couple-2619226__480


1: 2016/09/09(金)08:45:13 ID:Ple
俺社会人
昼間働きながら、深夜や休日にアルバイトをしていた
その期間約8年

彼女はそこのアルバイト先で出会いました
色々ありそこのアルバイトは辞めることになりました

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1473378313/

2: 2016/09/09(金)08:46:10 ID:Ple
長い間寝る時間や休日を潰して働いてたので労ってほしいと思っていました。
しかし彼女からは「おつかれさま♪」のみ
なにかプレゼントとか、飲みいこう!とか何もありません
我慢できずに「卒業記念飲み会でもしてよw」っと言ってみました
彼女からはそれはイイ!とok
おごってもあげると言われました。
しかし中々お誘いがない
やっと一月後に「○○日でいい?」っと言われokしました
金曜日の夕方のだから予約しないと席がないと思うよ?というと、わかった予約しておくとの事

なんかすぐにやってくれなくて熱も冷めてるし、あんまり労ってくれてないみたいで少しションボリしました

3: 2016/09/09(金)08:47:10 ID:Ple
そして前日の深夜11時半すぎ
そういえば明日の予約してくれたの?
「…あーしてない」「まぁ大丈夫じゃない?」「明日しておくよ」
と言われました

明日してもお店にいく直前の時間に電話することになるから意味ないし、金曜だからもう埋まってたらどうするのか

8年も働いて、労ってもうらえる場がこんな扱いなことにとてもショックです
誕生日よりも大きいイベントだと思うのですが

本当に許せない
どう思います?

5: 2016/09/09(金)08:47:47 ID:ROr
長い
3行で

6: 2016/09/09(金)08:50:41 ID:Ple
>>5
長い間務めた副業卒業
彼女に卒業飲み会依頼
彼女ほぼわすれる

9: 2016/09/09(金)08:51:38 ID:1LQ
女々しい・・・

11: 2016/09/09(金)08:51:53 ID:QWU
えらいね―。よく働くよ。
そうだねもうちょっとねぎらってほしいよね

15: 2016/09/09(金)08:53:34 ID:Ple
>>11
めちゃくちゃしんどかったよ
しかも辞めたのも、ちょっとしたトラブルが原因でもあるから余計に労ってほしかった

12: 2016/09/09(金)08:52:33 ID:VMJ
厳しいこと言うけど
君器小さく無いか?

19: 2016/09/09(金)08:54:43 ID:Ple
>>12
お前はどんだけでかいの?

8年間体にムチうって副業バイト

彼女飲み会やるよ!

わすれてました~

でショックじゃないの?

13: 2016/09/09(金)08:52:55 ID:Ple
昨日の夜、それでブチギレしてしまいました

そうすると
「いや真剣に考えてた」「やってあげたい本当!信じて!」って

うそつけと
今更になってやばいことしたんだと分かって、後出しの言い訳だらけ
本当に最低

今もラインがなってる
「卒業飲み会なんてする気なかった」という事が論破の連続でよりわかってきて辛い

17: 2016/09/09(金)08:54:11 ID:Qiz
こんなこと言いたくはないけど
お前めんどくさいやつやな

18: 2016/09/09(金)08:54:16 ID:dRT
その彼女めんどくさがりだろ
俺も彼女が副業辞める!会開いて!とか言われたら、前日まで予約忘れる可能性ある

22: 2016/09/09(金)08:55:19 ID:Ple
>>18
いや、そんなことない
ただズボラ

俺は絶対しないわそんな事

20: 2016/09/09(金)08:54:45 ID:iRY
めっちゃしんどいと彼女は知ってたのか?
知らないなら特に感慨がないのも普通だろ

23: 2016/09/09(金)08:55:45 ID:Ple
>>20
しってるぞ
何度も体調崩してるからな
睡眠時間がほぼなく本業いくこともあったしな

21: 2016/09/09(金)08:55:12 ID:TuD
「おつかれさま♪」
これだけで十分やん
しかも卒業とかw
お花畑が過ぎるやろw

27: 2016/09/09(金)08:56:36 ID:Ple
>>21
そのバイト先は学生も多いから、やめる人は卒業というんだよ
くだらない揚げ足めんどくさい

32: 2016/09/09(金)08:58:09 ID:Ple
なにより後出し設定だしまくって、「やるきあったよ!」って言い続けるのがはらたつ

しょーもない言い訳だしまくるから、それを論破しちゃうとどんどんやる気なかったことが証明される

33: 2016/09/09(金)08:58:38 ID:1LQ
その副業は何の為にしてたんだ?

