ダウンロード (3)


1: 2017/08/17(木)21:54:53 ID:hXH
人の携帯の使い方にケチつけてやめろって言ってくるのっておかしくないか?

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1502974493/

3: 2017/08/17(木)21:55:22 ID:mE9
内容による

7: 2017/08/17(木)21:58:22 ID:hXH
個人のトークとかグループとか
よく既読つけずに放置するんだ
だから通知が100とか200とか溜まるんだが
携帯スクショした画像を見せた時に
そんだけ溜めるのはキモい無理って言われたんだ

俺とトークしてる人はお互い何日か経ってから返すことが多いのもお互いわかってるし既読つけたとしてもすぐ返さないのも知ってる
ラインに追われるのが嫌だから放置して気分で返してる。
それを指摘してくる
だが当の本人も100はいかないが15くらいなら返さないことがあるのにいきなり俺には文句言ってきた

9: 2017/08/17(木)21:59:36 ID:DCy
文字通り桁違いじゃねーか

11: 2017/08/17(木)22:01:02 ID:hXH
>>9
グループもあるからな

10: 2017/08/17(木)22:00:46 ID:hXH
単にめんどくさいから返す気分になるまで放置してるというと
なら既読だけつければいいじゃんと言われた
けど俺的に既読つけるとなるべく早く返さなきゃって気持ちになって嫌だから未読にしてる

それ言ったら ならラインしなければいいじゃんって
Twitterには呟いてるのにライン放置はあからさまじゃんって。

あからさまもなにもトークしてるやつはお互いそういうスタイルだって知ってるよって言ってるんだけどな~

12: 2017/08/17(木)22:01:05 ID:ZcU
むしろお前ラインいらなくね?

15: 2017/08/17(木)22:01:48 ID:hXH
>>12
必要な時連絡とる時は使うからさ

13: 2017/08/17(木)22:01:23 ID:UnE
ツイッターとラインは別だよなー

16: 2017/08/17(木)22:02:39 ID:hXH
>>13
前にツイッターで見つけたつぶやき
Twitterは家の中にいる感覚
LINEは支度してコンビニに行く感覚
いい例えだと思った

14: 2017/08/17(木)22:01:41 ID:iWy
きもいってのはよくわからんが人間関係に対してそういうスタンスの人はちょっとな、とは思う

19: 2017/08/17(木)22:03:47 ID:hXH
>>14
ほんとに仲良いやつでお互い信用してるやつにしかやらないよ。
だからこそお互いわかってるからなんとも思わない
普通の人間関係はむしろ丁寧に築いてる

22: 2017/08/17(木)22:05:27 ID:iWy
>>19
グループもそうなの?
グループはともかくとしてもお前の側の未読がそれだけ溜まるってことは相手は開いて書き込んでるってことだけどそれはいいの?本当にお前以外もそういう感覚ならそんなに溜まるのはなんでだろうな
お前だけの感覚じゃないといいけどな、夫婦じゃないけどいつの間にか不満が溜まってることもあるぞ

24: 2017/08/17(木)22:08:59 ID:hXH
>>22
いや、100溜まってたとしてグループが80くらい
個人のトークは1人一件か二件くらいだから向こうも気にしてないし何度も言ってるけどお互いに了承してる関係だよ

52: 2017/08/17(木)22:56:51 ID:iWy
>>24
それだけのグループってことは被りや最小人数を考えても相当な人数とそこまで分かり合えてるんだなあ…信じたふりをしてあげるよw

54: 2017/08/17(木)22:59:41 ID:hXH
>>52
すまん、グループのラインは誰が既読してなかろうが関係ない。お互い了承っていうのは個人出してるやつだけね

18: 2017/08/17(木)22:03:37 ID:UnE
相手に合わせる形でいいでない?
数日空いてもいい場合と、その日の内に返信する場合と。
俺はそうしてる

20: 2017/08/17(木)22:04:28 ID:hXH
>>18
それはもちろんだよな
全員が全員そうじゃない。
それを許せる相手だからこそだよ
というより個人のことなのにそこを指摘されていきなり怒るのは意味がわからない

21: 2017/08/17(木)22:05:23 ID:UnE
お前が正しいよ。
ラインとツイッターに縛られている女が惨めで可哀想に見えるよ、俺には

24: 2017/08/17(木)22:08:59 ID:hXH
>>21
彼女も友達とのトークは20近く通知溜まって放置してるからなんでいきなり俺だけ言われたのか納得いかん

26: 2017/08/17(木)22:12:00 ID:Wbr
これは苦しい

27: 2017/08/17(木)22:13:23 ID:hXH
>>26
どう苦しい?

