1: 2017/03/25(土)18:26:39 ID:ZYH
教えて

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1490433999/

2: 2017/03/25(土)18:27:36 ID:qzk
何の免許だよ

4: 2017/03/25(土)18:27:57 ID:ZYH
>>2
普通免許だよ

6: 2017/03/25(土)18:31:35 ID:ZYH
俺は

5月入校
11月仮免合格
12月卒業
2月免許証取得

7: 2017/03/25(土)18:32:22 ID:80u
>>6
仮免まで長くね?

12: 2017/03/25(土)18:34:12 ID:ZYH
>>7
初乗車で口の悪い奴に当たって月3回くらいしか行ってなかった
その後ママンに怒られ奮起

13: 2017/03/25(土)18:35:13 ID:80u
>>12
あー
指導員にもよるよな
俺若い女の人で喜び勇んで通っちゃってたもん
ナゼかやや短めのタイトスカートはいてたし

19: 2017/03/25(土)18:39:43 ID:ZYH
>>13
女の教官なんていなかったわ
初っ端に怖いの来られるとビビって行けなくなっちゃったよ
何の因果か卒検もそいつだったし

17: 2017/03/25(土)18:38:01 ID:c4b
>>12
初乗車の人と2時間目と3時間目の人がすげぇ親切で教え方上手い人で
楽しくやってたら4時間目当たった女の指導員が酷くて酷くて
ビクビクしながら数時間ほど受けて、結局教え方上手かった人を二人ほど選んで

ずっと指名制度利用してほぼ同じ人に習ってたわ

26: 2017/03/25(土)18:42:45 ID:ZYH
>>17
指導員選べたりNG出来るらしいね、後で知った
俺もNGにしたかったわ

30: 2017/03/25(土)18:48:02 ID:c4b
>>26
あのくそババアはほんとむかついたの覚えてる
指導内容事前に教科書読んで覚えてなかったらキレる
乗る前に来る前の前方後方車体裏全部確認して乗らないとキレる
予習した上に試験に即した事全部徹底してないとキレる

短時間のチェックで乗ると、その程度の時間と確認で危険回避できないとかキレるし
車のって数時間目で上手いわけがないのに自分が一時間前に担当した卒検前の奴と比較して下手くそだとキレる

マジゴミやった

39: 2017/03/25(土)18:53:37 ID:ZYH
>>30
君運転向いてないね、て初回でこんなこと言われたわ
こんなん心折れるだろ

42: 2017/03/25(土)18:57:59 ID:c4b
>>39
オートマ転向しろって言われたらわ
こっちは親父の車がMTだからMTで受けてんだよ
しかも元々運動神経良い方じゃないから安全プランとかいう何十時間やり直しても金請求されんプラン入ったのに
何で1時間やり直すだけでオートマ転向言われなあかん、ふざけんなって思ったわ

あいつらセンスが良い奴以外指導がらくだからオートマ試験やらせたがるからなぁ

オートマ転向進められたが仮免も卒検も本免も全部ストレートで取れたわ
運転なれるのに少しでも時間かかったら面倒でへたくそ扱いしてくるの頭にくる

8: 2017/03/25(土)18:33:20 ID:7GE
2、3ヶ月くらい
浪人生なのに兄弟が病気になって万が一のなめに取らされた

9: 2017/03/25(土)18:33:33 ID:gXH
第一種普通自動車免許なら二か月くらい

14: 2017/03/25(土)18:35:28 ID:c4b
3ヶ月ぐらいかなぁ免許とるまでで

16: 2017/03/25(土)18:36:27 ID:80u
飛び込みって初めてのヤツは必ず落とすって聞いたけどどーなんだろうな

18: 2017/03/25(土)18:38:30 ID:bcK
丁度3ヶ月

21: 2017/03/25(土)18:40:26 ID:113
サボってばかりいたから半年

22: 2017/03/25(土)18:40:58 ID:ZYH
3ヶ月~半年が多い感じか
仮免までに6ヶ月かけた俺って

23: 2017/03/25(土)18:41:29 ID:6EF
一気に終わらせるのがいいぞ
2ヶ月サボったら後が辛かった

28: 2017/03/25(土)18:45:30 ID:ZYH
>>23
辛かったわ
キャンセル待ちに行くため7時に出てその後講義とか

25: 2017/03/25(土)18:42:25 ID:kHf
9ヶ月位だった仮免までが本気で怠かった

27: 2017/03/25(土)18:43:34 ID:UUa
うろ覚えだけど、半年くらいかな?
途中、サボってたから取るの遅れた

29: 2017/03/25(土)18:46:33 ID:ZJ7
3ヵ月教習いっておわった二ヶ月後に免許とったわ

31: 2017/03/25(土)18:48:17 ID:wwS
仕事しながらで6月から通い始めて雪降る前には取ってた気がする

32: 2017/03/25(土)18:48:37 ID:2kd
詰めて通って一ヶ月くらい

58: 2017/03/27(月)01:52:43 ID:udP
一ヶ月くらいだったな
毎日最後までいてやったから早かった
仮免落ちたけど

おすすめサイト記事

おすすめ記事2