36: 2016/09/09(金)08:59:02 ID:Ple
>>33
彼女との結婚式も含め、貯蓄

155: 2016/09/09(金)09:33:51 ID:9dl
>>36
あれ?彼女とバイト先で知り合ったんだろ?

178: 2016/09/09(金)09:43:09 ID:Ple
>>155
そうだよ?
結婚資金のためで「も」あるって言ってるじゃん

186: 2016/09/09(金)09:45:47 ID:9dl
>>178
なら、結婚資金は後付けだからバイト始めたときの動機には含まれないから彼女関係ないよね?

215: 2016/09/09(金)09:55:08 ID:Ple
>>186
バイト始めたのはうちの会社残業ないから、残業代かわりに始めた
もともと知り合いの店で、たまに手伝ってたんだ
料理得意だったから

で、2年いるとお手伝いだったのが普通にメンバーの一員になって、しかもリーダー的な感じなるのよ
若い子もおおいし
けどまぁそれもいいかっと思ったけど給料もあがってるしやめたいわけ
けどやめないでくれってオーナーがいうから日数へらしていたのね
それで4年、6年と勤めて
正直お金ためてほしいものとか買ったりもしたし、体もしんどいしもうやめようって時に彼女とつきあって同棲して結婚するって話になったからつづけたわけ

それも彼女はしってる

232: 2016/09/09(金)10:02:19 ID:9dl
>>215
把握
最初の動機達成して後半の同期が結婚資金の貯蓄にシフトしたってことか
知り合いの店で円満じゃなくトラブって辞めたってことは相当の事が起こったんだろうな
まぁ何にせよ、その資金を価値観合わん彼女に使うのは勿体ないから他の価値観合う女捜してその子に使おう
それで万事解決

38: 2016/09/09(金)09:01:04 ID:Ymi
バイト辞めるのに卒業?
飲み会?
これがリア充の世界では当たり前なのか・・・

40: 2016/09/09(金)09:01:20 ID:Ple
>>38
あたり前ですねはい

39: 2016/09/09(金)09:01:07 ID:1lC
自分を祝えなんて図々しい
相手の苦労なんて誰もわからん。それを押し付けるな。

41: 2016/09/09(金)09:02:22 ID:Ple
>>39
同棲してるからわからないわけないでしょ
普段からお互い相談しあう仲ですけど

バイト期間が長いこともあって、いろいろと任されてて大変なのも知ってましたしね

43: 2016/09/09(金)09:02:46 ID:iRY
お前は好きでバイト続けてたんだろ?
彼女が辞めたときお前はイベントしたの?

47: 2016/09/09(金)09:03:16 ID:Ple
>>43
まだやめてないですけど

48: 2016/09/09(金)09:03:29 ID:3He
1は頑張ったんだろうしお疲れ様とも思うけど、
自分から要求するのはなあ

52: 2016/09/09(金)09:04:51 ID:Ple
>>48
要求したかったわけじゃないんですよね

50: 2016/09/09(金)09:04:23 ID:ROr
いや言っちゃ悪いけどたかがバイトでお祝いとか大げさだわ

>>1
自分がおかしいって気づけよ
普通じゃないよお前
お前まじで図々しいよ

55: 2016/09/09(金)09:06:13 ID:Ple
>>50
だから「たかが」じゃないんだよね
彼女との結婚資金ためるためもあってやっている副業
本業のあと、休日つぶして
文字通り寝る間もおしんで

それが「たかが」

わろてまう

58: 2016/09/09(金)09:06:53 ID:ROr
>>55
それはあなたの感想ですよね?

62: 2016/09/09(金)09:07:32 ID:Ple
>>58
きいてますよ?
これが「たかが」ですか?

たかが
の意味を調べたほうがいいよ

73: 2016/09/09(金)09:09:58 ID:ROr
>>62
だからお前にとってはそりゃ大変だったんだろうけど
あくまでお前にとってはだろ
自分の主観で何でも決めつけてるから客観的に評価してやったの
彼女からすりゃたかがバイトだったんだよ

82: 2016/09/09(金)09:12:31 ID:Ple
>>73
だから同じバイト先で、お互い相談してて
同棲もしてるから、誰よりもしってるわ
>>73
あとさっき言った状況でどこが「たかが」バイトなのか説明はやくしてよ
人を叩くなら反論くらいしろ

54: 2016/09/09(金)09:05:24 ID:1lC
約束して忘れる彼女もどうかと思うが、この>>1も異常。自分本意でしか物を見れてない
ある意味お似合いか?

