banana-3237794__480


1: 2018/01/26(金)08:43:51 ID:IE0
バナナをデザート扱い

食後のデザートは弁当扱いでセーフ

バナナは野菜扱い

バナナは惣菜なのでセーフ

バナナは行動食扱い

ハイキング中はハンガーノックを避けるために
行動食はおやつ300円の枠組みに入れるべきではない


よってバナナはおやつではない

2: 2018/01/26(金)08:44:50 ID:rww
おやつの定義が云々^_^

3: 2018/01/26(金)08:45:49 ID:4Gk
母「おやつよー」
子供「やったー。なに?」
母「はいバナナ」

おやつかもしれん

4: 2018/01/26(金)08:45:56 ID:OoF
おかしはおかしいけどな おやつはもう昔から言うことだよ

5: 2018/01/26(金)08:46:02 ID:FJs
と言うかおやつに入れたくない派って存在するのか?
どっちでもいい派ならわかるが

6: 2018/01/26(金)08:46:38 ID:4Gk
八つ時に食べればなんでもおやつ

7: 2018/01/26(金)08:47:21 ID:s9N
そやつはおやつであやつではない

8: 2018/01/26(金)08:47:32 ID:RbM
おやつに入らないとしてバナナ持ってく奴おるんか?
皮付きやと邪魔やし
皮なしやと黒くなるし
ぶっちゃけバナナは遠足には適さない

12: 2018/01/26(金)08:55:12 ID:IE0
>>8
バナナは糖質が豊富でスポーツに適してる
実際、プロテニスプレーヤーでも試合前にバナナ食う人もいる
富士山の山小屋でもよくバナナ売ってる

よってバナナは正義である

18: 2018/01/26(金)09:42:26 ID:RbM
>>12
スポーツや山小屋はおやつや金額の制限ないやろ
遠足と違って荷物の制限もないし

9: 2018/01/26(金)08:48:47 ID:qXn
バナナはチップスにするとお菓子扱いなんだぜ

10: 2018/01/26(金)08:49:14 ID:OoF
バナナチップスをお菓子って出される子はかわいそうだな
あれは成人がうまいと思うものであって子供にはまずいよな

14: 2018/01/26(金)09:02:29 ID:IE0
>>10
そんなことないよ
俺の地元ではバナナチップスは夢のお菓子だった
みんなバナチ大好きだった

21: 2018/01/26(金)09:50:19 ID:AZE
>>14
野菜チップスはお菓子じゃん?
バナナチップスもお菓子になるのでは

11: 2018/01/26(金)08:49:16 ID:cUl
ワイ小学生時代
学校「おやつは500円まで」
ワイ「勝手にルール決めるな」
学校「バナナはおやつです」
ワイ「知ってるか?ルールは破るためにある」

麦茶飲みながら論破してた

16: 2018/01/26(金)09:05:11 ID:IM3
>>11
痛いフレンズなんだね

13: 2018/01/26(金)08:55:50 ID:IM3
ただの食べ物

15: 2018/01/26(金)09:04:15 ID:H3l
TPOによる

17: 2018/01/26(金)09:37:00 ID:cOs
レシート提出しないと額面を超えたかわからない
先生もそこまで取り締まらない
バナナがどうあれ金額こえてないと主張すればいいだけだろうね

19: 2018/01/26(金)09:47:40 ID:nkh
祭りの出店で売ってるチョコバナナ
果たしてデザートに入るだろうか?

22: 2018/01/26(金)09:52:43 ID:HSq
>>1
一番目は食後のデザートにするならバナナ以外も全部セーフになってしまわないか?

23: 2018/01/26(金)10:00:26 ID:RbM
>>22
おやつの時間に食えないやん

25: 2018/01/26(金)10:10:42 ID:HSq
>>23
おやつの時間に食わない=おやつではないならバナナ以外ポテチもチョコも饅頭もおはぎもみんなおやつではないけどええんか

24: 2018/01/26(金)10:08:57 ID:OoF
おかき(海苔巻き煎餅)がおやつの時間に出たときには園児ながら幻滅したわ
遠足でごついゴマ醤油煎餅持ってきたらドン引きが子供ってやつよ
雪国の練乳塩煎餅とかならまだわかるな

26: 2018/01/26(金)10:46:53 ID:cyv
法的に決まっているわけではない以上、おやつの定義やバナナの性質は関係なく、主催者の判断が全てだろ

28: 2018/01/26(金)11:54:12 ID:HSq
>>26
主催者がご飯や煮物漬物もおやつに入りまーすって判断したらお前納得するの?

27: 2018/01/26(金)11:36:01 ID:cOs
この論議にリンゴは、参加できないのは何故だろう
何故かお弁当のおかずとして処理されてしまうよね

30: 2018/01/26(金)15:29:03 ID:RbM
>>27
カレーに入っとるもんはおかずやろ

29: 2018/01/26(金)12:02:45 ID:4Dr
バナナは非常食

31: 2018/01/26(金)15:34:09 ID:HjJ
三食以外はすべておやつだろ

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1516923831/

おすすめサイト記事

おすすめ記事2