beauty-1721069__480


1: 2017/06/21(水)13:01:54 ID:eBp
ワイ急に話しかけられると、無難な返ししか出来ないんやが
そういう人は常に考えてるの?

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1498017714/

2: 2017/06/21(水)13:03:36 ID:vIk
自分がおもろかった事を話してるだけ

5: 2017/06/21(水)13:13:37 ID:eBp
>>2
そんなあるか?と思うんやけど
ワイが忘れてるんやろうなあ

3: 2017/06/21(水)13:03:40 ID:tGO
咄嗟に出てくるんやで

4: 2017/06/21(水)13:07:56 ID:Jb9
そういう人は面白いと思ったことを日ごろ会話に織り交ぜて反応を見て
ウケが良かったものを鉄板ネタとして使っていくんやで

5: 2017/06/21(水)13:13:37 ID:eBp
>>4
やっぱり日頃からの積み重ねが大事なのかね
そんな突然どうにかなるもんでもないか

6: 2017/06/21(水)13:14:30 ID:EsF
ワイはお笑い番組よく見てたからそういう経験値もあるかもしれん

8: 2017/06/21(水)13:26:05 ID:eBp
>>6
そういうのもあるのかな、
ワイも昔はバラエティ番組好きやったけど、その頃の方が色々喋れてた気がする

10: 2017/06/21(水)13:36:43 ID:lF9
ほんで>>6も大事。リアクションとか突っ込みとかは芸人の真似とかしてそこから自分流になるって感じ。
間違っても芸人みたいに他人を軽く弄ったりするのはあかんで。

あとは字面だけみたら普通のこと言うてるだけでも、言い方で面白く聞こえるようにするとか。

7: 2017/06/21(水)13:18:24 ID:knd
ワイからしたらすべった話もネタになるんやで

8: 2017/06/21(水)13:26:05 ID:eBp
>>7
すべった話もなかなかないンゴねえ

9: 2017/06/21(水)13:28:57 ID:uxM
よっぽど頭のええ人やないと自分ではおもろいこと言うてるつもりでも
ただの独りよがりになってまうから無理におもろいこと言おうとせん方がええで

11: 2017/06/21(水)13:37:28 ID:eBp
>>9
なるほどなあ
でも頭使わないで話すと、クソつまらんことしか話せなくないか?
あと無意識で話すと、これは言わん方がええかなとか、謎のフィルターがかかる

13: 2017/06/21(水)13:39:28 ID:lF9
>>9←これも大事やな。
プロやないのに自分は芸人みたいに笑わせれるとか思ってたら恥ずかしい。
爆笑取らんでも「こいつ楽しいやっちゃな」とか楽しい雰囲気持ってる奴って思わせたら相手も笑ってくれるで

12: 2017/06/21(水)13:38:38 ID:HR5
落語はマジで参考になるらしいな

23: 2017/06/21(水)13:48:35 ID:Jb9
>>12
ちゃんと落語聞いたことないけど、擬音の表現とか
しゃべり方に抑揚緩急つけてオチにつなげる盛り上げ方とか
めっちゃ会話の参考になるらしいな

14: 2017/06/21(水)13:39:46 ID:rqZ
あるあるやね
自分では絶対これウケる話やろなって意気込んだトーンで話してると外すことが多い気がするンゴ
自然体で受け答えすると割と盛り上げられるやんな

15: 2017/06/21(水)13:40:55 ID:lF9
友達と話してるときとかってお互い相手を笑わせようとしてないのに自然に笑いが出るやろ?
そういうのと同じ。
面白いことを言うだけが相手を笑わせることではない

19: 2017/06/21(水)13:44:28 ID:lF9
関係ないけど面接でもそうやで。
真面目に仕事するアピールは当たり前やねん仕事やから。
それプラス楽しい奴アピールした方が得やで。
どうせなら上司も楽しい奴と過ごしたいやろうし。

20: 2017/06/21(水)13:44:40 ID:Ngo
やっぱり必要なのは慣れやね
ワイも中学生の頃まではクソつまんないやつだったし、でも高校生になってから積極的に喋るようにしてなんとか人並みレベルまで取り戻せたやで

だからとにかくたくさんしゃべれば技術が自然とついてくるンゴ

43: 2017/06/21(水)14:05:10 ID:eBp
>>20
まあ慣れも大事なんやろなあ

25: 2017/06/21(水)13:49:31 ID:b5X
落語オススメ
特に枕っていう噺前の導入みたいなのが面白い落語家はほんとに参考になる

49: 2017/06/21(水)14:21:39 ID:eBp
>>25
落語推しもちょいちょいあるな
なかなか難易度高そうにも見えるけど、聞いてみるかなあ

26: 2017/06/21(水)13:50:35 ID:OiI
勉強なんてする時点でもはや考えすぎやと思うがなあ

28: 2017/06/21(水)13:51:06 ID:TEW
>>26
ほんこれ

32: 2017/06/21(水)13:52:50 ID:Izk
>>26
後天的にでも面白い話ができるように頑張るのはええんやない
中畑とかあのキャラ後天的なんやろ?

33: 2017/06/21(水)13:53:36 ID:OiI
>>32
練習はあると思うで、普段の会話の中で

30: 2017/06/21(水)13:51:42 ID:016
自分がされたら面白い話をするんやで

36: 2017/06/21(水)13:55:34 ID:eBp
ワイ体悪くして、2年くらいなんもしてなかったんや
元々はそこそこ喋りにも自信あったのに、最近凄いつまらない返ししか出来なくなってて自分でも驚いてるねん

37: 2017/06/21(水)13:57:05 ID:OiI
>>36
ワイもちょうど2年ほど同じことあったがなあ…
家族と話したりは?

40: 2017/06/21(水)14:01:05 ID:eBp
>>37
引きこもってた時はあんま話さなかったな
気分的にも乗れんかったし、最近は実家帰ったら結構話すし、まあまあ楽しく話せてるとは思う

41: 2017/06/21(水)14:04:34 ID:LKn
>>40
不幸を上手く笑いにかえるんやで

上手くいけば、ギャップで笑ってくれる

ここから、まさかこんな落ちがー!みたいな

全てが真実である必要ないし、改変してええんちゃうか?
ワイは日常のあることを、飲み会とかにつかえそうやなと思いやっとるで

47: 2017/06/21(水)14:12:11 ID:eBp
>>41
なるほど、積極的に笑い話にして行くのもありか
どうしてもそういう話って湿っぽくなるもんやと思い込んでたンゴ

48: 2017/06/21(水)14:16:54 ID:LKn
>>47
人は他人の不幸が大好きやからなぁ

それを笑わせるつもりで話せばウケるで!

紙一重やから気を付けんとな

54: 2017/06/21(水)14:34:06 ID:oBs
笑わせる人は自分から笑ってる

57: 2017/06/21(水)14:44:53 ID:eBp
>>54
コッチの表情も大事よね、やっぱり仏頂面じゃアカンよね
まれてる記事
【悲報】ワイ(24)、人妻(31)を妊娠させてしまう
アホ「宝くじなんて絶対当たらないから買わない」
馬鹿親「子供に煙がかかるのでタバコやめてもらえませんか?」喫煙者俺「ここは喫煙席なんだが?」
おすすめサイト記事

おすすめ記事2