59: 2016/09/09(金)09:07:00 ID:sRr
彼女にだけ労ってもらいたいのか
たかがそんなもんでいじけんなよ普通に飲み行けばいいじゃねぇか

61: 2016/09/09(金)09:07:30 ID:Qiz
彼女にとって>>1はその程度のやつだったって事だろ
その卒業飲み会も結婚資金に回すくらいの奴になればいいじゃねぇか

65: 2016/09/09(金)09:08:30 ID:Ple
>>61
そういうことだよね
今別れはなししてる

66: 2016/09/09(金)09:08:39 ID:Ymi
そういうのって相手が自発的にやってくれるもんで
自分から要求するもんじゃないのではないでしょうか

74: 2016/09/09(金)09:10:08 ID:Ple
>>66
うん、だから言いたくもなかったって言ってるやん

90: 2016/09/09(金)09:14:15 ID:PPI
>>74
アク禁しても無駄だから
誰もお前みたいなゴミ祝いたくねーんだよ
彼女も含めてな
はやく消えろゴミ

109: 2016/09/09(金)09:18:43 ID:Ple
>>90
何回も必死にくるのは構わないよ滑稽だから
けど状況わかってない叩きたいだけの醜い人間とは会話するきない
さっきもそういったでしょ
!aku90
★アク禁:>>90

112: 2016/09/09(金)09:19:43 ID:6FF
>>109
はいはいゴミ逃亡
そうやって職場からも逃げたのかなぁwwwwwwww
情けない腰抜け根暗ゴミきっずww

132: 2016/09/09(金)09:26:40 ID:Ple
>>112

いってることに妄想が含まれ過ぎてもはや発狂レベルだね
!aku112
★アク禁:>>112

67: 2016/09/09(金)09:08:45 ID:4VP
理解されないとアク禁かよ…
彼女も家からアク禁しちまえば?

68: 2016/09/09(金)09:08:52 ID:L96
バイトやめるのに卒業とか自分からいっといてなにいってんだこいつ
言い出しっぺが場所くらいセッティングしろよ
祝って当たり前だろって言う態度が気持ち悪い、俺が同僚なら消えてくれてよかったと思って祝う気もしねーわ

74: 2016/09/09(金)09:10:08 ID:Ple
>>68
同僚の話なんてしてない
また状況理解してないやつにはポチ
!aku68
★アク禁:>>68

69: 2016/09/09(金)09:08:59 ID:tw@paragraph_new
アク禁祭り開幕じゃああああああwwwwww
気に入らない意見はシャットアウトwwwww

72: 2016/09/09(金)09:09:33 ID:Ojx
言わずにすべてが伝わる人間なんていねーよ

ねぎらってほしかったのにとか相手に求めすぎだよ
お前も相手にしてやってないことたくさんあるだろ
図々しいとかじゃない
相手の気持ちを考えてやれないのはお互いさまじゃないのか

77: 2016/09/09(金)09:11:11 ID:Ple
>>72
言わずに伝わってないから
自分から「やってほしいな~」ってうながしたんだけど

なにがお互い様?

84: 2016/09/09(金)09:13:03 ID:Ojx
>>77
お前はわかってもらえないことに腹立ててるんだろ
彼女は押しつけがましいお前にイライラしてめんどくさい

お互い様だろ
そもそもお前の押しつけから始まってるわけだが

101: 2016/09/09(金)09:16:21 ID:Ple
>>84
はい?それあなたの妄想がはいってますよね?
違いますか?

彼女がイライラしていたとどこで情報をえたの?

それなのに「はじまり」って…w

107: 2016/09/09(金)09:17:52 ID:Ojx
>>101
現実として受け止められないほど気が狂ってるのか
かわいそうだが君は社会不適合者だよ

78: 2016/09/09(金)09:11:25 ID:ROr
こういうやつまじでめんどくせえな
わがまますぎだろ
お前何歳だよ

88: 2016/09/09(金)09:13:57 ID:Ple
>>78
ちゃんと返信してないくせに、俺からの返信ない状態で煽りレスとかまじめんどくせーな
ブーメランだな

95: 2016/09/09(金)09:15:28 ID:ROr
>>78
だからさあ
結婚がどーのこーのと彼女に言ったって彼女はお前じゃないんだからお前の気持ちなんかわからないっての

116: 2016/09/09(金)09:20:54 ID:Ple
>>95
だからさぁ
同棲もして、相談もお互いにしてて、同じバイトで俺が責任もたされてるのもしってるって
おれがほぼ睡眠なしで本業いってるのもしってる
おれがストレスで吐いてるのもしってる

だからさあ何回もいわすな

120: 2016/09/09(金)09:23:17 ID:ROr
>>116
だからさ外から見えるお前の状況見てもお前から話し聞いても
お前がバイトにどれだけ苦労してたか伝わりきってなかったってことだろ
お前自己中心すぎだろ何回も言わすな
彼女が祝ってくれないのが伝わってないことの何よりの証拠じゃん

150: 2016/09/09(金)09:32:00 ID:Ple
>>120
だからさあ伝わりきってないわけないでしょ?
理解もなにも体験として知ってるの
同棲してるから睡眠なしで本業にいくことも、はいてることも、体調くずしても副業いくこともしってるの
あほなのかな?

