life_syusse_kaidou_woman

1: 2017/09/21(木)21:18:00 ID:oFq
参考までに頼む

http://hayabusa.open5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1505996280/

2: 2017/09/21(木)21:18:44 ID:zpy
たけしの挑戦状のOP再現

4: 2017/09/21(木)21:19:19 ID:b5Q
借入完済

6: 2017/09/21(木)21:19:42 ID:oFq
>>4
平たく言えば生活のためか

分かる

9: 2017/09/21(木)21:20:28 ID:b5Q
>>6
完済したら後は適当に余生送るわ

15: 2017/09/21(木)21:21:58 ID:oFq
>>9
仕事に金以外は求めてないのね

18: 2017/09/21(木)21:23:38 ID:b5Q
>>15
ちょっと違うな
自分の好きなスタイルで仕事する
今は食うために仕方なく仕事してる部分が大半

22: 2017/09/21(木)21:24:30 ID:oFq
>>18
つまり馬車馬の如く走らされてるのが自分の好きなペースで走るだけに切り替わるだけか

26: 2017/09/21(木)21:25:26 ID:b5Q
>>22
好きなペースで走るんじゃない
歩いてもいいし疲れたら寝る
腹減ったら飯食う
そんなスタイルで仕事継続したい

29: 2017/09/21(木)21:25:56 ID:oFq
>>26
それはとても人間らしいな

5: 2017/09/21(木)21:19:41 ID:luP
達成しちゃってるな
社長になって俺がいなくても会社が回るようにすること

7: 2017/09/21(木)21:20:11 ID:oFq
>>5
次のモチベーションはどうするの?

11: 2017/09/21(木)21:20:57 ID:luP
>>7
なくて困ってる

13: 2017/09/21(木)21:21:21 ID:oFq
>>11
もっと業を大きくするとかじゃないんだ

20: 2017/09/21(木)21:24:22 ID:luP
>>13
制限を超えると零細企業じゃなくなってめんどいのよ

25: 2017/09/21(木)21:25:14 ID:oFq
>>20
しゃちょさんには私のような下々には理解できないことがあるんやね

32: 2017/09/21(木)21:26:35 ID:luP
>>25
気軽に始めてちょっと後悔してる

36: 2017/09/21(木)21:27:07 ID:oFq
>>32
それで運営出来てるならお前さんが優秀なんだよ

12: 2017/09/21(木)21:21:03 ID:u4q
俺の仕事は競馬だから1000万円以上勝ち越すこと

17: 2017/09/21(木)21:22:44 ID:1s6
50までにアーリーリタイア

19: 2017/09/21(木)21:23:48 ID:oFq
>>17
これからの時代だとそこまでに1億貯めても足らんかもね。頑張れ

つか意外とアーリーリタイア志望多いんやね。偉くなったら続けたいとか思わんのかね?

34: 2017/09/21(木)21:26:48 ID:1s6
>>19
まあ経営者なんだけどな
不労所得2000万作って嫁とのんびり暮らしたいなと

41: 2017/09/21(木)21:28:32 ID:oFq
>>34
既に上側だったか。不労の2000万だと資産6億円くらいか。想像もつかないな

23: 2017/09/21(木)21:24:34 ID:mQ0
平社員でまったり働き有休つかいまくる

27: 2017/09/21(木)21:25:36 ID:oFq
>>23
生涯平ってきつくね?

30: 2017/09/21(木)21:26:01 ID:b5Q
>>27
大企業ならある意味正解だよ

31: 2017/09/21(木)21:26:20 ID:oFq
>>30
平でもまあまあ金は貰えるからな

37: 2017/09/21(木)21:27:18 ID:mQ0
>>27
独身なら負け組かもだけど既婚なら話は別
女ならバリキャリ独身管理職より兼業主婦の方が勝ちだと思う

44: 2017/09/21(木)21:29:13 ID:oFq
>>37
そこは人の価値観によるなあ

39: 2017/09/21(木)21:28:04 ID:Yap
ウィキペディアに名前載るぐらいになる

42: 2017/09/21(木)21:28:38 ID:mQ0
>>39
前代未聞の横領事件とか起こせば載ると思う

45: 2017/09/21(木)21:30:15 ID:oFq
>>39
あれって不名誉なことでも名前は残るんだぜ?

というかウィキに名前が残る仕事って何? 研究者?

49: 2017/09/21(木)21:32:17 ID:Yap
>>45
研究職。大きな功績を残したい。

51: 2017/09/21(木)21:32:45 ID:oFq
>>49
残したいよな。研究職とか憧れるわ

56: 2017/09/21(木)21:35:11 ID:Yap
>>51
毎日脳汁垂れ流す仕事。成果を発表したり認められるときはまた別の脳汁がでるのだがこれが気持ちいい

58: 2017/09/21(木)21:36:22 ID:oFq
>>56
論文とか書き上がった瞬間がめっちゃ興奮したの覚えてるわ。また書きたい

54: 2017/09/21(木)21:33:21 ID:oFq
というかいつか研究職に転身したいわ

60: 2017/09/21(木)21:36:58 ID:Yap
>>54
研究機関は沢山あるから自分に合う奴探すといいよ。成果無いとあっという間に切られるけど

63: 2017/09/21(木)21:38:07 ID:oFq
>>60
しばらくは研究と無縁の業務の日々だよ。来年あたり研究の準備を始めようと思ってるが

69: 2017/09/21(木)21:40:23 ID:Yap
>>63
がんばれ。研究のタネを咲かせないと、日本は終わる

64: 2017/09/21(木)21:38:07 ID:V8M
好きなことが金に繋がる人とか裏山

65: 2017/09/21(木)21:38:54 ID:mQ0
>>64
成果を出し続けなきゃいけないのは苦しいと思うで

66: 2017/09/21(木)21:38:55 ID:oFq
>>64
そうなるように動いていこう


なんてこと言っても自分はどうなんだって話だが

67: 2017/09/21(木)21:39:01 ID:b5Q
>>64
そう思って仕事してるけどなかなかつながらねえ

68: 2017/09/21(木)21:40:10 ID:mQ0
イチの仕事の目標はなんなん?

