1: 2017/04/05(水)14:38:22 ID:sv8
うちの大学そのうち全学禁煙にするとか言ってるんだが
別に吸えるスペース残してやってもいいだろ

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1491370702/

2: 2017/04/05(水)14:39:25 ID:Emq
吸ってないけど喫煙スペースくらいは付けてもいいと思う

3: 2017/04/05(水)14:39:55 ID:glB
敷地から出ればええやん

4: 2017/04/05(水)14:42:53 ID:sv8
>>3
まあそうするんだろうけど
俺のとこは研究室から敷地外に出るだけで結構時間かかるしそこまでする必要あるのかと

7: 2017/04/05(水)14:46:21 ID:Q9z
図書館の喫煙スペース以外の所で吸っていたニコチン野郎に、
100メートル先に喫煙スペースありますよと教えてやったのに吸い続けて動こうとしないんだよな。
これだから嫌われてもしょうがない。

11: 2017/04/05(水)14:48:14 ID:sv8
>>7
まあそういう奴もいるだろうけど
まともな喫煙者はそもそも目立つことしないだろ

16: 2017/04/05(水)14:50:10 ID:Q9z
>>11
とんでもないやつがいるから厳しくなるんだろうね

8: 2017/04/05(水)14:46:50 ID:4vQ
タバコ吸ったらゼミから追放する教授がいた
バイトも禁止とか言ってて一人暮らしのやつはどうするんだろうなと不思議に思ってた

11: 2017/04/05(水)14:48:14 ID:sv8
>>8
わざわざ禁煙ですって明記してるゼミあったわ
煙草は吸わないがめんどくさそうだから絶対に入らないでおこうと思った

12: 2017/04/05(水)14:49:12 ID:A3B
喫煙者だけど全面禁煙でいいよ
それくらいの我慢はできる

15: 2017/04/05(水)14:49:41 ID:zea
臭いじゃん。それに副流煙の問題もある。
健康被害とか環境問題が出てからじゃ遅いし、タバコなんて大学から締め出してもいいと思うの

19: 2017/04/05(水)14:51:58 ID:75g
喫煙者迫害されすぎだよなぁ
流石に可哀想
けど歩きタバコとかマナー守れないやつもいるからしょうがないのかも

34: 2017/04/05(水)15:04:37 ID:sv8
まあ個人的にもっと規制しろと思うのは酒と車
酒と車に比べたら今の分煙が進んだ煙草なんか害悪度かなり低いだろ

40: 2017/04/05(水)15:09:41 ID:La5
少しの間も我慢できないようなら中毒なんだろう
むしろ大学に感謝だな

41: 2017/04/05(水)15:10:25 ID:sv8
>>40
学生はともかく教員ってしょっちゅう寝泊まりしてる人も多いぞ

43: 2017/04/05(水)15:14:40 ID:30u
どんどん禁煙化進めてくれ
タバコとタバコ吸うやつはほんとにこの世から消えて欲しい
まれてる記事
知人が5万円横領しただけで懲戒解雇になったんだけど
ファイナルファンタジーの主題歌をひとつ思い浮かべてください
婚約指輪で4℃の指輪って何がだめなの?
俺がビニール傘パクったらパクられた奴が傘買うだろ?
200円カレーの原価率研究所とかいうところwwwwwwww
おすすめサイト記事

おすすめ記事2