なんでそれが証拠?あほ?
彼女が忘れてたから、彼女がその卒業飲み会を大事におもってくれてなかったって思ったじゃん
なんで彼女が忘れてた=俺の苦労がつたわってないって「証拠」になるの?

証拠の意味すらわかってないじゃん
こわ

153: 2016/09/09(金)09:33:18 ID:ROr
>>150
伝わってないわけない
っていうのがお前の思い込みだって

177: 2016/09/09(金)09:42:46 ID:Ple
>>153
だから体験として理解してるのにどうして伝わってないっていいきれるの?
はやくこれ説明しろよ
悔しいのはわかるけど、それなら逃げるな

79: 2016/09/09(金)09:11:45 ID:iRY
彼女はまだそのバイトで働いてるのに、トラブルでやめたやつをそこまで祝う気にはならんだろ

92: 2016/09/09(金)09:14:56 ID:Ple
>>79
なんで?
彼女と一緒にバイト
ちょっとしたトラブルもあっておれやめる
彼女は残ってまだバイト

この状況でなんで祝うきにならないってきめつけができるの?
いってみて

113: 2016/09/09(金)09:20:08 ID:iRY
>>92
同じバイトを彼女も普通にやってるわけだから、そこまで辛いだろうとは思ってない
辛いのはお前が好きで兼業してたからであって、そこまで辛いならすぐにやめるべきだった

134: 2016/09/09(金)09:28:00 ID:Ple
>>113
普通にやってるってどこ情報?
さっきもいったけどお互い相談してたって
同棲してるから俺が普通にやってないしんどい思いしながらやってるってしってますが?
おれだけ責任ある仕事してるのも見てますが?
だから「そこまで辛いと思ってない」は完全に違いますよ?

80: 2016/09/09(金)09:11:48 ID:tw@paragraph_new
なんつーか恩着せがましいんだよお前は
祝って貰えるのが当たり前みたいな考えが最高に気持ち悪い
自分を中心に世界が回ってると思ってそう

94: 2016/09/09(金)09:15:13 ID:Ple
>>80
コテは本当にむりきもい!aku80
★アク禁:>>80

81: 2016/09/09(金)09:11:55 ID:Qiz
自己愛が強過ぎ
自分大好きなのは結構だが人に押し付けんなよ

83: 2016/09/09(金)09:12:47 ID:238
女々しすぎてキモいわ
彼女が可哀想になってきた

87: 2016/09/09(金)09:13:46 ID:ROr
そろそろ自分がおかしいって気づけよ>>1
周りのみんなはお前が思ってるいじょうに謙虚だよ

こんなキモい>>1によくわからんことで勝手に恨まれた人が他にもいると思うと同情を禁じ得ない

104: 2016/09/09(金)09:17:22 ID:Ple
>>87
おかしいなら認めるが、お前らの叩きに反論しても逃げ出して会話にならずにゴマカスやつばかりできづきようがない
お前もそのうちの一人なのによくそんなこといえるね
女々しい

89: 2016/09/09(金)09:14:07 ID:dRT
その程度の彼女ってことだろ

わかれろよ

106: 2016/09/09(金)09:17:48 ID:Ple
>>89
いまそのはなしを進めてる
彼女はいやだいやだ!やるきあった!の言い訳オンパレード

93: 2016/09/09(金)09:14:58 ID:3He
彼女はお疲れ様と言ってくれてるだろ
足りないなら自分で自分にご褒美あげるなりして補えばいいんじゃないの?

