきゃならんし
独立しても接客はしなきゃいけないし

34: 2016/11/17(木)20:58:58 ID:EXz
>>32
確かにそうだけど、
それがメインの仕事ってなんだかなー

33: 2016/11/17(木)20:56:36 ID:VTF
そこそこの成績残しとけばサボってても何も言われない。
営業で長年やってる人っていかにサボるかみたいな人ばっかだぞ
真面目なやつは辞めていく

34: 2016/11/17(木)20:58:58 ID:EXz
>>33
人付き合いの要領良い奴には天職だろうな

35: 2016/11/17(木)21:00:44 ID:EXz
自営業なら井之頭五郎みたいなスタイルは楽しそうだなあと思ったり
自分から動ける人はまあ何やっても大成するわな

36: 2016/11/17(木)21:05:43 ID:qEq
>>35
あれ自営なんか
サラリーマンかと思ってた

37: 2016/11/17(木)21:07:32 ID:EXz
>>36
家具やら何やらの輸入だったかな

38: 2016/11/17(木)21:10:47 ID:1mq
魔人ブウ(細い方)みたいな純粋悪タイプじゃなきゃ務まらんのが営業

39: 2016/11/17(木)21:22:38 ID:EXz
>>38
仕事じゃなくても、休日に服屋なんかで
営業スマイル声デカ押し売りに遭遇するとものすごく気が滅入る

純粋悪は言い得て妙だわ、
あいつら悪いことしてる自覚すらない笑

40: 2016/11/17(木)21:23:47 ID:u20
接客楽しいやん
常連にビール貰ったときなんか最高

41: 2016/11/17(木)21:33:17 ID:EXz
>>40
会話好きなら天職だろうな

42: 2016/11/17(木)21:34:57 ID:GKe
>>41
それでも一日中しゃべってると疲れが半端ない。

43: 2016/11/17(木)21:43:07 ID:EXz
>>42
プラス、立ち仕事とかは足腰もキツそうだ
俺は目が疲れるくらいだけど座る仕事でよかったわ
読まれてる記事

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
女子高の修学旅行写真wwwwwwwレベル高すぎぃ!!
おすすめサイト記事

おすすめ記事2

【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」
【悲報】ワイ、33歳の彼女に別れ話を切り出すも揉める