1: 2016/11/25(金)18:59:42 ID:9UL
なんで実家住んでたらカッコ悪いんだよ
仕事的に一番便利でもわざわざ別居じゃないとだめなのか?

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1480067982/

2: 2016/11/25(金)19:00:34 ID:xM3
実家住みは有利過ぎるから、せめて評判は落とさないとフェアじゃない

6: 2016/11/25(金)19:02:26 ID:9UL
>>2
なにがどう有利なんだよw

57: 2016/11/25(金)19:41:12 ID:iki
>>6
金銭的時間的精神的に圧倒的な差があるだろ

59: 2016/11/25(金)19:42:53 ID:9UL
>>57
一人暮らししたことないから知らん
精神的には人によりそうだけどな
それこそ個々人で違いすぎると思う

61: 2016/11/25(金)19:48:58 ID:gFD
>>59
もちろん家庭とか個人によるけど大体生活費とか諸々は実家の方が安くなるだろうし
家事とかも親がやるなり分担するなりすれば楽になるじゃん
こういうので苦労してないみたいに思われがちなんだと思う

62: 2016/11/25(金)19:50:56 ID:9UL
>>61
金に関してはそうだと思う

3: 2016/11/25(金)19:00:46 ID:cvw
家に金入れてればいいんじゃね

7: 2016/11/25(金)19:02:58 ID:9UL
>>3
金入れてないというか、働いてる

9: 2016/11/25(金)19:03:55 ID:cvw
>>7
家業継いでるって意味か
なら入れてなくてもいいんじゃね

10: 2016/11/25(金)19:04:51 ID:9UL
>>9
継いでるっていうかまだ親父が元気だけどね

どっちにしろ継ぐとは思う

今日古い友人と会ってそれ言われたんだわ

13: 2016/11/25(金)19:05:53 ID:cvw
>>10
ならほっとけ
単に嫉妬か何かだ

15: 2016/11/25(金)19:06:39 ID:9UL
>>13
そんなもんか
むちゃ見下されたけどねw

彼女とか家呼ばなくて悲しくね?とかw

18: 2016/11/25(金)19:07:29 ID:cvw
>>15
自由になる金が多く見えて羨ましいんだろ多分

20: 2016/11/25(金)19:08:34 ID:9UL
>>18
月1万ぐらいだけどねw
というか、基本それ除いて貯金してるつまらん奴ですわ

25: 2016/11/25(金)19:10:25 ID:cvw
>>20
その友人にはもっと多く使えるように見えるんじゃね
まあ気にせずほっとくのが一番

27: 2016/11/25(金)19:11:04 ID:9UL
>>25
ま、それしかないかぁ

11: 2016/11/25(金)19:04:59 ID:PQ3
気にしなければいいだけ
気になるのは後ろめたい所があるからじゃないの?

12: 2016/11/25(金)19:05:31 ID:9UL
>>11
後ろめたいからじゃないなぁ
理屈に合わないと感じることに憤りを感じるだけ

16: 2016/11/25(金)19:06:47 ID:PQ3
>>12
だったら気にしなきゃいいだろ、神経質な奴だな

19: 2016/11/25(金)19:07:31 ID:9UL
>>16
神経質ですいませんね
なんて言えば納得させられたのかがもやってる

21: 2016/11/25(金)19:08:45 ID:PQ3
>>19
そういう奴には何言っても無駄だろ、納得なんかしないよ
話するだけ無駄

24: 2016/11/25(金)19:10:22 ID:9UL
>>21
そういうもんか
論破とは言わないけど、まあそれならそうだよなーぐらいに欲しかったぐらいか

あと、時々おーぷんでも実家住みは無差別に叩かれて悲しい

29: 2016/11/25(金)19:12:25 ID:PQ3
>>24
お前もそいつも、お互いに価値観押し付け合ってるんだから納得なんてするわけないだろ
お前が納得できないのと一緒
ほっとくのが一番

32: 2016/11/25(金)19:13:14 ID:9UL
>>29
なるほどね

少しは歩み寄って理解しなきゃあっちも理解してくれないか

14: 2016/11/25(金)19:06:31 ID:mUl
俺は嫁と一緒に俺の実家に住んでるよ

17: 2016/11/25(金)19:06:53 ID:9UL
>>14
お、おう
お幸せに

26: 2016/11/25(金)19:10:57 ID:GoU
まー、マザコンっぽいとか、家事する側の苦労が分からないとか、いろいろあるんじゃね?