111: 2016/09/09(金)09:19:26 ID:Ple
>>93
なんでやねん趣旨変わってるやん
けどまぁ、そうするよ

99: 2016/09/09(金)09:15:56 ID:ql6
世の中の人間は
きっちりしてるやつ
几帳面なやつ
ルーズな奴
おもしろいやつ
冷たい奴
熱すぎる奴
いっぱいいる

これいくら指摘しても、多少は良くなるけど
無理だよ。
こういう事なんども繰り返すよ
それダメならわかれるしかないね

121: 2016/09/09(金)09:23:58 ID:Ple
>>99
確かに似たようなというか、あいてがズボラでイライラすることは前からあった
治らないもんかな
まだ若い子だから治ると思ってたんだけど

102: 2016/09/09(金)09:16:31 ID:PPI
トラブル起こして職場に迷惑かけたゴミ

「やめるから祝え」

ゴミすぎて草

123: 2016/09/09(金)09:24:31 ID:Ple
>>102
都合よく解釈するの好きだな
ほんときもい
!aku102
★アク禁:>>102

110: 2016/09/09(金)09:18:48 ID:ROr
>>1
だからさ
何回も言わせんなよ
お前はそりゃ自分の脳内で色々考えてるから気付いてないだけだけど
お前以外の人間にお前がバイトに注ぐ意気込みなんて通じてるとは限らないんだって
彼女と話したって彼女に通じてないってことじゃん

129: 2016/09/09(金)09:26:07 ID:Ple
>>110
だからさ
同棲もしてて相談もしてて仕事内容も見てしってる
理解どうのこうのじゃなくて体験として俺のことはわかってるんだけど
何回いわすの?だからさ本当反論するならちゃんとして

138: 2016/09/09(金)09:28:47 ID:ROr
>>129
お前ほんとに自分しか見えてないんだな
(理解どうこうじゃなくて体験として俺のことわかってる)
ってお前が勝手に思ってるだけなんだよって何で理解できない?

それなら祝ってくれてるはずだろうが?
じゃあなんで祝ってくれなかったんだ?お前こそ説明してみろや

172: 2016/09/09(金)09:40:29 ID:Ple
>>138
お前ほんとうに自分のこと論破されても自分本位でしかものいえないんだな
相談しあってるいってるじゃん?
言葉でも何度もお互いに言葉かわして理解しあってるよ
バイトがしんどいことくらい
てか、それ理解してないカップルなんているのかよwwww

それに加え、おれが吐いたり体調崩したり睡眠なしで仕事したりを同棲してるから知ってるの
だから体験としてバイトがしんどいと理解してるっていってんだけど?
まだわからない?

じゃあなんで祝ってくれなかった?
答えずにごまかす癖に質問とかまじ神経ずぶとっ
だからしんどい思いしてるのは知ってたけど飲み会のことは軽く考えてて、それを祝うという行為にたいしての思い入れが俺とちがうんだよ
それがありえない許せないっていってるじゃん
これだけ苦労してしかも結婚式の為でもあるのに「おつかれ」ですませるという人間性がありえないから別れ話をしてるっていってるじゃん
読めよかす

187: 2016/09/09(金)09:45:58 ID:dRT
>>172
文章量が女だね

スレが進んでるのに同じ説明を何度も何度も繰り返す所とか

全体的にやわらかい口調なのに、口語が単発で混じったりとか

217: 2016/09/09(金)09:55:57 ID:Ple
>>187
何度もおなじ説明するのはお前みたいな妄想君とか、あおってごまかすバカが多いからなんだけど状況理解できてないのかな?

118: 2016/09/09(金)09:21:41 ID:QWU
体調崩してまでやったんだ。同棲してて図々しくなってきたのかもしれないね。彼女と別れちゃえば?

142: 2016/09/09(金)09:29:23 ID:Ple
>>118
うんだからその話をしてる
彼女から言い訳LINEきまくってる状態

124: 2016/09/09(金)09:24:36 ID:QWU
>>1疲れてんじゃないの?よく休めよ

125: 2016/09/09(金)09:24:36 ID:ROr
説明されても自分が認められないからスカスカとか煽りって言ってごまかす

お前糞ガキかよ

157: 2016/09/09(金)09:34:03 ID:Ple
>>125
説明されてないのに、説明してる発言かよ
こっわ
お前はまだアク禁しないわ
ずっと同じこときいてんだけど、はやく会話してくれ

あと返信もしきってないのに、独り言つぶやくとかお前クソガキかよ
煽り言ってごまかして会話にならないし
神経図太いわ卑怯だわ
さんざんだねきみ

128: 2016/09/09(金)09:25:48 ID:3He
彼女イベント好きって言ってたけど幹事やるタイプじゃないだろ
「時間できたし久々に二人で飲みに行こう」とでも言って好きな店自分でセッティングすりゃよかったのに

161: 2016/09/09(金)09:35:07 ID:Ple
>>128
イベントはやりたいやりたい
うるさくて一緒に相談してきめてる
あ、けどこの前のBBQデートはしきってくれたわ

それだとただの飲み会だろ
趣旨ちがくない?

