hellowork_syokusagashi


1: 20/09/17(木)09:19:42 ID:UQX
無職、引きこもりから、何とか人生を取り戻したい

どこに相談したらええんや?
ハローワーク?就業移行支援?
役所に相談する窓口はあるんか?
病院で診てもらった事ないんやが、病院でアタオカ診断して貰った方が良いんか?

相談できる相手もおらん。助けてくれ

5: 20/09/17(木)09:24:25 ID:BJb
簡単なバイトで半年ほど社会復帰してハロワ

6: 20/09/17(木)09:24:51 ID:UQX
全く自信ないがやるだけやってみるか
恥をかいても、へこへこし続ければええんやろ、、はぁ

7: 20/09/17(木)09:25:38 ID:JVv
無職歴は?精神的な病気とかある?

8: 20/09/17(木)09:26:26 ID:UQX
無職歴は学校中退してからずっと。 職歴無し
精神的な病気は有ると思うが医者に診てもらったことはない

9: 20/09/17(木)09:26:43 ID:Ckk
働け

10: 20/09/17(木)09:26:51 ID:UQX
働きたい

12: 20/09/17(木)09:27:42 ID:JVv
じゃあ 就労移行支援からや
健常者ならA型が雇ってくれると思う
A型は都道府県の最低賃金貰えるはずや

14: 20/09/17(木)09:28:34 ID:wy2
J隊とかドカタっていうと絶対事務やデスクワークじゃないと嫌って言うやん…

17: 20/09/17(木)09:29:24 ID:JVv
>>14
言うて引きこもりの体力ない奴がドカタできると思わんけどな

20: 20/09/17(木)09:29:46 ID:UQX
>>17
たしかに 自信はない 不安しかない

15: 20/09/17(木)09:28:40 ID:UQX
医者の診断書あったほうがええんか?

16: 20/09/17(木)09:29:15 ID:UQX
人と接する事なく、生活できる金がもらえるなら何でもええんやが

18: 20/09/17(木)09:29:37 ID:JVv
>>16
移行支援行けって

21: 20/09/17(木)09:30:17 ID:UQX
>>18
探してみるわ

19: 20/09/17(木)09:29:40 ID:aRy
人と接することないのは絶対無理やで

25: 20/09/17(木)09:31:39 ID:JVv
移行支援の職員は障害とか病気に寛容だから大丈夫だと思うで
利用してる人たちもそう言う人やし

26: 20/09/17(木)09:33:14 ID:4Py
>>25
通院歴無しでも対応してくれるんか

28: 20/09/17(木)09:34:00 ID:JVv
>>26
それは分からんわ
でもそういう奴にも慣れてると思うで

27: 20/09/17(木)09:33:42 ID:2TA
ハロワの負のオーラ嫌い
雰囲気悪いわ

29: 20/09/17(木)09:34:09 ID:UQX
最初はどこがいい? ハロワ?
ハロワ行った際の作法教えてくれ
システムがわからん

31: 20/09/17(木)09:34:54 ID:2TA
>>29
受付におばちゃんおるから、今日初めてきたんやけど何したらええの?って聞いたらええで

34: 20/09/17(木)09:35:35 ID:UQX
>>31
サンキューガッツ

早速今日行ってみるか 怖いけど

44: 20/09/17(木)09:38:04 ID:2TA
>>34
気にせんでええんやで
ハロワなんか変なやつばっかやし相手も慣れてる
ハロワいかなくてもバイトとかいくらでもあるし一期一会でいけいけ

46: 20/09/17(木)09:38:58 ID:UQX
>>44
くずを自認して、恥ずかしげもなく相談しに行ってみるわ

30: 20/09/17(木)09:34:41 ID:UQX
イメージでは窓口の横にある整理券を受け取って順番待ちする感じか?

33: 20/09/17(木)09:35:01 ID:JVv
>>30
そのまんまやで

32: 20/09/17(木)09:34:55 ID:deN
何歳?

35: 20/09/17(木)09:35:54 ID:UQX
>>32
40

43: 20/09/17(木)09:37:58 ID:deN
>>35
意外にいってるな
派遣でいいんちゃう?
工場作業でも紹介してもらえば
黙々とやれるだろうし

45: 20/09/17(木)09:38:34 ID:UQX
>>43
派遣に登録しろっちゃ?

49: 20/09/17(木)09:40:33 ID:deN
>>45
求人誌みれば派遣会社いっぱいあるから
電話して登録したら何かしら紹介してくれる
案件がなかったら別のところも登録して探してもらえばいい

38: 20/09/17(木)09:36:34 ID:JVv
ワイより一回りも年上だったとは

41: 20/09/17(木)09:36:57 ID:UQX
>>38
ワイはホームラン級のくずやで

40: 20/09/17(木)09:36:55 ID:wkQ
40はすげえな
中卒?高卒?