28: 2016/11/25(金)19:12:21 ID:9UL
>>26
あー、印象か
そんなの言われても、わざわざ別居するメリットが少なきゃ、普通しないよなぁとも思う
俺のだって別居してメリットが思いつかん…

35: 2016/11/25(金)19:15:09 ID:GoU
>>28
友人からか。女かと思った。
ただ勝てる事がないからマウント取りたいだけだろ、しつこいなら縁切ったほうがいいぞ。

39: 2016/11/25(金)19:17:40 ID:9UL
>>35
社会経験はそいつのが上なんじゃないかな
営業とかバリバリやってるし、こっちよりいろんな人といるから友達多いし

33: 2016/11/25(金)19:13:33 ID:T3y
一人暮らしで仕事バリバリやってて尚且つ家事もこなしてるほうがかっこいいのは確かだな
実家暮らしがカッコ悪いかどうかは別問題だが

38: 2016/11/25(金)19:16:34 ID:9UL
>>33
家事は家政婦さん雇ってるな
といっても、そんなメイドさんみたいなのじゃなく婆ちゃんの家で昔働いてた人の娘さんのバイトみたいな感じだけどね
おふくろが入院中なもんで

家事は少し覚える意味はあるだろうし、いい機会かもなぁ

34: 2016/11/25(金)19:13:41 ID:9UL
まあ歩み寄るメリットもなさそうだしあれだな

36: 2016/11/25(金)19:15:19 ID:cvw
めんどくせーからそのネタで話すのはやめてお互い楽しい話題でも話した方が楽しく過ごせるとおもうがな

42: 2016/11/25(金)19:18:10 ID:9UL
>>36
んだな
説教雰囲気はあれだわ

43: 2016/11/25(金)19:18:13 ID:V53
キモいとは思う

44: 2016/11/25(金)19:18:31 ID:9UL
>>43
具体的にどこらへんが?

48: 2016/11/25(金)19:20:03 ID:V53
>>44がどんな人かとか、役割とか抜きにしたら、男
で実家住みは引きこもりやニートやキモヲタとか負のイメージしかないから
別に>>44をバカにしてるわけじゃないけど

50: 2016/11/25(金)19:21:09 ID:9UL
>>48
しかないのか
自営業ってのはその中には入らんのか
無視していいほど少ない割合ではないと思うけど

あと、実家が仕事場とむちゃ近いとか

51: 2016/11/25(金)19:23:42 ID:V53
>>50
ここの事情があるから、あれだけど、テレビとかの影響でそういうイメージ持ってる人が多いのは確か

52: 2016/11/25(金)19:26:30 ID:9UL
>>51
なるほどなぁ

大雑把すぎる見方だよなぁって理解してる人が意外と少ないんかな

47: 2016/11/25(金)19:19:55 ID:cvw
モテる云々より晩酌してる時うまいつまみ作れる方が自分自身が文字通り美味しい思いできていいな
料理できると

49: 2016/11/25(金)19:20:13 ID:9UL
>>47
下戸すぎてこまるwww

53: 2016/11/25(金)19:29:11 ID:TG5
姉ちゃんが結婚して家を出て、父親が病死、母親は再婚して家を出てった
実家住まいだけど一人住まいwww

55: 2016/11/25(金)19:39:27 ID:9UL
>>53
年齢次第でレアな実家www

54: 2016/11/25(金)19:35:44 ID:8xi
恰好悪くない
問題ない

63: 2016/11/25(金)19:58:16 ID:INK
実家暮らしの奴に上から目線でしっかりしろとか言われると笑える
「いやお前がしっかりしろよwww」って思う

何も言われなければ何も思わない
読まれてる記事
駐車違反切られたんだがwwwwwwwwwwwwww
一生チャーハンを食い放題 vs 死ぬまで毎日5万円貰える 
おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
女子高の修学旅行写真wwwwwwwレベル高すぎぃ!!
おすすめサイト記事

おすすめ記事2

【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」
【悲報】ワイ、33歳の彼女に別れ話を切り出すも揉める