165: 2016/09/09(金)09:37:33 ID:dRT
>>161
ずーっとそうだったけど

この文章からも女臭が滲み出てるよね
男はBBQ「デート」なんて言わねーよ

つーか文章の書き方とか端々が女なんだよね

185: 2016/09/09(金)09:45:43 ID:Ple
>>165
BBQデートとか使ったことないんだw
うけるわw

169: 2016/09/09(金)09:39:26 ID:3He
>>161
じゃあそこまで重要視してなかったんだろ
普段からお疲れ様とは言ってたんだし、結婚資金たまったから辞めるわけでもないんだし
普通の飲み会感覚だったんじゃね?

189: 2016/09/09(金)09:46:44 ID:Ple
>>169
副業してためるっていう金額はたまったよ
まだためるつもりだけど

そうだねそこまで重要視してなかったようだね
だからショックがでかくて別れ話になってる

131: 2016/09/09(金)09:26:35 ID:dRT
文章が女のそれだからね

「祝ってくれない」とかいう着眼点も女っぽい

だだの女々しい釜の可能性もあるかw

163: 2016/09/09(金)09:36:32 ID:Ple
>>131
いわってくれない。じゃなくて
祝ってくれるといったのに忘れられた
が正しいけどね

170: 2016/09/09(金)09:39:39 ID:ROr
自分のお祝いを自分で提案するってのがもう違和感MAX
その時点でおかしいって気づけよ

193: 2016/09/09(金)09:47:50 ID:Ple
>>170
うんそれな
促しただけだけどな

そこからおかしかったんだよな
けど前からそういうことよくあったんだよね

花火したいしたいいうくせに本人が忘れて、俺がしなくていいんだっけ?って促して花火やるみたいな
まぁ今回の都はあまり関係ないか

174: 2016/09/09(金)09:40:51 ID:ROr
間違いなく言えるのは
彼女は>>1がバイトやめることをそれほど重要な出来事だと認識してない

温度差がすごい

194: 2016/09/09(金)09:47:53 ID:zzc
>>174
これは否めないな、何度か1が彼女に対して釘を刺しているのにも関わらず、この応対だし

とりあえず温度差は間違いなく有ると思える

223: 2016/09/09(金)09:58:40 ID:Ple
>>194
そうだね~
だから別れ話してるよ

ちゃんと飲み会やりなおそ!っていうけど、そんな気分になれないわ
かといって時間おいてからやったらもう卒業してから時間たちすぎるしな~

199: 2016/09/09(金)09:49:31 ID:Ple
>>174
やめたことは重要視しまくりだわ
めっちゃ泣いてたから

ただ飲み会をないがしろにしてたんだろうな
ちょっと冷静になってきたわ
あいつ最近忙しかったからないがしろにするのもしょうがないかも
いやでも、あれだけ苦労してたのしってるからやっぱりないわ
多少許す気にはなったけど

210: 2016/09/09(金)09:52:53 ID:gr6
>>199
忙しかったならしゃーないだろ

229: 2016/09/09(金)10:01:04 ID:Ple
>>210
そうだなぁ…それでも予約一本くらい…とは思うけど

ちょっと彼女に歩み寄ってみる

195: 2016/09/09(金)09:48:06 ID:9dl
別れ話じゃなくて今すぐ別れて差し上げよう

224: 2016/09/09(金)09:58:59 ID:Ple
>>195
彼女にいって

247: 2016/09/09(金)10:06:40 ID:9dl
>>224
ん?別れ話切り出してるのはおまえさんじゃないの?

261: 2016/09/09(金)10:11:25 ID:Ple
>>247
そうだよ
それで嫌がってるのは彼女

275: 2016/09/09(金)10:17:35 ID:9dl
>>261
それなら、さっさと見限って差し上げよう
冒頭の飲み会の提案から予約の件のくだりを見る限りでは口先先行っぽいから、仮に別れなかったとしても信頼関係は築けないだろ

284: 2016/09/09(金)10:20:41 ID:Ple
>>275
うん口ばっかり
まえから行動と口先はほぼ同じにしろって言ってんだけどさ
まぁまだ大学生だから治る見込みがあるとおもってたけど…無理かも

291: 2016/09/09(金)10:22:59 ID:KDu
>>284
「もう」大学生だろ
性格やライフスタイルはそうそう変わらんわ

301: 2016/09/09(金)10:27:14 ID:Ple
>>291
そうか…「もう」だよね…

306: 2016/09/09(金)10:29:09 ID:9dl
>>284
治る見込みがかどうかは社会経験や年齢よりも、先行してしまう理由のほうが重要
ホントは出来ないけど言い出し辛くて出来ないことをハイと言ってしまうタイプは治る見込みあるけど
そうでないなら一時的に改善されても根っこの部分で治らないからいずれ同じ事を繰り返すよ
あとは、彼女のその性格をおまえさんが許容できるようになれるかどうか

