1: 2018/11/30(金) 14:22:03.379 ID:YWbDme0h0
失恋とか死別とかそんな歌誰も聴かねえよなもう

3: 2018/11/30(金) 14:22:29.773 ID:mi+2YNq30
キングギドラのスタア誕生とかか

5: 2018/11/30(金) 14:22:37.070 ID:Hs0aShag0
悲しい時ー

7: 2018/11/30(金) 14:23:15.644 ID:vBRcaXf5M
みんな鬱になりたくないからじゃね?

8: 2018/11/30(金) 14:23:28.761 ID:nc5PLnPX0
悲しくて悲しくてとてもやりきれない


9: 2018/11/30(金) 14:23:34.537 ID:05To9c8br
マイナーの曲あんまりないよね
あるのかな?

42: 2018/11/30(金) 14:53:29.899 ID:7arG1exfd
>>9
マイナーって短調ってこと?
かっこいい系の曲が短調ってこともあるよ
DANZEN!ふたりはプリキュアはハ短調だし、千本桜はニ短調だし、エアーマンが倒せないや愛をとりもどせがホ短調だし
なお、ハニホの例を出したのはハニホが思いついたからwww

10: 2018/11/30(金) 14:23:57.494 ID:+Dv4ZtHt0
倉橋ヨエコは?

11: 2018/11/30(金) 14:24:23.442 ID:5FEJC5iu0
そもそも流行りの歌って?
万人向けの歌なんてもうないだろ

12: 2018/11/30(金) 14:24:51.721 ID:mr2fFAAHM
夢だとか明日だとか永遠だとか未来だとかフワッフワな歌が多いよね

13: 2018/11/30(金) 14:24:54.050 ID:vAONZVlN0
柴田淳に頑張ってもらおう

14: 2018/11/30(金) 14:25:01.205 ID:jCO7BgCX0
lemonがヒットした年に何を

29: 2018/11/30(金) 14:29:58.906 ID:yKccTl6I0
>>14
これ
お前ら歌詞は聞かないのか

33: 2018/11/30(金) 14:32:34.362 ID:mr+o2EDzM
>>29
lemonは自分に酔ってんなーとしか
あれ聴いて悲しい気持ちになるやついるのか

35: 2018/11/30(金) 14:35:26.875 ID:yKccTl6I0
>>33
えぇ?じゃあどんな歌が悲しい歌なんだ?
あの曲の哀愁に惹きつけられたからこその大ヒットじゃね

15: 2018/11/30(金) 14:25:33.764 ID:qrOrPQIVM
根拠のない明るい歌や言葉は人を鬱にさせるらしい

16: 2018/11/30(金) 14:25:35.695 ID:HEnSN2V3p
喜怒哀楽の楽しかない感じがする

17: 2018/11/30(金) 14:25:38.183 ID:uBHPyPQg0
若いフォークシンガーとかいんの?

18: 2018/11/30(金) 14:25:43.849 ID:9s7d5o9e0
流行りの曲って消えたよな
外で音楽聴こえてこなくなった

24: 2018/11/30(金) 14:28:53.808 ID:5FEJC5iu0
>>18
コンビニとかわりと新曲新譜流れてるけど
意識しなくなってるのも大きいかな

アニメソング現行作品とかよく流れているけど予備知識無しじゃ知らない曲で終わってるしそれ以上入ってこない

20: 2018/11/30(金) 14:26:59.459 ID:Q3C5amev0
正直暗い歌好き

21: 2018/11/30(金) 14:27:12.067 ID:KEFliPEsp
中島みゆきスレ

22: 2018/11/30(金) 14:27:13.192 ID:SgcTzhk/H
作者本人がなんでこんな暗い曲流行ったんだといったlemon

23: 2018/11/30(金) 14:28:10.279 ID:am7+itn2a
今だけは悲しい歌聞きたくないから

26: 2018/11/30(金) 14:29:20.495 ID:rJVU4ifxa
レモンはリズムとか曲調とかそんなにダークさを感じないしなぁ

27: 2018/11/30(金) 14:29:39.309 ID:M91kDz9ur
日本人大合唱
「明日がある♪あし~たがある♪
明日があ~る~さ~♪

外国人「悲しい歌だね…」

28: 2018/11/30(金) 14:29:53.718 ID:3Fx3EHeo0
倉橋ヨエコ大好き

30: 2018/11/30(金) 14:30:21.248 ID:qMdfLDsIp
DIR EN GREYすき

31: 2018/11/30(金) 14:31:40.877 ID:uCEtDOrN0
女々しくてつらいお(^ω^)

34: 2018/11/30(金) 14:34:38.923 ID:mr2fFAAHM
lemonはユラユラしてて気持ち悪い

36: 2018/11/30(金) 14:36:33.163 ID:iNqGWT730
閉塞感で満たされたこの国で悲しい歌が流行るわけが無いだろ

38: 2018/11/30(金) 14:40:44.371 ID:Qh4op4Qy0
なんか最近音楽自体流行ってなくね?

39: 2018/11/30(金) 14:45:00.235 ID:HEnSN2V3p
哀愁がテーマで悲しい曲って言ったら卒業写真とか?
レモンは哀愁だけどドラマティックというか派手で気分が盛り上がる感じで絶望感が無い

47: 2018/11/30(金) 15:13:54.801 ID:3r/h/q3t0
>>39
メロも歌詞もってなるとやっぱり昭和歌謡になるんだよな
森田童子とか

40: 2018/11/30(金) 14:47:22.885 ID:3r/h/q3t0
悲しい曲の類って今は表題にすることが少なくてC/Wやアルバム曲にされやすいんだよね
だから流行りを作りだすミーハーに届きにくくて流行らない

41: 2018/11/30(金) 14:49:48.844 ID:Pj9CDQtHM
最近のダウナー系はamazarashiぐらいしか知らない

43: 2018/11/30(金) 14:57:43.731 ID:SnCDB1ukM
悲しいとか切ないって感情なくなるんじゃないかな。たぶん辞書から消えるね

49: 2018/11/30(金) 15:58:38.905 ID:Qh4op4Qy0
>>43
皆鬱々言ってるじゃないか

45: 2018/11/30(金) 15:05:07.216 ID:cTC9Hp32d
だからお願い関わらないで
私のことは放っといて

46: 2018/11/30(金) 15:07:38.229 ID:tTxbYxIla
病んでそうな米津の歌が流行ったのは珍しいよな

48: 2018/11/30(金) 15:53:51.243 ID:yKccTl6I0
いかにも私不幸ですって曲なんてそれこそ昭和で終わってんじゃね
もろ泣きメロで思い浮かんだのはロードくらいだわ

50: 2018/11/30(金) 16:02:31.423 ID:cnJlMjtF0
誰がこうしたうらんで釘をさす

51: 2018/11/30(金) 16:06:11.720 ID:7arG1exfd
悲しい……みたいだったのが、あー!悲しいなあ!(自棄)みたいなのが増えてきた印象はないでもない

http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1543555323/

おすすめサイト記事

おすすめ記事2

ラストアイドルの松本ももなが逸材すぎる 70億人に一人の天使
【速報】吉岡里帆の最新グラビアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
【緊急】ベッドの半分以上取られて寝れない
【女子が語る】ダメすぎる男子必見! 彼女に好かれる彼氏になる8つの方法
「あーもうこいつ無理」ってなる友達の行動
正直この画像の左の方が好きな奴wwwww
子持ちBBA出勤当日「すいません。子供が熱出しちゃったんで休みます」
【悲報】ワイ、33歳の彼女に別れ話を切り出すも揉める