game_gamen


1: 2017/12/14(木) 03:32:12.611 ID:eUsiXKAB0
俺が作る参考にするから

2: 2017/12/14(木) 03:32:54.628 ID:VOS18PaJa
魅力的なフィールド

11: 2017/12/14(木) 03:36:04.716 ID:eUsiXKAB0
>>2
それはわかるわ

3: 2017/12/14(木) 03:33:03.851 ID:ZxB8IOHP0
主人公がイケメン

11: 2017/12/14(木) 03:36:04.716 ID:eUsiXKAB0
>>3
主人公がイケメンってのは感情移入しにくくないか?

4: 2017/12/14(木) 03:33:15.226 ID:SwzhFjc60
敵を倒せば条件で味方になる

11: 2017/12/14(木) 03:36:04.716 ID:eUsiXKAB0
>>4
ドラクエ5か

5: 2017/12/14(木) 03:33:16.892 ID:uQfa62Ig0
ラスボス戦の曲が良い

11: 2017/12/14(木) 03:36:04.716 ID:eUsiXKAB0
>>5
ボス戦でBGMかわるのは重要だよな

6: 2017/12/14(木) 03:33:47.173 ID:4r8Hveg5a
BGM

12: 2017/12/14(木) 03:36:48.836 ID:eUsiXKAB0
>>6
ずっと聞くからな

7: 2017/12/14(木) 03:33:51.264 ID:kQ0B76AnM
ロードが短い

12: 2017/12/14(木) 03:36:48.836 ID:eUsiXKAB0
>>7
それはある

8: 2017/12/14(木) 03:34:25.570 ID:SwzhFjc60
豊富な職業や種族
アビリティやスキルのコストバランス
立ち絵の質
BGM.SEの質
パイパン

12: 2017/12/14(木) 03:36:48.836 ID:eUsiXKAB0
>>8
そういう複雑のは作るの難しいだろ

13: 2017/12/14(木) 03:37:25.631 ID:Z56Roaltd
武器は持ってるだけでは意味がないぞ
を序盤の村のNPCに言わせる

19: 2017/12/14(木) 03:38:33.020 ID:ZxB8IOHP0
>>13
竜殺し苦労してたな

14: 2017/12/14(木) 03:38:03.781 ID:2JAjuJaZ0
父親が死ぬ
ヒロイン争いが起きる
魅力のある中堅上の敵がいる
やればやるほどリアルマネーが手に入る

15: 2017/12/14(木) 03:38:05.574 ID:5HJhKECg0
主人公が起きるところから始まる

16: 2017/12/14(木) 03:38:08.393 ID:MsVLLYNPa
資金力

17: 2017/12/14(木) 03:38:21.650 ID:+k4P0aQp0
とりあえずストレスにならない程度の戦闘と良曲と良シナリオなら神ゲーだ

18: 2017/12/14(木) 03:38:32.946 ID:SwzhFjc60
豊富なサイドストーリー

21: 2017/12/14(木) 03:40:06.210 ID:SwzhFjc60
なろう系のゲーム作ってみろよww
主人公チートイケメン美少女ニコポwwww
敵無能雑魚 貴族がなんかいちゃもんつけてくるけど街ごと破壊www

クッソつまんねwwwwwwww

26: 2017/12/14(木) 03:42:04.293 ID:eUsiXKAB0
>>21
つまんないならだめだろ

22: 2017/12/14(木) 03:41:11.575 ID:QFhZnpjY0
魔法使いの魔法は戦闘以外にも使い道がある

24: 2017/12/14(木) 03:41:40.622 ID:6yZVUhKA0
実績解除で店の武器防具が増えて行くとかどう?

27: 2017/12/14(木) 03:42:30.928 ID:eUsiXKAB0
>>24
それは拠点がずっと変わらないタイプならありかもな
武器やの種類が増えていくとか

25: 2017/12/14(木) 03:41:57.835 ID:aB8Mwf66a
シナリオや絵師やプログラマがプロ

28: 2017/12/14(木) 03:42:37.179 ID:05tXLyYaa
何のために何処へ出掛ける必要があるのかを明確に
でないとただのお使いゲー

33: 2017/12/14(木) 03:57:03.508 ID:eUsiXKAB0
>>28
使命を明確にってこと?

29: 2017/12/14(木) 03:43:52.901 ID:aB8Mwf66a
シナリオや絵師やプログラマがプロ

33: 2017/12/14(木) 03:57:03.508 ID:eUsiXKAB0
>>29
できればそうありたいね

31: 2017/12/14(木) 03:48:01.963 ID:BEzHJUEo0
ムーンサイドみたいな普通の街をベースにした裏世界なのを作る

33: 2017/12/14(木) 03:57:03.508 ID:eUsiXKAB0
>>31
それがなにかわからんけどなんとなくわかった

35: 2017/12/14(木) 04:04:55.942 ID:Vn0/DyBQd
ストーリーとか絵とか、それゲームじゃねえから。
アニメ見てろよ。

ゲームなら、ボタンを押して楽しいと思わせる要素とかそういうのだぞ?
音楽がどうの絵がどうの話がどうの。
ゲームの話じゃねえよ。

36: 2017/12/14(木) 04:06:54.221 ID:TBPA5kiWd
分かりやすいが奥が深い戦闘システム
時々プレイヤー目線に立って「コレ、ホントに面白いか?」と確認すること

37: 2017/12/14(木) 04:08:16.896 ID:eUsiXKAB0
システムやバランスが前提だよなやっぱり
一回システムだけを意識したゲーム作ってみようかな

http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1513189932/

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