309: 2016/09/09(金)10:30:56 ID:Ple
>>306
う~む…なるほどね
許容はこれまではしてたけど、今回のはできなくて爆発しちゃったんだと思う

まぁなんにせよ話をしてみる
治らないだろうな…許容できるかなって彼女には言わずに考えながら話してみる

202: 2016/09/09(金)09:50:37 ID:ROr
正直お祝いないからって理由でここまでキレられるのもすごいよな

203: 2016/09/09(金)09:50:39 ID:Qiz
~ここまでのあらすじ~

ダブルワークしてまで結婚資金溜めたけど
飲み会開いてくれないから
もう怒ったから別れる!!

211: 2016/09/09(金)09:53:10 ID:ROr
彼女が気の毒

213: 2016/09/09(金)09:53:47 ID:9dl
ついでに、トラブって辞めたなら卒業って単語は妥当ではない
退学・逃走・離脱・排除・淘汰・駆逐・駆除・・・この辺が相応しいよ

230: 2016/09/09(金)10:01:40 ID:Ple
>>213
「ちょっとした」トラブル「も」あって
って説明してると思うけど

239: 2016/09/09(金)10:04:23 ID:9dl
>>230
あー、トラブル主体っぽく書いてるけど付帯なのね
理解した

214: 2016/09/09(金)09:54:04 ID:qe4
ここまであからさまな煽りや内容だと釣りだと思うけど

8年も付き合っててしかも同棲までしてるのに
彼女がそういう性格だって今までわからなかったのがありえん
結婚資金を貯めるのに副業して8年かかるって薄給すぎるし
どんだけ豪華な結婚式をあげるつもりだったんだよ

許せないなら別れればよい
女房と畳は新しい方がいいというぞ

233: 2016/09/09(金)10:02:26 ID:Ple
>>214
8年もつきあってないんだけど
8年はバイト期間だけど

そんなことも理解できない状況把握能力でなにいっても滑稽だよ
はずかしいやつ

216: 2016/09/09(金)09:55:38 ID:TkW
彼氏と一緒に働けなくなって悲しいから祝う気にならなかったんだろ

235: 2016/09/09(金)10:02:53 ID:Ple
>>216
それもいってたわ

246: 2016/09/09(金)10:06:36 ID:TkW
>>235
なら許したれや
お前は辞められてスッキリする部分もあるけど、悲しいだけの彼女としてはお別れ祝いをする気にはならないのが普通なんじゃないかな

259: 2016/09/09(金)10:11:02 ID:Ple
>>246
そうだなぁ…
いやだいやだって泣いてたときはなぐさめて、それこそ慰め会じゃないけど
彼女の好物つくってお酒のんでってしたんだけどさ
俺にもしてよっておもってしまったわ 

222: 2016/09/09(金)09:58:36 ID:ROr
たしかに彼女に頼むことじゃないな

227: 2016/09/09(金)10:00:47 ID:E9z
初めての彼女っぽいな
自分の理想を押し付けすぎちゃアカン
次付き合う子には止めたりや

243: 2016/09/09(金)10:05:07 ID:Ple
>>227
いや5?か6人目だよ

250: 2016/09/09(金)10:07:29 ID:Nz2
彼女とやり直したいの?
別れたいの?

266: 2016/09/09(金)10:13:40 ID:Ple
>>250
価値観ちがうどころか言い訳オンパレードでなんとか自分を正当化してる彼女だから別れたい
だけど、ここの人のおかげで彼女の側にもたててちょっと歩み寄ろうと思う
だから話し合いするけど、そこでも自分正当化ばかりだったら別れる

278: 2016/09/09(金)10:18:40 ID:Nz2
>>266
なるほど
まぁ別れたいっていう意思があって
彼女の対応によっては考え直すと

けどハッキリ言って、そこでやり直しても
この先何回もギクシャクすると思うけどな
端からみれば、今回の事案だって「なんでそのくらいで・・・。」って

289: 2016/09/09(金)10:22:27 ID:Ple
>>278
それね
最後の行ほんと共感するわ

あれだけ苦労してる姿みておいて…って思うけど
そんなもんなのかな
まだ若いし一回はなしてみる

言い訳にも事実があるかもってアドバイスもあったし

299: 2016/09/09(金)10:27:03 ID:Nz2
>>289
苦労してるのは知ってると思うよ

302: 2016/09/09(金)10:28:12 ID:Ple
>>299
うん話すよ
LINEだとループがめんどくさいから、時間つくってはなしてくる
ありがとね