42: 20/09/17(木)09:37:14 ID:UQX
>>40
卒でいえば、専門卒だな 工業系の

47: 20/09/17(木)09:39:00 ID:wkQ
>>42
なるほど
なら職業訓練校にいくのも手かも

50: 20/09/17(木)09:41:50 ID:UQX
派遣って人身売買みたいで良い気はせんが
クズはそんなことも言ってられないもんな

52: 20/09/17(木)09:42:41 ID:3hM
たとえ正社員でも雇用されている側なら人身売買も奴隷も変わらないぞ

54: 20/09/17(木)09:42:55 ID:9Qx
こういう中年ヒキニートクズか「どうしたらいい?」みたいなスレって伸びるからよく立つけど
ガチのそういう奴ってそもそも普通に働こうなんて気はないし自分の今の状況を何かのせいにしてるから
こんな「よし頑張ってみるわ」なんて絶対にならんのよ

55: 20/09/17(木)09:43:37 ID:UQX
>>54
だな
正直まったく自信ないわ

57: 20/09/17(木)09:45:22 ID:9Z0
個人的にはその日思いついたらいつでも休めるような仕事で口糊しながら粘り強くやるのがええと思う

警備員とか夜勤専従できる会社は当日の朝に割と行く休む決められるから登録するだけしとくとええと思う

本業持った後でも連休中とか小遣いも作れるし

58: 20/09/17(木)09:46:17 ID:4Py
>>57
ほぼボランティアみたいな賃金やったらそういうのでもいっぱいあるな
最低賃金求めるなら拘束時間はどうしたって必要やし

68: 20/09/17(木)10:00:55 ID:9Z0
>>58
その辺は割り切りやな
毎月の月頭にシフト全部決められて身柄をまるまる一月拘束されるか
出たいって言うた日だけ出てのこりは就活に当てるか的な話よ

ちなみに夜勤の警備ば大体現場の作業環境のせいでやり仕舞いになるから時給換算やと最賃の2倍近くになる現場が多いのは多い

59: 20/09/17(木)09:48:13 ID:deN
なんで急に働かなきゃと思ったんや?
今まで生活費はどうしてたんや?

61: 20/09/17(木)09:48:51 ID:UQX
>>59
子供部屋おじさん

60: 20/09/17(木)09:48:26 ID:UQX
内臓がキリキリするわ
ハロワ遠いが、とりあえず行ってみる

65: 20/09/17(木)09:54:45 ID:deN
働かなくてもいい状況なら働かなくてもええんちゃう?

67: 20/09/17(木)09:55:56 ID:JVv
>>65
イッチが40なら親も60過ぎてるやろ
親もずっと働けんやろ

75: 20/09/17(木)10:13:21 ID:PYp
>>1
経歴とか学歴にもよるけど今って就職氷河期状態やから無理やね。
ソース:1か月前のワイの経験

77: 20/09/17(木)10:17:54 ID:UQX
>>75
だよな、、、ワイの人生終わってる

94: 20/09/17(木)10:25:56 ID:PYp
>>77
まだ終わってないで。
ワイがまだ居る。

学歴高卒、9歳まで暴れまわってた、テスト最下位、水道3回、電気5回、ガス10回、ネット15回止められたワイがまだ生きてるで。

83: 20/09/17(木)10:20:44 ID:UQX
障碍者として生きていくしかないんか

84: 20/09/17(木)10:21:25 ID:rOk
>>83
俺障害者だけどそれだとしても現状で生きていくことはできないぞ

85: 20/09/17(木)10:21:59 ID:UQX
>>84
だよな 人生なめてたわ

87: 20/09/17(木)10:22:59 ID:UQX
クズすぎて気づいたら人生終わってたわ

88: 20/09/17(木)10:23:23 ID:CZK
なぜ働けないとなった時点で病院なり行かなかったのか

89: 20/09/17(木)10:23:57 ID:UQX
>>88
なぜなんだろうな、ずっと子供部屋でうずくまってた気がする

90: 20/09/17(木)10:24:12 ID:rOk
ちなみにその専門学校?時代まで含めてもいいからバイト経験はないのか
給料もらって仕事をするという経験がミリでも有るのと無いでは大分違う

93: 20/09/17(木)10:24:59 ID:UQX
>>90
学生時代にガソリンスタンド
無職になってから、塗装工場、建設現場、パチ屋でバイトしたことはあるが長続きしなかったクズです

96: 20/09/17(木)10:28:41 ID:rOk
>>93
完全ゼロだったら救いようのないアウトだったが
ゼロじゃないならまあ何かしらの道はあると思う

108: 20/09/17(木)11:05:59 ID:UQX
なんでこんな人生になってしまったのか思い出そうとしても思い出せない

109: 20/09/17(木)11:06:41 ID:UQX
甘えが原因なんだろうな

110: 20/09/17(木)11:10:45 ID:CZK
とりあえず悩んでてもジジイになってくだけや
お外出てお仕事探すんやで

112: 20/09/17(木)11:12:25 ID:UQX
>>110
人生初のハロワいってくるわ
13時狙いで




https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1600301982/

おすすめサイト記事

おすすめ記事2