1619494613

1: 2018/03/06(火) 10:31:51.285 ID:/F9p7eXI0
周りは歌が上手いやつが多く音程が違う、ピッチが甘い、歌い方が原曲と違う我流すぎる、発声が成ってない!とか言われるんだがその人たちより点数だけはなぜか高得点を取れる時がある!不正ビブラートを目をつぶって聞いて貰えたら人間が聴いて上手いと思えるのか?


音楽スレでもカラオケ板でもない。このスレでこの謎を解ける奴がいるか・・・。

2: 2018/03/06(火) 10:32:34.024 ID:/F9p7eXI0
ちなみにカラオケ疎い人に説明するとこの機種はテレビの放送でも色々使われてる採点機種なんだが。。やはり機械は機械なのか・・・?

3: 2018/03/06(火) 10:34:01.029 ID:NBAvZhFv0
人が聴いて上手いと感じるか機械がそれをどう判定するかは違うからなあ
お前さんの友人がどういう歌を「上手い」とするかにも大きく左右されるし

7: 2018/03/06(火) 10:37:10.085 ID:/F9p7eXI0
>>3
ふむふむ、結構ボイストレーニングに通ってる人くらい気合が入った人が多い
俺は30分の体験に行っただけだな。。

9: 2018/03/06(火) 10:39:49.316 ID:X6kIurWid
>>7
例えば三浦大知と福山雅治ならうまいのは断然三浦だけど…ってこと

11: 2018/03/06(火) 10:41:06.664 ID:/F9p7eXI0
>>9
まあジャンルというか音楽性が違うけど
音域とかそういう視点で見れば圧勝だけどねw
わかりやすい例えありがとう

12: 2018/03/06(火) 10:41:07.513 ID:NBAvZhFv0
>>7
ボイトレなんか通ってると自分の歌い方が一番で素人のお前なんか点数出ても下手ってなるんじゃね

声質歌い方とかの機械に判定されない部分を見ちゃうとそうなるのも仕方ない気はするけどな
例えば堀内孝雄なんかを下手って言う人はあまりいないかもしれないが恐らくあの人のライブの歌い方とかじゃ点数出ないだろ

4: 2018/03/06(火) 10:34:10.863 ID:X6kIurWid
声がキモいんだろ

6: 2018/03/06(火) 10:35:59.181 ID:tALWDxU0d
>>4
これ

7: 2018/03/06(火) 10:37:10.085 ID:/F9p7eXI0
>>4
やはり結局声質なのかww
未来にその日のコーディネートのファッションの点数が図れる機械みたいなのが出来て
97点!ってみたいに評価できる機械が出来たとして
でも顔が不細工だと台無しみたいなw

10: 2018/03/06(火) 10:41:02.360 ID:ZC/z7xPwd
カラオケ上手いと歌が上手いじゃちょっと違うからね

14: 2018/03/06(火) 10:45:24.129 ID:dH+cudOQd
取れることがあるだけかよ

15: 2018/03/06(火) 10:47:58.533 ID:/F9p7eXI0
>>14
えーずっと90点台連続して出せるのかすげーー

16: 2018/03/06(火) 10:49:00.838 ID:NBAvZhFv0
ほぼ90越えできる曲は10曲以上はあるな
97は取ったことないけど

17: 2018/03/06(火) 10:50:11.568 ID:/F9p7eXI0
>>16
じゃあ上手いんだろうねぇー。俺の周りの友達でも上手いなぁーと思っても90点台前半とかだね

18: 2018/03/06(火) 10:51:54.552 ID:NBAvZhFv0
>>17
言ってたカラオケ屋が精密採点の点数で料金割引とかやってたから取れるの探した
練習して90越えとかじゃなくて取れそうなのを色々歌って探した感じ

19: 2018/03/06(火) 10:56:15.941 ID:/F9p7eXI0
>>18
そんなサービスあんのかww
なんという差別社会

20: 2018/03/06(火) 11:01:15.525 ID:NBAvZhFv0
>>19
90以上が10%オフだったかな
それ以降は95、98、100とかで段階的に割り引かれてた
高得点取るとチェキ的なので写真撮って入り口に貼りだされる

21: 2018/03/06(火) 11:02:36.124 ID:/F9p7eXI0
>>19
まあそれくらいの割引でも嬉しいね

「高得点取るとチェキ的なので写真撮って入り口に貼りだされる」
はずかしいいwww

26: 2018/03/06(火) 11:09:03.623 ID:NBAvZhFv0
>>21
結構好きだったけどな
どう見ても小学生が97取ってて抜けなかったがああいうのは凄いな
俺は95とかが最高だった

27: 2018/03/06(火) 11:11:27.541 ID:/F9p7eXI0
>>26
子供の頃歌なんてほとんど歌ってなかったな、、天才肌なのかな

23: 2018/03/06(火) 11:03:44.797 ID:B6g3GoD1d
高得点だす歌い方とうまく聞こえる歌い方は違う云々

25: 2018/03/06(火) 11:04:52.744 ID:/F9p7eXI0
>>23
高得点かつ人間が聴いても上手くなるというのが理想

32: 2018/03/06(火) 11:24:35.020 ID:ViJGoG7pa
そんな細かい指摘してくる周りの人間何者だよ

35: 2018/03/06(火) 11:28:28.412 ID:/F9p7eXI0
>>32
そこそこ売れてるバンドマン、音楽教室やってる人、ボイトレガチ勢、音大卒の人とかにはよく指摘されるね

36: 2018/03/06(火) 11:29:00.871 ID:4rAsOg2/M
具体的に指摘してもらえるならめっちゃありがたい

37: 2018/03/06(火) 11:31:58.603 ID:/F9p7eXI0
>>36
ほんとね、そんな人たちが周りにいて良くカラオケ連れてってもらえるのはありがたい聴くだけでも勉強になる、学校のクラスでは地味に面白かった芸人でいうと滑りキャラみたいなw

表現だの発声だのの観点は人間しかわからないと思ってるし、ただ音程って部分だけは信用したいんだけど絶対これズレてるやろw

38: 2018/03/06(火) 11:33:41.537 ID:NBAvZhFv0
>>37
精密採点だとバーの上を通っててもその中で音程は上下あるからな
光が通った場所で分かる

39: 2018/03/06(火) 11:35:10.617 ID:/F9p7eXI0
>>38
あー採点バーは、まあオマケしといたるわ!って感じやけど人間が聞くとピッチが甘く感じる答えはこれかな

40: 2018/03/06(火) 11:36:58.553 ID:NBAvZhFv0
>>39
その小節終わる時に赤とか青とか虹色とかのキラキラでるじゃん?
バーは通ってても付いてくる光が下ばっかりだと最後のも青とかそういう感じになり易い

41: 2018/03/06(火) 11:38:22.317 ID:/F9p7eXI0
>>40
なるほどな、キラキラ全部出るくらいになって
バーの星が黄色を維持できるくらいにならなあかんのかな

http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1520299911/

おすすめサイト記事

おすすめ記事2

ラストアイドルの松本ももなが逸材すぎる 70億人に一人の天使
【速報】吉岡里帆の最新グラビアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
【緊急】ベッドの半分以上取られて寝れない
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」
【悲報】ワイ、33歳の彼女に別れ話を切り出すも揉める