317: 2016/09/09(金)10:35:34 ID:Nz2
>>302
まぁがんばれ
感情的になるなよ

310: 2016/09/09(金)10:31:16 ID:QWU
>>299そうね。腹割って話すのはいいね

260: 2016/09/09(金)10:11:08 ID:pab
そんなもんでしょ
今の感情がなかったとして、定年退職した父親を心の底から労えるかどうか

276: 2016/09/09(金)10:17:43 ID:Ple
>>260
まぁ親子とカップルは多少ちがうけど
俺もおやじが定年したら母親とお祝いするわ

279: 2016/09/09(金)10:19:18 ID:ROr
>>276
こういう考えがあるから他人にイライラするんだろうな
多分いちいちお祝いとかする人のほうが少ないよ
ましてバイトならなおさら

282: 2016/09/09(金)10:19:58 ID:pab
>>276
いや、そういう話じゃなくて、自分へ労って欲しいと思う感情と
他人を労う感情は同列じゃないということ
例えば、イチは一度でも彼女を労ったことがある?
彼女にしてみたら本当に労って欲しい何かがあったかもしれない
もしかしたら、今回のことだって彼女の中では凄く頑張ったかもしれない
でも、イチは怒ってる。そういうもの

293: 2016/09/09(金)10:24:41 ID:Ple
>>282
めちゃく労ってるわ…
すぐしょげる子だから
好物つくったり、副業と本業で睡眠時間なくてもどこかに連れだしたり、小さなサプライズしたり、プレゼントしたり…
だから余計はらたつのよ

今回の事は
完全に予約忘れてて、おれに言われても悪びれもなかったかんじだから
あの子なりにがんばってた
はないと思う

298: 2016/09/09(金)10:26:49 ID:ROr
>>293
はっきり言うけどそれも
お前が勝手にやってただけじゃん
お前の中ではこうするべきって正義があってお前は当然それに従って彼女を労ったりしてたんだろうけど
彼女はお前じゃないんだから
お前の正義に従って動いてくれるわけじゃない

263: 2016/09/09(金)10:12:06 ID:gr6
言い訳も事実ってことはあるからな
忙しかったならお互いが落ち着いた頃に飲み会しようと思ってたのかもしれないし

277: 2016/09/09(金)10:18:19 ID:Ple
>>263
なるほどなぁ
言い訳もあとでしっかり読み直してみるよ

270: 2016/09/09(金)10:15:19 ID:zzc
その言い訳のラインを見てみたいというのはある

280: 2016/09/09(金)10:19:23 ID:Ple
>>270
ほぼ会話にならないよ

ちがうの!
なにが?
やるきあったの!
じゃあ忘れないでよ
ちがうの!
なにが?
やるきあったの!

のループに近い

274: 2016/09/09(金)10:17:32 ID:KDu
1も正当化してばっかりじゃん

288: 2016/09/09(金)10:22:06 ID:30w
女は言ってることとやってる事が矛盾してるってことをいまいち理解出来てないから仕方が無いよ

297: 2016/09/09(金)10:26:46 ID:Ple
>>288
ほんとそう…その矛盾を説明してあげるの本当大変

290: 2016/09/09(金)10:22:37 ID:ROr
相手のことは一切考えてない
まあ1は考えてるつもりなんだろうけど

304: 2016/09/09(金)10:28:24 ID:ROr
>>1は他人に求めるハードルが高すぎるんだろうなあ

312: 2016/09/09(金)10:32:25 ID:Ple

騒いで叩いて、反論すると言い返せないからってしょうもないこと言ったり煽ってごまかしたり、負けて悔しくて真っ赤なやつがたくさんわいたけど、まともに会話ができる人もいて助かった
とりあえず今日話すよ

また結果は報告できたらする

相談のってくれた人ありがとうね
うれしかったです

318: 2016/09/09(金)10:36:06 ID:zzc
まぁ何だかんだで、相手は恋人でも自分では無く、産まれも育ちも違う、言うなれば赤の他人なんだから、ぶつかり合うのは当たり前だぞ
とりあえず相手の良いところを幾つか述べていってみようや、数えている間に怒りが薄れていくから

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
女子高の修学旅行写真wwwwwwwレベル高すぎぃ!!
おすすめサイト記事

おすすめ記事2

【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」
【悲報】ワイ、33歳の彼女に別れ話を切り出すも揉める