iphone-410311__340


1: 2018/09/28(金)15:32:51 ID:YgM
世界全体で見るとAndroidのほうが圧倒的に高いのに

3: 2018/09/28(金)15:34:37 ID:YgM
ちなみに
世界全体での比率
iPhone19.6% Android79.6%

日本での比率
iPhone68.6% Android30.4%

4: 2018/09/28(金)15:35:39 ID:Rsq
技適ある高性能低価格Androidが来ればなぁ

6: 2018/09/28(金)15:36:17 ID:YgM
>>4
オーバースペックとか全く考えずに買うからなんかもな

5: 2018/09/28(金)15:35:41 ID:YgM
謎のiPhone信仰はなんなんやろ?
やっぱミーハーなのと機械オンチが多いからか?

7: 2018/09/28(金)15:37:19 ID:tUP
iPhone7あたりまでは月サポ引いた実質価格やとだいたいGALAXY・XPERIAのハイエンド>>iPhoneやった

9: 2018/09/28(金)15:37:35 ID:YgM
でも今見てきたら大してAndroidとiPhoneの性能差ないやん

11: 2018/09/28(金)15:38:30 ID:AW6
iPhoneはオシャレな陽キャが使ってそう(偏見)

13: 2018/09/28(金)15:39:28 ID:YgM
>>11
なお世界のシェア

16: 2018/09/28(金)15:40:20 ID:Clo
日本人ってブランド大好きやし

18: 2018/09/28(金)15:40:20 ID:lpf
iPhoneならFGOもデレステもモンストもサックサクやからな

20: 2018/09/28(金)15:41:08 ID:YgM
>>18
ちなみにAndroidは使ったことあるんか?

19: 2018/09/28(金)15:40:37 ID:YgM
多分アイフォンのほうが有名だから買うんやろな
せやからちょっと頭の弱い人が買うからそれが陽きゃなんちゃう(偏見)

21: 2018/09/28(金)15:41:39 ID:JpO
ケースが種類豊富でお洒落やし

23: 2018/09/28(金)15:41:55 ID:YgM
Androidは低スペックっていう偏見があるんやろな
実際のところ大した違いないみたいやし

24: 2018/09/28(金)15:42:01 ID:YPG
初スマホはAndroidやったがもうiPhoneに慣れちまったわ
Android使いやすい?iPhoneより機能がゴチャゴチャしてるイメージなんやが

25: 2018/09/28(金)15:42:35 ID:YgM
>>24
使いやすさってよりカスタマイズ性やな
そこをゴチャゴチャって感じるならiPhone一択やと思う

115: 2018/09/28(金)16:49:50 ID:Xja
>>25
日本のスマホ市場においての先行者利益は大きいやろ
・Androidの出遅れ
・日本の携帯キャリア独特の料金プラン(端末価格)
・日本の携帯キャリアの煩雑さ
・Appleのイメージの良さ(iPod・iTunes由来)
・初期Android端末のイメージの悪さ(性能・メーカー面で)
・実際に画期的なデバイスを生み出したインパクト
・充実のアクセサリー(女性にも受ける)
・端末やシステムはシンプルで煩雑さがない(女性や面倒くさがりやに受ける)
・継続性という信頼や期待(ある程度長く使えたり、進化への期待感もある)
・乗り換えに伴うアプリ買い直しへの抵抗感

それにカスタマイズ好きはAndroidへ行くやろうけど
そこまでこだわらない人が多いというのが日本のスマホユーザー層なんやと思う
機能のカスタマイズやOSのアップデートなどに振り回されず
数多のアプリでそこそこ満足して使っていくのが
このスピーディーな時代のスタイルなんかなと思うわ

28: 2018/09/28(金)15:44:32 ID:YgM
日本人はブランド大好きな無思考のバカ でええんか?

29: 2018/09/28(金)15:44:38 ID:Cnv
今のアンドロイドの高いやつはiphoneとスペックは変わらんけどな
アップル信者が多いからちゃうんか

30: 2018/09/28(金)15:44:46 ID:mPR
今更iPhone7買うんだったら同じ値段の泥買った方がゲームぬるぬる動く感じだった

31: 2018/09/28(金)15:45:21 ID:YgM
単に情弱なだけなんかね

32: 2018/09/28(金)15:45:51 ID:YgM
いや、情弱ってのもおかしいんやけど
日本が世界の先を行ってる説も無くはないし

33: 2018/09/28(金)15:45:57 ID:qE5
キャリア契約でiPhone選ばん方が情弱って時代が長く続いてたんやから当然の結果やろ

35: 2018/09/28(金)15:46:38 ID:Cnv
みんなiphoneやからとりまiphoneでって感じだろ

38: 2018/09/28(金)15:47:27 ID:YgM
>>35
日本人特有の同調圧力的なのほんときらい

41: 2018/09/28(金)15:47:36 ID:pyf
セキュリティとか考えなくていいから情弱の主婦や女子高生にウケたのがよかったんやな

42: 2018/09/28(金)15:47:46 ID:1cP
みんな使ってるなら間違いないって感覚なんやろ

58: 2018/09/28(金)15:51:00 ID:Yrt
ぶっちゃけわざわざアンドロイドにかえるのめんどいわ

61: 2018/09/28(金)15:52:00 ID:YgM
ちなみにワイはウィジェット機能とカスタマイズ性、あとアプリの多さが大きな理由やな
taskerホント有能

62: 2018/09/28(金)15:52:00 ID:X4o
単純に使いやすい

65: 2018/09/28(金)15:54:27 ID:YgM
ハイエンド機種で比較するとAndroidのほうが安いってなってるけどどういうことなんや?

72: 2018/09/28(金)15:56:31 ID:qE5
>>65
最近はキャリアのiPhone行き過ぎ値引きに規制かかる動きが出てるし端末そのものの単価も右肩上がりやからそうなるやろ
もっともAndroidへの乗り換え需要が出てくるほどではないと思うが

66: 2018/09/28(金)15:54:29 ID:ncG
日本人がステータス志向だからでしょ
コスパ、使い勝手とかうんぬんよりブランド優先する人が多いやん

71: 2018/09/28(金)15:56:28 ID:aXr
日本人のほとんどが使いこなしてないからな
スペックの無駄やで

123: 2018/09/28(金)17:41:56 ID:in7
アップルが日本をメインターゲットにしてるから

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1538116371/

おすすめサイト記事

おすすめ記事2