1: 2017/03/18(土)23:13:20 ID:uEX
情報漏洩につながりそうなことや問い合わせが増えそうな内容には答えられない
大手2社勤めた

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1489846400/

2: 2017/03/18(土)23:14:43 ID:tw@gasyakora
ほほうよくあるお問い合わせて何?

4: 2017/03/18(土)23:16:28 ID:uEX
>>2
基本的にはトレンドがあって、いつも変わっていく。
2月から3月だったら確定申告のための請求書が多い。
常にキャンペーンがアップデートされていってメールがお客様に飛ぶから、そのキャンペーンについて問い合わせもらうことがおおいかな

6: 2017/03/18(土)23:18:47 ID:mgO
>>4
携帯料金の請求書と確定申告って関係あるの?
会社負担の携帯の請求書?

12: 2017/03/18(土)23:25:51 ID:uEX
>>6
俺も個人的に確定申告するが、ケータイ料金ってネットでは半年しか見れないから用意してないとデータが手元にない人もいるんだよね

経費の領収情報は5年くらい保持しとかないといけないからそれが理由だと思う。

3: 2017/03/18(土)23:14:57 ID:Sey
面白い問い合わせを2、3本

8: 2017/03/18(土)23:20:49 ID:uEX
>>3
面白い問い合わせかぁ。。。
企業戦略とか経営のあり方とかに言及してくるお客様は結構面白い。
最終的にはだいたいCMに金つかうよりケータイりょうきん下げろに着地することが多い

5: 2017/03/18(土)23:17:39 ID:tw@gasyakora
ほほうなるほど
いたずら問い合わせとかもあるかの?

10: 2017/03/18(土)23:23:46 ID:uEX
>>5
いたずら問い合わせは意外と少ないです。足掛け5年くらい勤めたがそういう人は当たったことないな。
当方男なので変態電話はオープニングで即切られるが女の子は卑猥なことを言われることもあるみたいね

13: 2017/03/18(土)23:26:09 ID:tw@gasyakora
服装自由の座り仕事なのかの…
>>10
ふむなんだかマゾいわ…?

16: 2017/03/18(土)23:31:24 ID:uEX
>>13
服装自由のところが多いみたいです。
いわゆるビジネスカジュアルで働いてた。

女の子はそういう時電話しながら手あげて管理者が一緒に聞くから、場合によっては男に変わることもあるよ

7: 2017/03/18(土)23:19:14 ID:lHA
回線解約の電話番、何人いるの?
2時間不通だったときぶちギレたけど文句ないよね?

14: 2017/03/18(土)23:28:22 ID:uEX
>>7
日による。ほんで大手の場合全国にコールセンターがあるからぶっちゃけ何人いるかは中の人も把握してない。
ヒントを話すと、土日は乗り換えしたい人多い&オペレーターも休みたい人が多いので相対的に電話はとりづらくなるな
ごめんなさい

11: 2017/03/18(土)23:24:53 ID:mgO
コールセンターの人って正社員?契約社員?バイト?

16: 2017/03/18(土)23:31:24 ID:uEX
>>11
すまん、ノーコメントでお願いします。

15: 2017/03/18(土)23:30:59 ID:mgO
どの会社にいたか知らんけどなんで白い犬がお父さんの会社はクソばかりなの?
近所のお店行っても店員クソ、遠くの大きな店舗に行ってもクソ
頭来て別会社に乗り換えたわ

17: 2017/03/18(土)23:34:19 ID:uEX
>>15
お父さんの会社かぁ
ぶっちゃけ、店員がクソってヘイトが非常に多いけど、個人の問題で、会社単位で考えるとクズ比率はそんなに変わらないと考えてる。
100人の会社で99人まともでも1人クソに当たったらそれが会社のイメージになっちゃうでしょ?

まぁコールセンターなんで経営についてはわからないけど、クレームがあった時に店員に対して怒ったりする方法は違うのかもね。

25: 2017/03/18(土)23:41:50 ID:uEX
>>21
スピーカーか何かかな
説明ミスありまくりてのは本当にクソだな
お客様せんたーに電話したら解決することもあるから、桐谷さんとこでも何かあったら相談してみてね

28: 2017/03/18(土)23:44:46 ID:mgO
>>25
ビンゴ。スピーカーでした
しかもあっちのミスなのに「●日以内に返品してください」とか頭悪すぎ
お客様センターに言おうかと思ったけど店舗内に「お客様の声の紙」が無いし、
公式HPに電話相談の番号が書かれてない(それ自体が無い)、メールかツイッターのみしか苦情を言えないから個人特定されるの嫌だから我慢したわ
桐谷さんのお店は社員教育が行きとどいてるから好き

31: 2017/03/18(土)23:48:31 ID:uEX
>>28
んー会社の人ではないけれどもケータイ会社に勤めていた人間としてそれは本当にごめんなさい。

店舗では働いたことはないですが、社員教育の部分が非常にいいんでしょうね
28さんにとっていいケータイ会社が見つかってよかったです!

