1: 2017/06/18(日)06:55:04 ID:vph
どうやらワイの学歴職歴
資格その他や本籍や
両親の学歴や職歴など洗いざらい書かなきゃならないみたい

叩けばホコリしか出ないンゴねぇ

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1497736504/

2: 2017/06/18(日)06:59:57 ID:vph
やっぱり立派な家庭や生き方してないとこういうとこでつまずくやで
人間20半ばにはもう人生が確定してるンゴ

8: 2017/06/18(日)07:01:48 ID:Da3
おわったな…

9: 2017/06/18(日)07:02:23 ID:Ugp
今時釣書って昭和かよ

10: 2017/06/18(日)07:02:38 ID:HHl
理解して付き合ってた訳やないんやな

11: 2017/06/18(日)07:02:40 ID:vph
学歴の話は今まで避けてたンゴ
ちなみに両親ともに中卒のミラクル一家やで

13: 2017/06/18(日)07:02:54 ID:JmK
釣書ってなんや
相手の親が求めてるんか?

19: 2017/06/18(日)07:05:48 ID:vph
>>13
見合いの時とかに交換するのが主な履歴書みたいなものみたいや
これで相手の家の格とかそんなの判断するみたいやで
ワイはFランってレベルじゃないンゴねえ

25: 2017/06/18(日)07:09:09 ID:JmK
>>19
相手はよっぽどなお家柄なんやろか?
普通の家ではまずやれへんやろ

28: 2017/06/18(日)07:10:50 ID:vph
>>25
そこまででもないみたいやで
普通THE普通の公務員一家

16: 2017/06/18(日)07:04:35 ID:1E7
学校の話振られたときとかどうしてたんや
大学どうだったかとか話するやろ

24: 2017/06/18(日)07:08:25 ID:vph
>>16
学歴スレとかで書いてるような知識であーあーあー国立は~
とかいいながら話の方向そらしてたやで

27: 2017/06/18(日)07:10:09 ID:1E7
>>24
絶対怪しまれてるやろそれ...

22: 2017/06/18(日)07:07:58 ID:STQ
そこで別れるようならって話そうと思ったけど中卒と結婚する方が頭おかしいわ

26: 2017/06/18(日)07:09:21 ID:vph
>>22
冷静に考えたらワイが女なら中卒と結婚しない気がするわ

31: 2017/06/18(日)07:12:55 ID:vph
もしおんJ見てる中学生高校生がいるならワイはこれだけは言っときたいんや

勉強は真面目にしておけ

世間では主に仕事のめんでよく学歴の問題を語るが
それ以上に人として見られないというデメリットのほうが遥かにデカいやで

ワイも今回は斜め上の事態になったわ
結婚とかノリでやるものと思ってたンゴ

32: 2017/06/18(日)07:13:28 ID:2ec
勉強やらんかったやつに勉強しとけ言われてもな

34: 2017/06/18(日)07:14:15 ID:JmK
まぁ中卒でも公務員のカノッジョをゲットできるってことは
イッチはええ人間性しとるんやろね
でも中卒やけど

35: 2017/06/18(日)07:15:27 ID:vph
勉強やらんかったから言えるんやろ
大卒ではワイみたいな人生経験はどうころんでも出来ないと思うんやで

41: 2017/06/18(日)07:17:47 ID:2ec
>>35
お前のはただの負け犬の後悔であってそれを人に説く立場ではないんや

36: 2017/06/18(日)07:15:40 ID:nPn
中卒のくせに意見してんじゃねーよゴミが

37: 2017/06/18(日)07:16:20 ID:RT2
>>36
学歴は?

40: 2017/06/18(日)07:16:54 ID:nPn
>>37
くっ、、、

39: 2017/06/18(日)07:16:39 ID:vph
>>36
こういうことなんやで
ワイは声を大にして言いたい

若人よ勉強は真面目にしておくんやで

44: 2017/06/18(日)07:20:44 ID:vph
ちな年収は400程度なんやがこの程度では相手の家の雰囲気的に学歴のデメリットのほうが勝ちそうやで

45: 2017/06/18(日)07:22:04 ID:vph
すべてを隠しながらビクビク過ごすのはワイには無理ンゴ
ここは正直にガツンと書いて花と散ってくるやで

みんな色々な意見ありがとうやで

46: 2017/06/18(日)07:22:28 ID:JmK
だって中卒がまともに子育てできるとは思えへんやん

51: 2017/06/18(日)07:26:25 ID:2ec
まあイッチはまともに働いとるし普通だとは思う
ただ中卒の地雷率考えれば相手の気持ちも分かるやろ

友達になるのとは訳が違うわけやからな

55: 2017/06/18(日)07:32:10 ID:5vC
中卒で心配になるのはわかりますが
とか言って理解してる感だしとけ

57: 2017/06/18(日)07:34:32 ID:SJj
>>55
わかるなら別れろやクソボケってなるのがオチ

56: 2017/06/18(日)07:33:50 ID:51u
大検とって夜間学校いけばええやん

59: 2017/06/18(日)07:39:04 ID:cMN
中卒でも稼いでるなら文句あらへんけどな
大学出てまで引きこもりの方がよっぽど悲惨やで

71: 2017/06/18(日)08:56:36 ID:RY8
パッパ「苦労したんやなイッチくん」
パッパ「せや、うちの息子になれば大学くらい通わせたるンゴ!」
マッマ「いいわね、さっそく高卒認定の準備するンゴ!」
カノッジョ「イッチよかったンゴねぇ…」

72: 2017/06/18(日)08:58:51 ID:1iv
さすがに中卒はヤバイ
まれてる記事
【悲報】ワイ(24)、人妻(31)を妊娠させてしまう
アホ「宝くじなんて絶対当たらないから買わない」
馬鹿親「子供に煙がかかるのでタバコやめてもらえませんか?」喫煙者俺「ここは喫煙席なんだが?」
おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
女子高の修学旅行写真wwwwwwwレベル高すぎぃ!!
おすすめサイト記事

おすすめ記事2

【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」
【悲報】ワイ、33歳の彼女に別れ話を切り出すも揉める