smartphone-2471539__340
1: 19/09/18(水)01:16:10 ID:bvH
もしくはおばさん

3: 19/09/18(水)01:16:40 ID:wwV
分かる普通は080やな

5: 19/09/18(水)01:17:38 ID:bvH
090を使ってる世代はみんな30オーバー

6: 19/09/18(水)01:19:46 ID:y25
080はゆとり
070はさとり
ってイメージ

7: 19/09/18(水)01:21:15 ID:bvH
>>6
ゆとり世代はもう30だから基本090なんだが…
団塊ジュニアが若者を見下して使ってた言葉を未だに意味わからず使ってるバカ多すぎでしょ
そいつらこそゆとり

8: 19/09/18(水)01:22:00 ID:bCP
>>7
うそぉワイ30だけど080やで

9: 19/09/18(水)01:22:37 ID:NzS
50やけど080や

10: 19/09/18(水)01:25:30 ID:bCP
関係ないって事が証明されたな…。

11: 19/09/18(水)01:26:41 ID:ZDh
高校で090ですまんな

12: 19/09/18(水)01:28:09 ID:kWS
ワイ20代前半やし同世代のやつらよりスマホ持つの遅かったけど080やわ
なんで?

13: 19/09/18(水)01:30:30 ID:bvH
>>12
それはそのまんまやろ

14: 19/09/18(水)01:30:43 ID:bvH
例外はいるがそんなもんあげてたらキリがない

15: 19/09/18(水)01:30:57 ID:bvH
090はキリ番世代

16: 19/09/18(水)01:31:26 ID:bCP
>>15
懐かしいw

17: 19/09/18(水)01:39:26 ID:NKj
PHSだったうちの母親がずっと070だな

18: 19/09/18(水)01:44:37 ID:NKj
「090」が携帯電話専用の番号になったのは1999年。当時まだポピュラーだったPHSを「070」に振り分け、このときに桁数も11桁に増えた。
それまでは「090-123-4567」のように10桁だったので、懐かしく感じる人もいるだろう。ちなみに10桁時代の携帯電話には「090」ばかりでなく、「010」「020」「030」「040」「080」も使われていた。

やがて「090」始まりの番号が枯渇して、2002年に「080」が追加された。2013年にはPHSを使う人が減ったため、「070」が携帯電話番号に加わった。

https://time-space.kddi.com/ict-keywords/kaisetsu/20170725/2052


10桁の頃も知らんし「060」世代とかいうのがもうすこししたら生まれそうなのも知らんかったわ

19: 19/09/18(水)01:50:32 ID:bCP
>>18
060ってIoTやないんか
詳しいな兄さん

20: 19/09/18(水)01:51:41 ID:eHp
ワイ最近MVNOに変えるとき電話番号も変わったんやけど
090の番号になって驚いたわ

21: 19/09/18(水)01:55:48 ID:NKj
今って使わなくなった番号は2年くらいで再利用されるんやっけ

22: 19/09/18(水)01:56:49 ID:NKj
調べたら最短3ヶ月で再利用とかなってて草も生えない


DH0DNQdlN1BegJY1562953939_1562953950


_8iSesJhEJEQe9f1562953979_1562953982


http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1568736970/

おすすめサイト記事

おすすめ記事2
ワイ1歳児の父親、20日まで金が無くて水道水を赤子に飲ませる決心をする
38歳のお姉さんに告ったら「こんなおばさんでいいの?」って言われたから
ラストアイドルの松本ももなが逸材すぎる 70億人に一人の天使
【速報】吉岡里帆の最新グラビアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
【緊急】ベッドの半分以上取られて寝れない
【画像】視力0.01のやつが見た風景がこれらしい
【衝撃】昭和の女子高生wwwwwwwwwwwwwww
彼女「大事な話あるから電話して良い?」俺「別れ話でしょ?」
従妹(30)を妊娠させてしもた結果wwwwwwwwww
俺「風邪っぽいので休みます」上司「お大事に。もし行けるようだったら病院いきな」←これマジで余計なお世話だよな
37歳女子「私は結婚できませんか?寂しいです。高望みはしません」