boston-1977009_960_720


557: 2016/05/21(土)14:44:22 ID:iia
マンションの隣人が非常にマナーが悪いです。
共用階段前に廃棄予定のゴミや濡れた傘を置いておく(緊急時に階段が使えないレベル、生ごみが置いてある日は物凄く臭う)、ベランダで魚や肉を焼いてパーティーなど、地域柄もあり一度もされたことがないので苛々しています。
一度同タイミングでドアを開けたことがあり、向かいの玄関が見えたのですが、モデルルームのような玄関でした。
管理組合の方にも連絡したものの、夕方以降は不在にもかかわらず「してるときに呼んでくれないと」だそうです。共用スペースのゴミについても知っているはずなのに、こちらが悪いことしているみたいな対応で非常に嫌な気分です。

こういうことをしておいて、朝お会いすると普通に話しかけてくる神経がわかりません。(見た目はすごく普通のご夫婦です)

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1462133072/

558: 2016/05/21(土)15:39:40 ID:ERt
>>557
え?そこ?
相手からしたらトラブルがあったわけでもない隣人に普通に話し掛けてるだけでしょ?
あなたにしてみたら迷惑掛けられてる相手なんでしょうけど。察してちゃんはウザイよ。
話し掛けられることさえ嫌なら直接その人に苦情入れたら?

559: 2016/05/21(土)16:53:14 ID:gRe
隣って言うけど、向かいに玄関があるってことは
ベランダはその奥でないの?
そこで何かやってても>>557に影響する?

560: 2016/05/21(土)17:12:35 ID:wMG
>>557
非常階段じゃなくて普通の階段に物置いてるの?
非常時じゃなければ積んであっても階段使えるの?

よくわからないけど、非常時に階段使えないのは命に関わるし
ベランダで火を使うのは規約違反の可能性が高いし
写真なり動画なり撮って管理会社に。
何のために管理費払ってるんだ仕事しろや、くらい言っても良いんじゃない?

賃貸なら引っ越せば良いよ

 

561: 2016/05/21(土)18:22:49 ID:0pZ
>>557
隣人って書いてあるからお隣さんかと思ったけど
>一度同タイミングでドアを開けたことがあり、向かいの玄関が見えた
てことはお向かいさん?
でもお向かいさんだったらベランダで起きてることなんて分からないよね?
もしかして1階か2階に住んでて外からベランダの様子でも見てたの?
でもそうなると、あなた以外の住人からも苦情が入ってるはずだよ。
複数の住人から苦情が入ってるなら嫌な対応をされたなんておかしいよね?

一度お医者さんに行った方がいいんじゃない?

566: 2016/05/21(土)22:58:43 ID:iia
>>557です
言葉足らずで申し訳ありません
1フロアに2部屋ずつしかなく、棟が多いマンションなので、エレベーターと階段を挟んで向かい側に玄関がありますが、ベランダは隣同士になっています。因みに賃貸ではありません。
階段は非常時には非常階段として、普段は住民や見廻りの警備員さんや管理会社の方が利用しています。
上の階と繋がる階段がお隣さんの玄関出てすぐのところにあり、私側の玄関前の通路を通って下の階へ続く階段へ向かう感じです。

話しかけてくる内容も「その制服◯◯だよね?頭いいな~」(ちなみに世間的にも頭良くない学校です)みたいな感じで、まさか共用部分を私物化しておくのをダメだと分からない訳がないし、嫌味なのかなと思って......
でも向こうは何もしてないつもりでしょうから被害妄想激しかったですね。

地域柄医師やパイロットなどが多く、そこそこマナーの良い方ばかりだったのですが、最近他からこのマンションへ越してきた方のマナーがとても悪いんです。
ごみの分別しない、捨てられなかったらその場に置いて帰る、ということについても相当貼り紙と直接の注意喚起が為されていますが改善されてません。
だから管理会社に電話しても微妙な対応なんだと思います。

567: 2016/05/21(土)23:15:40 ID:Yag
>>566
1フロアにふた部屋しかないなら、迷惑行為(違反行為)に気がつくのも被るのもあなたの家しかない状態、というわけなのか
もうこればかりは管理会社にガツンと言って対応してもらうしかないんじゃないかな。連絡は557さんがやっているのかしら?
よく、女だとなめられるから旦那に電話いれてもらったら対応が変わったって話も聞くし、あとは写真に録画に録音など証拠あつめ記録あつめを頑張るとかかなあ。
ウチのマンションだとマナー違反のゴミは中身をあらためて住人が特定されたら呼び出して退去と言われておるのでかなり気をつけてる

568: 2016/05/21(土)23:45:06 ID:WKC
>>566
非常時に利用する階段に物置くのって消防法に引っ掛からなかったっけ?
同じように管理会社が怠慢で「いざと言うとき危険」って消防署に相談した知人がいた
消防署から管理会社に指導が入って改善されたって聞いたよ

階段に物(ゴミ)を置くことに関して参考までに
読まれてる記事
蕎麦屋で恥かいたんだが
埼玉県マイナー市ランキングできたwwwwwwwwww
28歳の女にコクられたから「30歳になったら捨てるかもよw」って言ったら
女の子の全盛期wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2