28: 2017/08/17(木)22:19:27 ID:zAN
雑談なら放置でいいけど予定を合わせるラインだったら返信はいらないから既読はほしいわ

29: 2017/08/17(木)22:21:31 ID:hXH
>>28
無論予定とかそういうことはちゃんと返してるし
他愛もない話にしかしないよ
かつお互い了承なら別によくないかな?
勝手に文句言われて機嫌悪くなられて理不尽なのに
向こうの機嫌が直るまで俺がなんとかしなきゃならんのがめんどくさい

30: 2017/08/17(木)22:24:02 ID:zAN
>>29
じゃー別れれば?
ここで文句言ってるイッチも同じだろ

31: 2017/08/17(木)22:25:25 ID:hXH
>>30
それくらいで別れるようなアレではないからその選択肢はないよ
ちなみに本人にもいってる
未だに機嫌悪いけど

34: 2017/08/17(木)22:28:59 ID:FT7
俺なんてもう3年もLINE放置してるぞ
俺とはLINEじゃ繋がれないのさ フッ

35: 2017/08/17(木)22:30:13 ID:hXH
>>34
友達いないのか
そう悲しむ必要はないよ

40: 2017/08/17(木)22:35:41 ID:FT7
>>35
いらなくてLINEごと捨てたから全く悲しくないんだよなあ…
いっぱい話しかけてほしがる1にはわからない感覚だろうけどね

45: 2017/08/17(木)22:39:08 ID:hXH
>>40
テンプレ的な感じでレスしたから本心ではない
気分害させたならすまん

36: 2017/08/17(木)22:31:49 ID:PYa
ボーダーラインを超えたのか

38: 2017/08/17(木)22:34:07 ID:hXH
>>36
にしても勝手にここまで切れるか?

39: 2017/08/17(木)22:35:26 ID:bcG
>>38
何をそんなに会話してんの?

43: 2017/08/17(木)22:37:55 ID:hXH
>>39
ほんとにしょうもない話

37: 2017/08/17(木)22:32:45 ID:bcG
LINEで100も新着がつくって凄いね
ほぼ嫁としかLINEしないおっちゃんには理解できない世界

38: 2017/08/17(木)22:34:07 ID:hXH
>>37
大学生だからまあそんなもんかなと

41: 2017/08/17(木)22:37:46 ID:p2r
今の学生は孤独恐怖症だからライン鳴りまくりじゃないと不安なんだよ

46: 2017/08/17(木)22:40:10 ID:hXH
>>41
俺はむしろならなくてもいい

42: 2017/08/17(木)22:37:52 ID:i5g
グループだと放置してたら数百溜まってたな

46: 2017/08/17(木)22:40:10 ID:hXH
>>42
だろ?だからこそ3桁とかいってても実質そうでもないんだよ

44: 2017/08/17(木)22:39:05 ID:bcG
すげーな
自分が学生の時ガラケーだったけどLINEあったとしても100とか絶対ないわ

47: 2017/08/17(木)22:40:25 ID:hXH
>>44
メールが楽だったよ

48: 2017/08/17(木)22:42:13 ID:bcG
というか放置するくらい面倒ならグループ入らないと思うけど若い子は違うの?

49: 2017/08/17(木)22:43:41 ID:p2r
>>48
だから面倒とかいいながら安心してるんだって
友達との深さより数です安心したり自分のコミュ力の証拠にしてるだけ
だから働き始めてから己のコミュ力の無さに愕然とする奴ばっかり

51: 2017/08/17(木)22:49:13 ID:hXH
>>49
メールにもラインにも心底安心さを感じたことも求めたこともないんだけどな
リアルのコミュ力なかったらここまで友人いない

55: 2017/08/17(木)23:07:05 ID:p2r
>>51
友達多いなんて自分で思ってる奴にコミュ力高い奴はいないよな

56: 2017/08/17(木)23:08:17 ID:hXH
>>55
思い込みはどうか置いておいて、コミュ力ない人が友達を何人も作ることもサークルに入ることも入って代表になることもできないと思うが

