business_zangyou


1: 20/02/08(土)09:31:58 ID:9Ri
実際は普通にみなし残業時間をオーバーするのが常態な模様
自分に都合の良い楽観視は危険

2: 20/02/08(土)09:32:24 ID:faq
>>1
固定残業手当はブラック定期

3: 20/02/08(土)09:32:29 ID:9Ri
タイムカード制でみなしオーバーすれば普通に時間比例で支給ではあるが

4: 20/02/08(土)09:33:17 ID:zdo
基本給あげちゃうとボーナスも増えちゃうからね

5: 20/02/08(土)09:33:33 ID:qre
年収500万も可能!(できるとは言ってない)

6: 20/02/08(土)09:34:10 ID:9Ri
みなし残業時間以内に終われば丸儲けだと思ったがそうはならん模様

7: 20/02/08(土)09:34:16 ID:faq
基本給15万円
固定残業手当5万円

8: 20/02/08(土)09:34:46 ID:UGt
ボーナスも退職金も基本給ベースやねんから基本給しっかりしてるとこやないとあかんな

9: 20/02/08(土)09:35:28 ID:AZG
ボーナスって法律で出す義務ないのになんで出すんやろうな?
課長以上の幹部社員から出せばいいのに
平社員にボーナスなんていらんやろ

10: 20/02/08(土)09:35:42 ID:9Ri
そもそもタイムカード制なら最初からみなし計算要らなくね感

11: 20/02/08(土)09:38:06 ID:9Ri
そう社員側に都合良くは動かん

12: 20/02/08(土)09:38:46 ID:1tE
そらそうじゃないとみなす意味がないからな

13: 20/02/08(土)09:38:57 ID:zdo
社員は奴隷やからな

14: 20/02/08(土)09:39:36 ID:zKY
なんでみなし残業が認められとんやろ

15: 20/02/08(土)09:39:45 ID:faq
基本的にみなし以上の残業は確実

16: 20/02/08(土)09:40:08 ID:PdW
みなし残業の強みって基本給下げることやから
別にみなし時間超過してその分払っても問題ないんやけどな

17: 20/02/08(土)09:40:53 ID:faq
>>16
大体のところは払わないんと違う?

18: 20/02/08(土)09:41:12 ID:k3j
>>17
まともなとこはちゃんと払ってる

19: 20/02/08(土)09:41:49 ID:faq
>>18
少ないやろな

20: 20/02/08(土)09:42:10 ID:zdo
まともなところはそもそもみなしにしないんだよなあ

22: 20/02/08(土)09:42:56 ID:k3j
>>20
まともなとこは残業抑制策でみなし導入してるとこもあるよ
なお効果

28: 20/02/08(土)09:48:17 ID:FRX
>>22
うせやろ
みなし残業というイメージ最悪の制度取ると新卒取れないやん
そのリスク考えたらまともなとこなら普通に残業代払うわ

33: 20/02/08(土)09:51:20 ID:k3j
>>28
だから名称変えて分からないようにはしてる
まともなとこだとみなし時間を超過しないように働かせるから、給与事務の大幅な軽減ってメリットの方が大きかったりもするねんな

34: 20/02/08(土)09:51:47 ID:zdo
>>33
そのまともなとこの企業名出してみろや

35: 20/02/08(土)09:54:02 ID:k3j
>>34
そのくらい自分で調べる癖つけろや
代表的なのがトヨタやろ、物知らな過ぎや

24: 20/02/08(土)09:43:37 ID:faq
>>20

21: 20/02/08(土)09:42:11 ID:9WE
仕事ない時早めに帰れるならいいんやけどな

23: 20/02/08(土)09:43:03 ID:PdW
払ってないのが問題になる程度には払ってない会社はあるやろうけど
そこまで多いかって言われたらそんなに多くないんちゃうかなと思うで

25: 20/02/08(土)09:45:06 ID:hvX
ワイホテルマン1ヶ月の残業足しても2時間行くかどうかだから楽

26: 20/02/08(土)09:45:50 ID:faq
>>25
それはそれで残業代で稼げないんと違う?

36: 20/02/08(土)09:55:41 ID:hvX
>>26
稼げないで
でも正社員でもバイトOKやから夜勤明けでそのまま別の仕事行くパワフル野郎が結構いる

27: 20/02/08(土)09:46:10 ID:faq
月20時間くらいがええ

29: 20/02/08(土)09:49:08 ID:FRX
残業代で稼ぐってのがまずあかん
基本給でそこそこの暮らしを保つのが健全な生活を送るコツや

30: 20/02/08(土)09:50:05 ID:AZG
かといって最低賃金上げすぎると韓国みたいに失業率増えるしな

31: 20/02/08(土)09:50:46 ID:PdW
家帰ってもやることないしその分会社おりたいって日は割とある

32: 20/02/08(土)09:50:56 ID:L4X
ワイの会社の残業代は社長の気分次第やな
ノー残業でも残業代ついとるときあるし、先月より多く残業しても減っとるときある

37: 20/02/08(土)09:56:15 ID:9Ri
経営者側でもないのに喧嘩してもねぇ

38: 20/02/08(土)20:35:21 ID:9Ri
やっぱ経営者に決定権があるからなぁ
決めるのは社長や

39: 20/02/08(土)20:38:27 ID:Azw
ワイ雑魚基本給残業代をあてにする

なお勤務体勢変更のため残業減る模様




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1581121918/

おすすめサイト記事

おすすめ記事2