72: 2017/09/21(木)21:43:42 ID:oFq
>>68
正直分からないというか見失った

今年の目標
来年の目標はあるけど、10年後の目標、専門職として到達したいところっていうのが全然イメージ湧かない

75: 2017/09/21(木)21:44:45 ID:mQ0
>>72
近々の目標はなんなん?
ワイの目標はノー残業、月一回~二回有休取ることやで

77: 2017/09/21(木)21:46:50 ID:oFq
>>75
ICLSの資格取得
が直近かな。細々した業務レベルでの向上目標は多々あるけど

83: 2017/09/21(木)21:50:11 ID:mQ0
>>77
救急の資格か
すばらしいな
ワイは日商簿記2級ほしいけど知能がたりんわ

85: 2017/09/21(木)21:52:10 ID:oFq
>>83
よくご存じで

とりあえずこれがないと急性期の看護師のレベルとして物足りないと先輩に言われたし、病院もガンガン増やしたいそうなので自分もこれを取るのはまずもっての目標

でも最終的に自分が何になりたいのかはさっぱり分からないんだよな

87: 2017/09/21(木)21:54:24 ID:mQ0
>>85
最終目標は未定でも直近の目標があって資格の努力してるのは偉いし、
モチベーションの高い看護師がいるなんていい病院だって思ったわ
ワイも途中まではがんばってたけど、ある日突然プツンってなって
そこからはいかに楽に仕事して有休取るかを考えるようになったで

88: 2017/09/21(木)21:56:14 ID:oFq
>>87
出来ることの少ない看護師なんておもしろみもやりがいもないからな。「この症例診られません、お願いします」じゃ何のための専門職の免許だよってなるじゃん

89: 2017/09/21(木)21:59:05 ID:mQ0
>>88
なりたくて就いた職業の人はモチベーションが違うなぁ
ワイは何もなくて就職したからなー
もうやる気が湧いてこないわ

100: 2017/09/21(木)22:09:22 ID:oFq
>>89
なりたくなくて実習もつ奴のメンタルの方が凄いと思う

73: 2017/09/21(木)21:43:49 ID:Voh
エンタメ系なんだけど、毎度毎度全く違う企画で楽しいし達成感はある
大きい会社で割と裁量もあるから自分がしたいことをできてる
だけど最終目標と言われると分かんないな
今が続けば満足だ

78: 2017/09/21(木)21:47:21 ID:oFq
>>73
辿り着いてるみたいな感想だな

79: 2017/09/21(木)21:47:59 ID:aL7
社内ニート

80: 2017/09/21(木)21:48:31 ID:oFq
>>79
それって歳いっても出来ることなの?
年功で割り振られてることって増えないの?

81: 2017/09/21(木)21:49:27 ID:mQ0
>>80
安定した古き日本企業ならできると思う
ニートレベルに何もしないんじゃなくて
少しの仕事を忙しそうにやって実際はまったりしてるとか

82: 2017/09/21(木)21:50:11 ID:oFq
>>81
常時いっぱいいっぱいの私には無理だな

92: 2017/09/21(木)22:05:11 ID:oFq
ゼネラリストになりたいと思う反面で何か自分だけにしかないスペシャリストとしての「何か」が欲しいとも思う

でも全部達成できるわけじゃないんだよなあ

94: 2017/09/21(木)22:06:13 ID:b5Q
>>92
全部できたら社長さん

97: 2017/09/21(木)22:07:32 ID:oFq
>>94
出来たらスーパーナースだよな。自分は出来ないことばっかりだから憧れる

いつかは出来るようになりたいが

102: 2017/09/21(木)22:12:34 ID:J4a
ねぇよんなもん
仕事なんか食うための手段でしかない

103: 2017/09/21(木)22:12:50 ID:oFq
>>102
金のためとわりきってるか

104: 2017/09/21(木)22:13:50 ID:b5Q
仕事に対する意識は人によって違って当たり前

おすすめ記事
娘のスマホ、深夜禁止されているのに使ってたからぶっ壊してやった
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
【知ってた?】意外と知られていない?車の給油口は右か左か一発で分かる方法判明へへ
同期「えーとじゃあ一人4200円ね」俺「は?」後輩「・・・」
お前らにとって37歳の独身女ってどういう印象?
【悲報】 「 雲丹 」 ← ゆとり世代正読率5%wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「金糸雀」←これが読めたら漢検準1級レベルらしい
ゆとり「おこめ1合って何gなんですか?」←wwwww
女子高の修学旅行写真wwwwwwwレベル高すぎぃ!!
おすすめサイト記事

おすすめ記事2

【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」
【悲報】ワイ、33歳の彼女に別れ話を切り出すも揉める