50: 2017/08/17(木)22:47:59 ID:hXH
>>48
一応所属してるからグループ入ってるけど
とてもとてもしょうもない会話を一部の人たちがしてるから特に会話に入る必要もないの

57: 2017/08/17(木)23:09:44 ID:p2r
学生でお友達作るのなんてそんなに難しいことか?
いわばなにも知らないガキ同士でキャッキャラインしてるような

58: 2017/08/17(木)23:10:12 ID:hXH
>>57
コミュ力ない奴はぼっち極めてるよ端っこで

63: 2017/08/17(木)23:12:41 ID:bcG
学生のうちから面倒なら関係築いてんのな
おっちゃんよーわからんわ

65: 2017/08/17(木)23:14:00 ID:hXH
>>63
面倒な関係?
ラインでずっと会話してるのが面倒なだけで
対面してる時は普通に仲良いよ

71: 2017/08/17(木)23:15:54 ID:p2r
>>65
仲良い奴のラインを無視しまくるのか
仲良いのハードル超低いんだな

72: 2017/08/17(木)23:16:33 ID:hXH
>>71
仲良いからこそ他愛もない話ならそんなすぐ返さなくても普通でいられるのね

68: 2017/08/17(木)23:14:54 ID:90d
お互い分かってたらいいでしょ?とか言ってるけどその相手がどう思うかはその本人にしか分からないからなぁ
イッチがどう思おうが相手をイラつかせてる場合もあると思うが

70: 2017/08/17(木)23:15:41 ID:hXH
>>68
その相手ともあって話してる時それについて会話してるんだって。だからお互い同意見なの

74: 2017/08/17(木)23:18:29 ID:2X0
グループいる意味ある?

75: 2017/08/17(木)23:19:22 ID:hXH
>>74
代表
活動連絡予定とかは使うが
基本的にうるさい年下の奴がふざけて書き込んでるだけだからそう言うのは見る必要がない

77: 2017/08/17(木)23:21:24 ID:90d
だったらそもそもLINEする必要なくね?
100も200も通知ほっぽくのは尋常じゃないわなぁ

78: 2017/08/17(木)23:22:22 ID:hXH
>>77
利用頻度が他に比べて多くないだけで不必要となるのは違うと思うが

79: 2017/08/17(木)23:23:24 ID:T2r
集団に帰属して安心する典型例

81: 2017/08/17(木)23:25:17 ID:hXH
>>79
集団に入ることを安心としか思えないのはその楽しさを経験できてないからでは?

80: 2017/08/17(木)23:24:20 ID:2X0
好きな子の既読がつかないのは
そういう性格なんだね!

性格変わったのかな

83: 2017/08/17(木)23:37:59 ID:xHK
使い方を指図ってだりーな

85: 2017/08/17(木)23:44:01 ID:hXH
>>83
論点をしっかり捉えて意見くれてありがとう

86: 2017/08/17(木)23:48:27 ID:PEU
3桁レベルの放置ってそんなに珍しいことでもないような…

ラインは決まった時間だけ通知を自動で切る設定が無いから面倒だ

87: 2017/08/17(木)23:51:19 ID:hXH
>>86
確かにそれはわかる
あれば便利だな

88: 2017/08/17(木)23:55:57 ID:PEU
まあ彼女なりに何か思うことがあるのかもしれない
特に女性のコミュニティは特殊みたいだし

89: 2017/08/17(木)23:59:39 ID:hXH
>>88
それを後から会話の流れで読み取ったから
なんか理由あるんでしょって言っても
もう言わないの一点張りだったよ
典型的な女
だからもう諦めた

90: 2017/08/18(金)22:41:33 ID:3f8
何となく、>>1のああ言えばこう言うグズっぷりに彼女がイラッとしてるだけなのかもしれん

91: 2017/08/18(金)23:15:41 ID:ai5
私の彼氏も同じ様な事してる
私は意見はしないけど、なんだかな~とは思ってる
他愛もない会話ならむしろサッと見て放置でいいのでは?
「わざわざ」放置するのって逆にLINEに縛られてる感じ、、
まれてる記事
47都道府県で名字になってない都道府県wwwwwwwww

女が「あ、結婚しよ」と思った瞬間は、こんなとき。
おすすめサイト記事

おすすめ記事2