kyousyusya


1: 2018/10/26(金) 23:49:00.43 ID:KCbKYdHF0
後ろに下がりまくりやしエンストしまくりで教官ブチ切れ
もう終わりやね

2: 2018/10/26(金) 23:49:57.67 ID:egQxMarp0
さすがに下手すぎ

4: 2018/10/26(金) 23:50:10.30 ID:KCbKYdHF0
>>2
MTエアプか?
あんなの無理やろ

12: 2018/10/26(金) 23:51:23.91 ID:egQxMarp0
>>4
いやワイの車MTやし

19: 2018/10/26(金) 23:52:13.50 ID:KCbKYdHF0
>>12
コツ教えてクレメンス

36: 2018/10/26(金) 23:54:35.35 ID:SUV3ZTJS0
>>19
サイド引いたまま半クラにしてみ
そうすると車が前に進もうとするのが分かるからその状態でサイド解除するんや

54: 2018/10/26(金) 23:57:21.67 ID:KCbKYdHF0
>>36
それはやってるで

39: 2018/10/26(金) 23:54:45.03 ID:egQxMarp0
>>19
まず下がったらどうしよう!何か思わんでええねん
エンストせん程度にクラッチ繋げて
ブレーキゆっくり離してみ
完全にブレーキ離れたらアクセルオン
慣れたら1秒もあれば坂道出れるわ

61: 2018/10/26(金) 23:57:55.27 ID:KCbKYdHF0
>>39
明後日教習あるからやってみるわ

75: 2018/10/26(金) 23:59:25.94 ID:egQxMarp0
>>61
近くならワイの車で練習さしたんねんけどな
まぁド素人やねんから最初は下がるわ
振動やら音やらですぐ慣れるわ

7: 2018/10/26(金) 23:50:37.00 ID:iw3nLPdK0
クラッチとアクセルは足して100になるように動かすんやで

10: 2018/10/26(金) 23:51:09.12 ID:XT5TD6l7M
無駄にアクセル吹かせとけばええだけやん

15: 2018/10/26(金) 23:51:48.12 ID:KCbKYdHF0
>>10
それやってクラッチ挙げてたらエンストした

28: 2018/10/26(金) 23:53:08.23 ID:XT5TD6l7M
>>15
よし
それで次からはもっとアクセル弱めにしたらええってわかったやろ
何事も一歩一歩や

34: 2018/10/26(金) 23:54:23.58 ID:orlkN4sK0
>>15
アクセル踏んでたらクラッチ上げても急発進はしてもエンストはせんぞ
エンストするのは動く力が足りてないからや

50: 2018/10/26(金) 23:56:54.13 ID:KCbKYdHF0
>>34
はえ~

13: 2018/10/26(金) 23:51:32.15 ID:8+UQA96r0
下がるってもっと踏み込めや
思ってるほど急発進なんてせんのに

16: 2018/10/26(金) 23:51:53.15 ID:pH1+PIGb0
なにがむずいんかわからん
サイド使わないで発進するなら分かるけど

17: 2018/10/26(金) 23:52:02.52 ID:ygjDLFdv0
思いっきり踏んだったらええねん
責任は全て横にいるオッサンがとる

18: 2018/10/26(金) 23:52:11.48 ID:seIoTkq6a
サイドかけながら強引に登る方法があるぞ

20: 2018/10/26(金) 23:52:17.18 ID:yWu0ateH0
できないんならちゃんとサイドブレーキ使えよ

22: 2018/10/26(金) 23:52:17.93 ID:Qae//5aA0
落ちて行く車を半クラで支えるイメージや

31: 2018/10/26(金) 23:53:50.01 ID:6WFu1nqu0
サイドブレーキ発進の必要性あるか?
あんなん使わんやろ

44: 2018/10/26(金) 23:55:07.04 ID:5NdqsKM9a
>>31
後続車が異様に詰めてきたときの坂道発進とかサイド引くわ

35: 2018/10/26(金) 23:54:30.05 ID:kn2Xd0FhF
止まる→サイド引く→ロー戻す
→3000回転までふかす→クラッチゆっくり戻す→1500回転くらいまでフウンと落ちるとこでキープ
→サイドもどす→クラッチあげる

46: 2018/10/26(金) 23:56:05.87 ID:orlkN4sK0
>>35
回転数見るのは雑魚過ぎ

62: 2018/10/26(金) 23:58:00.49 ID:kn2Xd0FhF
>>46
車校の段階で音を感じるのなんかできるわけねーんだから回転数見るのがええんや

71: 2018/10/26(金) 23:58:39.71 ID:yWu0ateH0
>>62
全ての車にメーターがついてると思うなよ

52: 2018/10/26(金) 23:57:05.91 ID:KCbKYdHF0
>>35
回転数ってどこみりゃ分かるんや

58: 2018/10/26(金) 23:57:38.36 ID:ysd/hecSM
>>52
eそら教官もブチ切れますわ

74: 2018/10/26(金) 23:59:17.34 ID:orlkN4sK0
>>52
音で判断しろ
アクセルちょい強めに踏んでクラッチ上げていったら音が変わる
あと半クラになったら少し車が沈みこむような感じもするはずや

37: 2018/10/26(金) 23:54:36.89 ID:KCbKYdHF0
サイドブレーキかけてもおろした瞬間に落ちる
それで焦ってアクセル踏み込んでエンストや

45: 2018/10/26(金) 23:56:04.97 ID:meMh/zvCd
>>37
教官って何回転くらいまで踏んでキープって教えてくれないんか?

69: 2018/10/26(金) 23:58:33.30 ID:KCbKYdHF0
>>45
教えられてないで
これぐらいの音にして~とか言うとるけどそんなの分からんわな
ほんま腹立つわ

49: 2018/10/26(金) 23:56:50.86 ID:6WFu1nqu0
クラッチ少し緩くした瞬間にアクセル全開や
音はとてつもないが成功率は高いぞ

60: 2018/10/26(金) 23:57:49.53 ID:yWu0ateH0
緩やかな坂で半クラで止まる練習すればええんやで

緩やかな坂道(登り)の途中で止まる(一旦サイド引く)

半クラ状態にしてサイドを下ろす

クラッチ、アクセルだけ操作して坂道で停止する

ちょっと登って止まる(ブレーキ使わない)

ちょっと下がって止まる(ブレーキ使わない)

こういう練習すりゃ一瞬や

73: 2018/10/26(金) 23:59:14.05 ID:+SGIN/Ja0
仮免試験で坂道発進4回失敗したワイでも合格できるから大丈夫

http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1540565340/

おすすめサイト記事

おすすめ記事2

ラストアイドルの松本ももなが逸材すぎる 70億人に一人の天使
【速報】吉岡里帆の最新グラビアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
【緊急】ベッドの半分以上取られて寝れない
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」
【悲報】ワイ、33歳の彼女に別れ話を切り出すも揉める