18: 2017/03/18(土)23:34:48 ID:1dZ
今は何やってんの?

20: 2017/03/18(土)23:36:20 ID:uEX
>>18
不動産会社に勤めながら年収の半分をFXで稼いでるよ!

23: 2017/03/18(土)23:38:05 ID:mgO
>>20
それ詳しく
コールセンター時代の年収
不動産会社の年収
投資の年収

27: 2017/03/18(土)23:44:05 ID:uEX
>>23
コールセンター時代;250~350
不動産;300台
FX;昨年は100万ちょっとだった!

24: 2017/03/18(土)23:38:16 ID:1dZ
>>20
なんで不動産やらないの?

29: 2017/03/18(土)23:45:29 ID:uEX
>>20
自分で不動産の運用ってことかな?
買う種銭ないし、わざわざお金出して買うよりFXとかの方がいいと思うよ

32: 2017/03/18(土)23:48:59 ID:1dZ
>>29
わざわざお金出してって初期費用のこと言ってる?

35: 2017/03/18(土)23:52:37 ID:uEX
>>32
そうです。
FXはマイナスになる可能性も確かにありますが、ロスカットがあるので手元に資金が残る可能性の方が高いです。
家は購入するのに金かかるし、買った時点で売値も半値くらいに下がるので。
質問の意図をくめてなかったらごめんなさい

30: 2017/03/18(土)23:46:32 ID:mgO
ちなみに年齢は?
FXでどんくらいの損失出した?

33: 2017/03/18(土)23:50:42 ID:uEX
>>30
アラサーとだけ。
指標トレードで値動きに興奮してエントリーしたら17万損失だしたことはあります。1回だけ。

34: 2017/03/18(土)23:52:19 ID:o7I
派遣で一時期やってたことあるけど意外と体力使うよな…
座り仕事に話すだけって思われがちだけど、対応に気遣わなきゃいけないし、話すだけでも体力もってかれるし
いつも仕事終わりはクタクタになった記憶しかない

37: 2017/03/18(土)23:54:33 ID:uEX
>>34
おっ同業者様ですね
確かに。やったことない人に説明するのは難しいんですけど、相手の話は一字一句聞いておかなきゃいけないので、授業中先生の話を少しでも聴き漏らしたら話にならないみたいな感じですね。本当クタクタになります。

38: 2017/03/18(土)23:54:37 ID:mgO
>>34
楽そうなイメージあったけど以外に大変なんだね
クレーマーに当たると心が壊れそう

44: 2017/03/18(土)23:57:54 ID:uEX
>>38
新人の女の子とかはやっぱり泣いてる子もいますよ

36: 2017/03/18(土)23:53:43 ID:RRP
クレームとかじゃなくて、ホームページとかそういうのの、ここのところわかりにくいんですが…とか
丁寧な口調で改善してほしい事話したとして、上に伝わるの?フィードバックされてるの?

42: 2017/03/18(土)23:57:07 ID:uEX
>>36
おっそういうのはありがたいです。
結構すぐ反映させることもあります。
文章で声を上げることもありますし、緊急性が高ければ上司に伝えてホームページ作る人に伝えることもあるみたいです。

41: 2017/03/18(土)23:56:34 ID:HMl
残り0.04GBなんだけど何とかして

48: 2017/03/19(日)00:02:59 ID:jhj
>>41
プランの見直しなんかは得意なところなので是非ご連絡お待ちしておりますよ多分!

54: 2017/03/19(日)00:13:02 ID:Q56
ケータイ会社と関係ない質問って多い?どう処理してる?

どこぞのアプリが動かないとか、Wi-Fiの調子が悪いとか、
そういう問い合わせ間違えてる系のやつ

55: 2017/03/19(日)00:15:13 ID:jhj
>>54
やんわりうちではお答えできませんて答えてますが、今はほとんどの方がスマホ使ってるのでそういうニーズに合わせた有料サポートを各社提供してます。
そのサポートに入ってもらえたら案内できますよ!

61: 2017/03/19(日)00:41:01 ID:jhj
ではそろそろ眠りにつきます!また機会があればスレ立てますね
コールセンターに電話をした後はお仕事頑張ってくださいとかありがとうを言ってもらえるとすごく元気になれます!
お付き合いしていただきありがとうございました!
まれてる記事
別れた相手の幸せを願う?後悔を願う?
これが10秒で読める人はIQ130らしい
【一般正解率6%】 「澱」 ← これが読めたら漢検準一級レベルらしい
ワイ、バイト先JKにバレンタインで貰ったピノの御返しに4℃のネックレスを選択
大抵の男が右の女の子を選んでしまう画像wwwwww 
おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
女子高の修学旅行写真wwwwwwwレベル高すぎぃ!!
おすすめサイト記事

おすすめ記事2

【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」
【悲報】ワイ、33歳の彼女に別れ話を切り出すも揉める